人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の254 FEZ ナイト運用

こんにちは

ラペルズはすっかり放置してFEZに熱中。
ファンタジーアースゼロ C鯖カセ 弓スカ29

昨日は申し訳なくもオベ建ては程々にして歩兵戦、特に僻地を重点的に活動してみた
わかったのは

自分ヘボす(;´・ω・)

皿の詠唱止めるの遅いわ、攻撃当てられないわ、当たったら味方の攻撃にかぶせるわ
相手から何回もパニ決められて、その度に回復しに下がるわ
暗闇かけられて逃げ惑う→気付けば包囲→アッー

腕を磨かねば(==;

だがしかし!課題だったナイトの運用に関して1つ得たことが(゚∀゚)
敵ジャイ(以下レイス含むけどジャイ表記)を突っつきたいけど
敵ナイトが複数いて突っつくに突っつけない
特攻してでもダメ与えるかー とやってたのをちょい修正。
注:味方ナイトが数で上回っているのなら小細工無用で速攻沈めた方がいいかも

敵ジャイと敵ナイト、それと敵皿、短スカ(状態異常狙いが多い)に気をつけつつ周辺徘徊
敵ナイトがこっちに2体↑ついてきたら敵ジャイから離れてうろうろ
敵ナイトが追ってこなくて他の味方ナイトを追っていたら

敵ナイトからなるべく離れた位置で
且つ大攻撃がギリ1歩手前で届く位置からジャイを攻撃

こっちの攻撃はジャイに届くけれど敵ナイトからの攻撃は少しの移動で後避けできる
避ける時は敵ナイトとジャイをまとめて範囲におさめる方向に避けて再度大攻撃
もしくは離脱してまたうろうろ。
HP減っててあと一撃で落とせるジャイには特攻かけて小攻撃→即離脱

敵の護衛ナイトをできるだけ引き剥がせば
その分味方ナイトがジャイを攻撃しやすいようだ。

瀕死になってからは、基本輸送、輸送ナイトが他にもいるのなら敵陣突貫して召喚報告
敵ナイトが2~3釣れたらそのまま召喚報告しつつ逃げ回り。
どうしても逃げ切れなくなったら・・・・
小攻撃で仕留めきれそうな敵ナイトを探しつつ逃げつつ
絶対に当てられると思った瞬間に相討ち狙い!
こっちも死ぬけど1Kill稼いでチャラ・・・・・になるよね( ・ω・)?
瀕死ナイトをHP半分以上残ってる敵ナイトが追っかけてくれれば儲けもんでしょうか。
その分、その時出ている味方ジャイやレイスに向かう敵ナイト減るし。

ナイト運用は基本小攻撃で機会を待ちつつ、いけるところで大攻撃ぶっ放すのがよさげ。
それと、常に敵召喚を可能な限り視界に収めると無駄にHP減らされない。

さて、今日は今までやってきた建造、召喚、クリ堀運搬、歩兵戦 満遍なくやってみようか。
足りないと思った仕事を補う為に積んできた経験を発揮するのだヽ(`Д´)ノ

脱・弓カス!ヽ(`Д´)ノ
by sheng4zao | 2006-12-19 17:08 | 自分用メモ
<< 日記其の255 FEZ プレイ... 日記其の253 FEZ >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧