人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の195 オフラインGvG

こんばんは

金曜日のお話。
前期の成績表そろそろ受け取らないとな・・・・・
だがしかし、今日は講義入ってないんだorz
講義ある日に受け取っておけばよかった(;´・ω・)ワスレテタヨ
めんどくさいを連呼しながらも大学へ

教務課「えーと、今配ってるのは履修登録確認表なんだよね(爽」
自分「ってことは、対象は1年生か後期の科目変更した人ですか?」
教務課「そうなるね^-^」
教務課「ところで君何年生?」
自分「・・・・・4年です」
教務課「・・・・・・」
自分「失礼しますorz」

無駄足だった
未だ自転車を回収しに行ってないが為の支出 交通費600円ナリ

むしゃくしゃしてた
憂さ晴らしできるならなんでもよかった



今はGBAのFF5やってる

(;゚Д゚)y-~~


SFCのをやったのは小学~中学の時だったか
FF6やった後に手出したんだっけなそーいえば(
でもってその後FF4に手出して、FF7→8→9→10、WSで1と2プレイっと。

未だに3はやったことがありません(・ω・)

個人的ランキングは
1位FF6 2位FF5 3位FF7 同じく3位FF4 5位FF2

FF6は初めてFFに触れたこともあり、インパクトは特大。
それまでRPGつったらDQとか鬼神降臨伝系列とかしかなかったので、かなり新鮮でした。
ロック、セリス、シャドウがお気に入り(; '-')

FF5のジョブシステムなんて、もうハマリにハマった記憶しか(
ラストダンジョン初お目見えの時に
宝箱開けたら アッーーー ってなった人は自分だけじゃないはずだヽ(`Д´)ノ

FF7もいろいろやりこみ要素あって楽しかった(’’
主にチョコボとかマスターマテリア量産とか(

FF4、FF2は物語として結構好きです(’’
キャラの入れ替わり激しいけど(

番外 FF1
正直、これが一番難しかった気がする(((
コカトリスの群れをあれほど脅威と思ったことはない(; '-')
雑魚戦めんどくせ→逃走 ってパターンは多いけど
雑魚戦ガクブル→決死の逃走、誰か一人逃げてくれ ってのは(((

新作が出るのを楽しみに待っていたのだけれども
今はそうでもない(´-ω-`)
グラフィックは綺麗になったけど、なんか・・・・ねぇ・・・・・


あれ、書こうとしてたのこれだっけ・・・・・?
いつのまにかロータリーに迷い込んで出れなくなった若葉マーク状態⊂⌒~⊃。Д。)⊃


バニッシュ→デスorデジョン



そうそうFF5です、FF5。
いろいろ追加要素がくっついた移植版です。
顔グラに若干戸惑いながらも、天野(だっけ?)さんの絵懐かしいなぁと思いながらプレイプレイ
記憶を頼りにずんどこ進めて、ちらっと文明の利器を活用したりしながら現在次元の狭間ナリ
便利だねインターネット(´-ω-)y-~~

以前よりも格段に戦闘が楽なのは、プレイヤーがシステムを理解したからでしょう。
いや、だって、アンデッド系をアサシンダガーで斬ってたりしたし(
アノ頃ハ若カッタ

当時激戦を繰り広げたオメガもさくっと撃破(・ω・)順調順調
もーちょいでツインタニアとか出てくるとこかな?
今度はティンカーベルゲットしてやるぜ・・・・・フフフフフ


何度かクリアしたRPGなのに、久方振りにやってもこのハマリ様
やっぱおもしろいもんはおもしろい。

新ジョブも手に入れ、早速使用
剣闘士、砲撃士はふつーに使える(・ω・)
特に剣闘士大活躍。

ナイト、侍、忍者は好んで使う為ジョブマスター済み
モンクはものまね士とすっぴんのHPを上げる為にマスター済み
魔法剣士は魔法剣フレアの為にマスター済み・・・・・
となると、残る前衛ジョブは竜騎士、バーサーカー
ものまね士はまだほとんど使っていないので、それに前衛張らせてもいいのだけれど
どうせ使うなら他のジョブあらかたマスターしてからってのが自分流なもので(・ω・)
というか、ラストダンジョンのムーバーで一気に(

竜騎士はふつーに前衛張っても大丈夫
だけれど、まだ飛竜の槍がない現状 使える槍はホーリーランスくらい(;´・ω・)
バーサーカーなんて操作できないジョブは使う気ないし(

あれは使うものではない、着ぐるみを見て楽しむものd(ry

そこへ颯爽と剣闘士が登場(っ・ω・)っ
これ幸いと採用決定。いや、助かった(´-ω-)y-~~

って、ひっさつがやたらと強いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
比較的高確率で出る上に
決まるとクリティカルorエレメントアタック(9999)
おまけにゆうわくのうたで寝返らせたのもそのまま。ヒャッホウ。

砲撃士は合成取って放置(;´・ω・)

そして巷で噂の予言士
予言使えNEEEEEEEEEE!と大評判のアレ
実際に使ってみた

うん

なるほど



これはてきよけとABPアップの為にあるジョブだ(;゚Д゚)y-~~
間違いない。
たかだか3桁ダメの為に多大な犠牲を払う必要性ってのが微塵もわからん。
せめてFF6のセッツァーのスロットくらいのバランスならば使いようもあるのだが
スロットの大外れ(味方全滅)に近いのがデフォルト設定としか思えない素敵仕様♪

よげん なんかより すなおに みだれうち のほうが いい と おもいました

確かにあれはひどかった(


さてさて
只今、次元の狭間 牢屋のセーブポイント
あと2~3ボス倒せばめでたくラストダンジョン・・・・だったよな確か(==;
次のセーブポイントはエクスデス手前のあれだっけ・・・・?

時計を見ると18時

ふむ

DASHの皆がGvを頑張っている頃に
自分はラストダンジョンでオフラインGv VS神竜と残りのジョブ上げといきますか(;゚Д゚)y-~~
目指せ取得ジョブオールマスター(っ・ω・)っ

多分無理(((
中断すると2回目のエンカウントでムーバーでるらしいし余裕かもしれん
by sheng4zao | 2006-10-22 18:05 | 古い日記
<< 日記其の196 FF5 ABP稼ぎ 日記其の194 復旧 >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧