人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の287 テストと買い物

こんにちは

既に親には留年報告をし、自分も留年の覚悟を決めています

それでも今年度は可能な限り単位を拾っておきたい・・・・・!

ろくに講義出ていないのにダメ元でテスト受けるダメ学生の図⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でも、なんとかなるものはあるもんだ(´-ω-)y-~~
設問見た時は (;゚Д゚) ? な感じだったものの
幸い問題文というか事例が別紙に書いてあったのが助かった。

最初に鉛筆書き可か確かめ、さらさらと書き上げて提出
意気揚々と帰路に着く

大学に向かう途中でも思ったことを、帰り道でもまた思う

いつの間にか景観変わってね( ・ω・)?
あそこのコンビニ潰れてるし、なんか工事してるし
あれー、引っ越す前によく利用してたスーパー潰れてら

どんだけ大学行ってないのかよくわかった

行きも帰りも昔(?)懐かし引っ越す前よく通った道を選んだせいということで。

そんなついでに、よく買い物に行ったスーパーに足を運ぶ
流石にこっちは潰れてないな。
ここは店内が広くていいんだよねー
さらーっと見てまわりながらてきとーにカゴに放り込む

そーいやコショウ切らしてたんだった
正確には予備があるのだが、それはやや高めなやつで気分のいい時にしか使わない。

とか言っときながら、そのやや高めなコショウを選んでカゴに入れる奴⊂⌒~⊃。Д。)⊃

食品自体は安いの選んでるんだし、調味料くらいは贅沢したい。

あと足りなくなってるのあったっけか・・・・・
みりん・・・・はこないだ買った
醤油は送ってもらってるし、塩と砂糖はまだあるし・・・・・油もまだあるし・・・・・
他の調味料色々もそんなに使った覚えないしなぁ
あ、そういやワイン切れてたな
飲むことは少ないが、料理にぶち込むと気分「だけ」満足できる優れものだ。
味の変化までは覚えてない(・ω・)

赤か白か・・・・・ひとまず赤買っておいて、後日白買おう
これはいっちゃん安いやつ。

んーっと、こんなもんかな?
おっと、牛乳も飲みきったんだった

数少ない贅沢品!
以前は一番安い低脂肪乳だったが、今では一番高い牛乳に昇格!!!!
気分気分。
ま、確かにおいしいんだからいいっしょ

・・・・・・・

食品で買ったの、たまねぎと豚バラくらいやーん
キャベツと人参、ニンニクはまだ残ってるから、これで野菜炒めできるんだけどさ。
たまねぎと豚バラあれば豚丼もできるしなー

ここ最近、というより、よく作る料理がその2品目なのだけど('`)
餃子やハンバーグに比べて手間が少ないのがポイントか。
素材が同じでも味付けだけ変えれば飽きないって素晴らしい(´-ω-)y-~~

求)キャベツ 人参 タマネギ ニンニク 豚バラ で出来る料理

一通りカゴに入れて、いざレジへ
レジに並ぶと毎回思うのだけど・・・・
いかにも主婦ですって感じの人と自分のカゴ見比べると・・・・ね(((
自分が使えない食材買っても仕方ないのだが
野菜少しに肉1品、他食パン、インスタントラーメン、焼きソバ、パスタ、酒etc
この割合はどうにかしたいものだヽ(´□` )ノ

そう思って既に4年、もうすぐ5年目

進歩するのはいつになることやら(´-ω-)y-~~
by sheng4zao | 2007-01-26 13:47 | 古い日記
<< 日記其の288 FEZ~3~ふ... 日記其の286 ダンジョーン >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧