流々煌々月下星流

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日記其の447 三国志Ⅹ 試行錯誤

こんばんは

少しは慣れてきたと思ったけど
やっぱ英語なんてわかんねーよコンニャロ。
講師ですら

「あれがこうで、これがここにかかって、さらにこれがかかtt・・・・・なんだこの英文」

って言ってたし(; '-')

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-15 17:46 | 古い日記

日記其の446 三国志Ⅹっぽいの

こんばんは。

前記事にて長くなりかけた三国志Ⅹに関するetc
配下武将、君主、在野と一通りプレイ(・ω・)

三国志Ⅹ→4~5回目プレイ中のこと
シナリオ9 劉備配下、超雲でのプレイ時
太守任される頃には曹操さんがすごいことに(
大陸東半分制覇なさり、南は雲南、北は安定、長安まで確保済み♪
我らが劉備さん、益州と涼州くらいしか取ってないやん(゚Д゚;)

増築の金足りなくて依頼事だーと遊んでたのが悪いのだけど(((
その間政務0 陳情MAX放置( ´ー`)y-~~

いざ統一することを考えたら頭痛くなった(==;
でも仕様がないので、準備万端整えて決戦
→突っ込む
→勝利→登用拒否した人片っ端から首チョンパ
→統治都市変更→輸送で部隊入れ替え(後方で補充)→再出撃

乱世に情け無用(;゚Д゚)y-~~

最初の安定、長安攻めは予想より楽だったのだけれども・・・・・
(木牛用意しての強行軍ではあったが

3戦目の江陵攻めで
呂布+甘寧+張遼+郭嘉+周愈(字でねーy)見た時は泣きたくなった。

辛勝の後、張遼と郭の人は降ってくれず泣く泣く首斬り・゚・(ノ∀`)・゚・
張遼好きだけど、開放したらしたで厄介なのよね(;´・ω・)

都市が密集している中原で暴れ、気が付くと魏から優秀な人材が消え去r

勝ったな( ´ー`)y-~~


だるいけどおもしろい。
でもCPUはあふぉい。


今でもそれなりに楽しんでいるけれど
ここらで少し趣向を変えてもいいだろう。
クリア条件というか、ED条件は統一だけど

別に統一しなくてもよくね( ・ω・)?

てきとーにふらついててきとーに合戦コレダヽ(´ー`)ノ

RPG等でもよくある
本編よりミニゲームにハマりました♪ってな感じに。



余談
相方がせっせと運び込むおかげで
部屋がリラックマに染まってきましたヽ(´□` )ノ
このクマ達どうしてくれよう(; '-')
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-13 22:55 | 古い日記

日記其の445 すったもんだ

こんばんは

講義を終えて帰宅してから、もそもそとゲーム。
他にすることないのかYO と思いつつも
他に暇潰せそうなものはない( ´ー`)y-~~

れつとれ→ハードクリア 赤染め完了 おまけ一通りクリア
残すはエクストラとかvsあたり
でも、Someyo de aka の時点で既に燃え尽きた感がある。
クリアした後に遊び半分で投資しまくってたら

新世紀2兆越えktkr

金山だろうがファ連だろうが吹き飛ばす笑える破壊力。


三国志Ⅹもプレイ中(・ω・)
書いてみたらちょーっと長くなりかけたので別記事に。


その他TD系いろいろプレイ。
TDWikiにそれっぽいのが張ってあるので探すの楽でいいわぁヽ(´ー`)ノ

あと、脱出ゲーム?
妹の部屋から脱出するのはガクブルでした。オモイダセ オモイダセ


そんなこんなで忘れている間に、ROの課金が切れましたとさ。


最後にニコ動画からBGMのご紹介

おもいではおっくせんまん

( ゚Д゚) ・・・・・・

( ゚Д゚ )
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-13 22:06 | 古い日記

日記其の444 Let's Trade!

こんばんは

なんとなく、このブログは「久しぶり」という単語の出番が多い気がする
それでも使わざるを得ない

久しぶりにフリーゲームのご紹介。

・Let's Trade!

どんなゲームなのか
タイトルの通り、トレードがメインでございます。
一体何の、どんなトレード?

ロマサガ3のトレードでございます。

本編そっちのけでハマった人もきっといるはず
あのトレードを心行くまで堪能でき・・・・・・堪能できすぎ(;゚Д゚)y-~~

さくっとプレイできるので、気が向いた時、暇を持て余している時など
打倒ドフォーレ商会フィアサフィー商会目指してぽちぽちと。
気長にやるのもよし
最速目指すのもよし
金山目指すのもよし

興味をもたれた方は
「フリーゲーム Let's Trade!」か「れつとれ」でぐぐってみてくださいまし。
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-07 22:58 | 古い日記

日記其の443 DAM侮りがたし。

こんばんは

こないだの日曜日
相方と外食→カラオケ

いろいろと歌ったのだけれど
God knows・・・を入れたら

ニコ動画で見たことのあるバンド映像がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

DAM頑張りすぎwwwwww


おかげでGvだったってことすっかり忘れてました(・ω・)



~は大変なものを も入ってたので歌ってはみたものの
チキチチキチチキチチキチ・・・・・・
口回るわけねーy
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-06 17:44 | 古い日記

日記其の442 米があればどうにかなる

こんばんは

ご飯を炊く→お茶漬け
ご飯を炊く→お茶漬け
ご飯を炊く→おty(ry

今使ってるのりがなくなったら鮭でも買ってこよう。

お茶漬け三昧なここ最近
不意に

マリオの永谷園Verを思い出した(・ω・)

・・・・・・・ただそれだけ。
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-02 22:54 | 古い日記

日記其の441 三国志とかFEZとか

こんばんは

先月の更新頻度に軽く眩暈を覚えつつ

「日記じゃなくて月記だよね」

と言われたこともあったなぁ、と思い出してみたりして。
ぽつりぽつりと更新することにしよう(; '-')


さて、1週間程の間、ROに触れなかったわけでありますが
それは な ぜ か !?

三国志Ⅹを衝動買いしてハマっていた為です( ´ー`)y-~~

国盗りつうか戦略シミュやりたいなぁ、という欲求が抑えきれず
ゲーム屋に駆け込んで購入してきた次第。
実際やってみるとなかなか・・・・・・

おもしろだるい(;゚Д゚)y-~~

一戦一戦自分で操作した方が損害は抑えられる
その代わり時間がかかる。

オートにすると時間はかからない
けど損害がそれなりに。

なにより
中国広すぎだぞコンチクショウヽ(`Д´)ノ


っというのは置いといて
三国無双プレイしただけだとわかりにくかった位置関係
荊州や漢中、呉越と中原(長江の影響?)とかとか
なかなか興味深い。
惜しむらくは、三国志に対する知識不足か
余裕があれば、信長の野望にも手を出してみたいものだな(; '-')

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-01 23:36 | 自分用メモ



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧