人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の9 スイッチ

こんばんは

今頃気付いたことが1つ
惰眠を貪りまくった先週の土曜日
そう、1/21

楽しみにしてた弓手祭りでしたorz

くぅ~、見事に参加し損ねた。
鷹匠祭りに参加して、次の弓手祭りも参加しよーって思ってたのに!

/無念


閑話休題



ROはいつものんびりとプレイしているのですが
時々猛烈な勢いでLv上げに励むことがあります
自分は 「スイッチが入る」 とよく言っているこの状態
最近では鷹師を作ろうと思ってキャラを作ってから
ハンタ転職してさらにJOB40あたりまでの間かなぁ
特に効率を追求しているわけではなく
単に狩る時間が普段の倍から3倍、というか4~5倍くらい?
ROをプレイできる時間のほとんどを狩りに費やすような感じ。

「スイッチが切れる」と、またいつもののんびりモードになるのですが
モンク育てないとなー、と思いつつもなかなか入らなかったこのスイッチ

なんでスイッチ入らんのかなぁ
どうやったら入るんだべ。

と考えていたのがつい先程までのこと
それが、とあることがきっかけで

完璧にスイッチが入りました

大抵は何かに触発されて、とか
自分で「まだ甘い」と思い、必要だと感じたからだったのですが
なんていうんでしょうかね・・・・・




今のモンク、蒼夏を作ったのはSSを遡ること2004/2/28

フェイヨンなんざ素手で

この有名な台詞に憧れてStr>Agi殴りアコを目指していたのが
しばらくの間放置され。
ふとしたきっかけ育成再開
同年7/11にJOB50でモンクに転職
それからちまちまと育て、途中髪型変更NPCが実装されたので髪型を変え
阿修羅用の装備を整え、今に至るわけですが
Lv45あたりまで狩りステで育て、そこから無理矢理阿修羅にしたこともあり
ステはなんともいえないStrバランスに。

ちなみにステは(支援その他補正込み
Str96+24
Agi55+19
Vit35+6
Int40+14
Dex36+14
Luk1+3

装備は大体
頭:ミストレス王冠
中段:悪魔耳
下段:草の葉
鎧:ピッキor属性鎧
盾:持っている三減で合うのがあれば
肩:木琴
靴:ソヒ靴
アクセ:パワクリ×2

こんな感じ。

Lv上げをしない間、何人かの人は追い抜いて先に転生し
追い抜かれても別段感じ入ることもなかった
(もっとも、放置具合と追い抜かれ具合で言ったらプリの方が上ではありますが。

現状でも辛うじてGvで仕事ができることもあり
いまいち転生も見えてこなかった

スイッチさえ入ればなぁ

そう呟いたことは少なくない




あれはきっと、蒼夏をここまで育ててきた意地があったからではないだろうか
スキルは残影阿修羅
でも、再振りで発勁3阿修羅5から発勁4阿修羅4に変更し
ステも微妙ならスキルも微妙
自分でもそう思うのだから他の誰かがそう思っても仕方ない
作った本人、育ててきた本人ですらGvで使う阿修羅としては△マークをつける

けれど、ここまで育ててきた

いっそ作り直して完全狩りステにした方が楽なんじゃないだろうか
実際にそうしている人も見るし、それを悪いと言うつもりもない
自分もそうしようかと何度も思った

それでも、ここまで育ててきた

アコ時代の追い込みでひたすらおもちゃに篭った
モンクになってからもしばらくはおもちゃ篭り
ピラ地下、SD4を経て、亀D
周りの人ほど効率は出せないけれど、自分で稼げる範囲で稼いできた


最初のきっかけは些細な一言
それがどうしようもなく癪に障ったのは事実
けれど、逆に「なにやりたいんだろ」などと回想する自分がいただけのこと
そこからはとりあえず一息ついてからいろいろ掘り返してみて

最後の一押しは、なんてことはない
ただ単に

「そいつ」をどれだけ「自分」が「気に入ってるか」が問題だったのだ


自分でも微妙なキャラだと思う
でも、その微妙さがなんだか自分らしくて
そこが気に入っていたんだ

ここまで、折り返しを越したLv96まで育ててきた
手伝ってもらったこと、支援をしてもらったことも数え切れない
手伝ってもらった人の何人かは引退し、休止してしまった

たかがゲームの、ネット上だけの知り合いの為に義理立てる必要はないだろう
どうせいつかは消えていくものにすぎないのだし


だからこそ、蒼夏を消すわけにも、このまま終わらせるわけにもいかない

笑われても構いやしない
自分は引退・休止していった人達の為にも気張らなければ気が済まない
いつか消えるとわかっていても、今在るのならそれでいい


転生させよう


自分でも笑ってしまうくらいに
このモンクを気に入っていたようだ
思えば随分と待たせた
ここらで仕舞いとしよう

まずは、今週中に
いや、遅くともあと4日で97を目指そうか

可能ならば、2月中に99達成を目標に掲げて
さぁて、いっちょ気合いれてやりますか!
by sheng4zao | 2006-01-24 02:54 | 古い日記
<< 日記其の10 狩り狩り狩り 日記其の8 1/22GvGレポート >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧