流々煌々月下星流

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日記其の475 憧れの女性像?

こんばんは

とある片倉様のところにおもしろそうなのがあったのでやってみた(・ω・)
当てはまる選択肢がない時は消去法で選んだ結果・・・・

※警告※
追記をお読みになられる方
回答者の印象が大きく変わる場合がございます
「想像していた人物像と違う!!!」
なぁんてことは言いっこ無しよ♪

正直、7~8割当たってるかもしれん。

More
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-27 22:39 | 古い日記

日記其の474 ガソリン代と公共料金

こんにちは

最近、PCつけてからニュースを読むようになりました
さらーっと流し読みしていると
GW前にガソリン値上げの記事が。
4月に下がったと思ったら1月足らずで値上げのようです
一昨日、相方と散歩していた時にガソリンスタンドを見かけ
「140くらいだったのが120まで下がったんだなぁ」
と話していたんだけども。

しーかーもー
記事の続きを読んでいたら
値上がりしたら160円くらいまでいくんじゃないか とのこと
原油価格の高騰云々と騒がれちゃーいるけれど
何もGW前に戻さなくてもいいんでねーかい
車で遠出する予定の人は多いっしょー
消費量が増える時期に値段上げるとか、国民いじめですか


そーいえば、PSのザ・コンビニで
限界まで値下げして集客率上げて、店内一杯に客が来たら限界まで値上げして儲ける
なぁんてプレイやったなぁ 
普通にやるよりがっぽり稼げる反面
値上げするのが早いと客が離れてしまって、普段より稼げない逆効果になるんだけども。

今回の値上げはどーなることやら





それと関連して
原油価格の高騰が原因で、今年の夏は電気・ガスの料金も上がるようです
車持っていない自分にとってはこっちのが痛い話
特に電気代。
PCやTV、エアコンは勿論、電気コンロも馬鹿にならん。
去年も節約していたけれど、今年は更に節約しないとだめーな雰囲気

何ともお金を使いづらいご時世ですこと。


これは、あれだな、うん
食料担いで白紙邸襲撃コースですn

ん?
食料よりもフィギュアの方がいいだろうか(;゚Д゚)y-~~
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-25 15:19 | 古い日記

日記其の473 ひっそりとやっているFEZ

こんにちは

大学が始まったと思ったら
もうすぐGWじゃないっすか奥さん
この調子だと、気が付いたら夏休みなぁんてなりそうだなぁ(; '-')


さて
最近書いていないけれど
まーだFEZやってたりします。
前よりも頻度は下がったけど、ふらーっと参戦してますよ(・ω・)
D鯖のゲブとかカセとかで。
よく動かしているのは片手ヲリと火皿
今回のメモはこの2職に関することを徒然と。

More
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-22 17:03 | 自分用メモ

日記其の472 自転車の見分け方

こんばんは

大学が始まって1週間が経ちました
あれ、経とうとしています?

マァイイヤ

新1年生がもっさりといる大学
自転車置き場もぎっしり。
帰りに自分の自転車を探すのも一苦労・・・・・・

と思いきや

さらーっと見渡して



あのカゴが錆びてるチャリだな


新品自転車がずらーっと並ぶ中で、一際目立つ年季物。
伊達に雨風曝しっぱで5年目突入してないZE☆

使える限り、現役として頑張れMyチャリ。
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-16 18:53 | 古い日記

日記其の471 近況まとめ

こんばんは

留年確定からはや1ヶ月弱
イロイロアリマシタ ハイ。
そんなことはお構いなしに6年目の大学が始まりました はい。

なんだかんだあったけれども
6年目にして目的を思い出しマシタ
1年の頃はそれを見据えて講義受けてたはずなんだけどなぁ(; '-')

いつの間にやら摩り替わっていた目的意識
「卒業単位を満たす」⇔「これを学べば役に立つ」

これ大事かもしれんね


留年したことで、内定決まっていた企業
特に人事の方に迷惑と心配をプレゼントしちまいましたが
未だ自分の射程範囲にあるのは元内定先企業でありまして
有難い事に、今年度の内定を前向きに考えてもらっております
どっちに転ぶかはわかりませぬが。


んで、ぽつぽつとカリキュラムを組んでいる今思うことは
「これを学べば役に立ちそう」
「今まで触れてなかったけど、これも役に立つんじゃなかろうか」

前者は就職活動する前でもうっすらと見えていたもの
後者は就職活動して、内定もらって、研修受けた結果見えたもの

去年の進路はまだぼやけていたけれど
一度進路が見えたことで、そこに必要なモノも見えたんだぁね
決して褒められたもんじゃーないんだけども
内定を無駄にしてしまった分、去年よりも経験値上げた自分で勝負したいと思います


はい!
真面目な話はここまで(っ・ω・)っ
次の話は何かって?
そりゃーあれっすよ
春っしょ?春と言えば・・・・・・

More
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-11 00:37 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧