流々煌々月下星流

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日記其の429 FEZ~17~

こんにちは

1.5倍期間中にこそこそとプレイしてました(・ω・)
その甲斐あって皿とヲリが33→34にLvUPヽ(´ー`)ノ
皿は念願のジャベLv2習得。
選択肢がまた1つ増え、うまく使えばなかなか楽しいことに。

それと、しばーらく使っていなかったスカ再稼動

どんだけ使っていなかったかって言ったら
個人戦績が真っ白で、トータルスコアもリセットされて0の状態。
でもMob撃破数だけは伸びてる(・ω・)

久しぶりで動きに不安はあったけれども
意外と動かせるもんだな、と 不安的中3デッド と。
ハイブリでレイン切りの為弾幕が張れないのは痛いところか

それはそれとして
今日のメンテでまたいろいろと実装されるようですね(・ω・)
課金防具、課金アイテム、建築物追加
その他ゴブフォの地形変更とかとか

課金防具は置いといて、追加される課金アイテムで銀行枠増設とクラスチェンジ
説明読んでみると、新職業ではなく、既存職へのクラスチェンジとのこと。
職業毎にLvが記録され、サブクラスのLvに応じてクラス間の補正が緩和される・・・・・
らしい。
さてはて、どんくらい影響あるのやら(´-ω-)y-~~

個人的に気になるのは、新建築物のエクリプス
コスト11で建築上限10
敵支配を無視して自軍支配を広げられるとのことだけど・・・・・・

1:HPはどれくらいなのか
2:オベと比較して支配領域の範囲はどれくらいなのか
2:破壊時のダメージはどれくらいなのか

オベよりもコストが4低い分、支配領域も若干縮小される・・・・・と想像していますが
同様にHPと破壊ダメージも少なめであろう。
使い道としては

1:僻地で支配領域がかぶっているところに置く
2:序盤の前線オベが建て負けた時にそのままねじ込む

といったところ・・・・かなぁ。
敵支配を無視して建てられるとは言っても
それは折られやすい位置ということでもあるので
従来のオベ展開を補う形で使っていくのがよさげ
簡単にポキポキ折れるHPだったら、前線に建てるのは厳しそうだしの。
うまく使えば、今までよりも領域差を埋めやすくなりそうではある
敵ATを置けなくしたりもできるだそうし、おらわくわくしてきたぞ

ま、メンテ明けりゃわかることだ、落ち着いて待とうか(´-ω-)y-~~

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-27 15:25 | 自分用メモ

日記其の428 暑くてもスーツ

こんにちは

普段着で外歩いても十分暑いのに
スーツで歩いたらどうなるんだろう(; '-')
間違いなく、涼しくなることはないな。
なーるべく急がなくてもいいように余裕を持ってでかけよう。

今日の行事が終わったら

なぜか手元にある つよきす が待ってるZE☆ミ

最近、某人からツンデレと言われたので
この際ツンデレとはどういうものか学びなおそう
という建前目的の為にがんばれ自分(;゚Д゚)y-~~

でもさー

ツンのあとにデレがあるとわかってりゃいいけど
ツンのあとにデレがあるのかわからなかったら

ツンの時点で張り倒さないか(´-ω-)y-~~

野球で例えれば
変化球は変化するから変化球なのであって
変化する前はストレートと同じ、変化しなかったらストレートだよね( ・ω・)?
仮に変化しても、捕れなかったらワイルドピッチだし♪

要約:変化球もツンデレも受ける人次第。

そこらへんツンデレに拘りのある方々はどうなのでしょうか。
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-22 12:44 | 古い日記

日記其の427 ひっそりと帰省

こんばんは

15日からひっそりと帰省してました(・ω・)
実家でごろごろしつつ
ちょろっとタッチ読んで、H2全巻読んで。
あらかじめ買っておいたシャナの15巻、銀月のソルトレージュ3巻読んで。
GPM山口攻防戦2と3読んで
終わりのクロニクル1巻の上下読んで・・・・・
今更ながらに

あれ、銀月・・・? (;゚Д゚)ハッ 銀色じゃなかったのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なぁんて新発見してみたり。

それと、夏期休暇課題の英語の本買いました。
何にすっべなー と迷った結果
一か八か、230Pものに挑戦。
これでボーナス取ってより安全に・・・・・!!!!

今4P 読んでても 内容が 想像できぬ。

当たり前っちゃー当たり前だけど
英語だから左からの横書きなのよね。
ページをめくる手に違和感ががが
文字を追う視線にも違和感ががが

辞書もたずにとりあえず読みきろう という方針のもと読んではいるものの
頭に入ってくるのは断片的すぎて、さっぱり情景がわからん。
なーんとなく、こんな感じなのだろうか くらい。
うーむ。難しいものだな。

そんなこんなで
読書とお参りしたらあっと言う間に帰省終了

栄養補給 おk
避暑 ばっちり。
気合充填 文句無し 
夏休み後半戦がんばるぞー おー!




帰りの新幹線 2時間立ちっぱ 覚悟済みだからおk
周りでうだうだ騒ぐな学生ヽ(`Д´)ノ

あれ、自分も学生か(; '-')
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-20 23:09 | 古い日記

日記其の426 土日レポート

こんにちは

半角押そうとして、誤ってEsc押して全部消えたとです・・・・・orz

土日のオフレポは○紙さんと丈○さんが書くだろう
・・・・・と予想して、知られざる物語をひっそりと。

11日 土曜日
DASHメンバーは某所で儀式なので省略
自分は高校の級友と遊ぶ約束入っていたのでそちらへ。

12:30集合
以前のドカポンメンバーである自分、友人F、友人Iと今回は友人Cの集まり(・ω・)
簡単なディテール
友人F:社会人1年生
友人C:同上
友人I:大学5年生 

まずはさくっと松屋で昼食、情報交換
社会人からの貴重な情報
「大学生に戻りたい・・・・金はあるのに時間がNEEEEEEEE」

(; '-')ゴクリ

13:00頃、カラオケ入店 19:00まで。
機種はJOY
本は最新のみで電モク1つとちっこい電モク2つ
(; '-')何気なく本見て選べないのね・・・・・

最初の1時間はふつーにふつー
途中から友人Fと友人Cがスピッツ祭り
流れをぶった切って自分はSH祭り。
そして、友人Iは、いつも通り、最初から最後までアニソン祭り。

事件は終盤に起こった

SHをある程度歌い終えた自分は、ぽちぽちっと路線変更して
水樹奈々の ETERNAL BLAZE 入力(
ふつーに歌おうとしたら

タイトルコール付きのアニメーション(使いまわし無し)入ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それまでアニソン歌っていた友人Iの目の色が変わる。
どうやら映像ないことが不満だったらしい・・・・・

ずっと友人Iのターン(; ^ω^)

友人I「なのはが映像入りってことは製作者はロリだっ!!!!」
友人I「なのはと同時期のアニメで探してやるっっっっ」

3人「(; '-')・・・・・・・」

ずだだだだーっと続くアニソン
全部 はずれ。

友人I「な、なぜだ?!くそ・・・・・ロリじゃないのか・・・・・?それとも・・・・(自主規制」

見かねた友人Fと友人Cがこれならありそうじゃない?と手助け。
そして入力されたハッピーマテリアル

友人I「(゚∀゚)!!!!!!!」

流れるアニメ。
小躍りしながらノリノリで歌い出す友人I
満足したか、とほっと一息つく3人
が、しかし


まだまだずっと友人Iのターーーーーン


最後までアニソン攻勢が終わることはなかった。

時刻は19:00
満足気な友人I+2名と別れ、一路儀式を行っている某所へ。

何回やっても何回やっても 幹事に連絡繋がらないよー

仕方なく、マックに入ってくつろぎながら別の人にメール

「白○、携帯、電池切れ」

ぬるぽっ


場所の確認だけして、時間を見て移動。
もぞもぞと移動して合流組発見
しばらくして先行組と合流。

飲み会へ。
ここは2人が書いてくれるだろう(・ω・)

ただ、1つだけ言わせて欲しい


注文した カシラ 食ってねぇええええええええええええ!!!
肉・・・・・・。

長くなってるけど 追記もアルンダヨー

12日
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-13 13:08 | 古い日記

日記其の425 あづいー

こんにちは

晴れ渡った空!
お空に浮かぶ入道雲!
@描いてそうな太陽!!!

書いてる時刻 11:36 既に暑い。

暑いぞこんちくしょー っと空に向かって吼えたくなるが
そこは・・・・遠くから出張ってきている御方と るー で伝えよう。

そんなわけで
土日はお外で遊んでくるのです>w<

1R:高校の級友と、多分カラオケ もしくはボウリング

2R:突撃○○の白紙邸


見所は・・・・・
1R:友人Iのはっちゃけぶり
2R:ありすぎr(ry

最近、頭洗う時、抜け毛の量がヤヴァイ
気分転換気分転換(; ^ω^)

大人しく、落ち着いて、冷静に、はっちゃけてこようと思います。
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-11 11:44 | 古い日記

日記其の424 雷皿云々

こんばんは。

忘れないうちにメモメモ
題材:雷皿

個人的動き方
~基本方針~
なるべく座らずステップでPw回復
移動時はなるべくカーソル動かしてハイドサーチ

~戦場到着時~
端っこから回り込んで後衛に向けて1発
対応してくる弓スカが少なければPw回復次第2発目
同じとこから3発は警戒されやすいので、Pw回復がてらステップで逆サイドへ

~戦線膠着時~
回復しながら周囲見て、敵ヲリの合間を縫って前に出てジャッジ
スパークに紛れると弓で狙撃はされにくい。
レインはできるだけ周り見て光った弓のチェック→ステップ

前にステップ踏んで切り込む時
事前にリジェネ飲んで、転倒したら

1:敵の位置(複数人が固まってるとこor前衛と後衛が交差するとこに合わせる
2:MAPのマーカーで大まかな敵味方位置把握
3:HP確認(大体トゥルー3発耐えれるくらい=400↑確保

起き上がるまでに三角描くように画面確認してターゲットサークルに戻る
(ちら見する程度でいけるか無理かの判断のみ
いけそうならクリック連打でぶっぱなす
ぶっぱなすor無理と判断したら後ろに向けてステップ連打


凍結・スタンしたキャラを見つけても焦って撃たない
凍結・スタンしたキャラに敵が群がってからまとめてどかん
or
凍結・スタンしたキャラの後方を見て、近づいてくる皿に狙いつけてどかん


敵召喚が前線にいるならジャッジで狙う
召喚の足元は歩兵が群がりやすいので比較的楽。
味方ナイトの動きにだけは気をつける


~優勢時~
MAP見ながら追撃、敵の退路に回りこんでジャッジ先置き
深追い厳禁
優勢時こそ細心の注意を払って動く。

~劣勢時~
MAP見ながら動く
逃げ切れず捕まって生還が望めない時は
味方と反対方向に動いて少しでも敵を釣り出す。
極力生還できるように・・・・・・劣勢になる前にMAP見て逃走経路の確認

~対ヲリ~
主に捕まえられそうな時
ヲリの背後に向けてステップ踏むと逃げやすかった。
タイマンは鈍足つけて引き撃ち

~対スカ~
弓はとりあえず逃げる。
短剣はヴァイパーに気をつけつつ引き撃ち

~対皿~
焦らず確実にライトニング
最初に2~3発応酬して、相手が上手かこちらが有利か判断



ライトニング
ステップ着地後に撃っても当たる可能性は低い。
着地前に着地点へ置ければHITしやすい
他の初級と違い弾道にひっかけることができないので、最大射程には拘らない。

サンダーボルト
崖上の叩き落しは背中に当てる感じ?
崖上に立ってる人の後ろに落とすイメージ。

スピア
適当に撃ってもそれなりに当たる。
線を当てるより、線が掠めるイメージ
スピア1発→Pw回復1回→下がったところにジャッジ


雷スキルには段々慣れてきた。
でも、時々ランスが欲しくなる(;´・ω・)
ジャベ覚えたらもうちょい変わるのかな
一応覚えられるけれど、Lv1は耐性乙になりそうなので取ってない(

割と適当に動いていても、前線メインなら10k~15kといったところか
裏方や遊撃にまわると8~9kくらい。
与ダメはわかりやすい目安だけれど
やっぱ召喚が鍵だなぁ、と改めて実感痛感。

まだライトニングの命中率が悪いので要練習
集団戦は誤魔化せても少数戦になるとボロがでるヽ(´□` )ノ

うまい人を観察しつつ精進するとしまっしょい
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-11 00:03 | 古い日記

日記其の423 FEZ~16~

こんばんは

しばらくFEZやっていなかった間に
なにやら参戦予約機能が追加されたようで。
今までのようにエンター連打しなくても入れるようになったのは○

でも

戦場見て、参加人数が

×× 10人
ゲブ 12人

ぽちっと参戦→予約


@42人



うぉい!

50人越えてるじゃん(; ´△`)
キャンセルできないようなので、大人しくそのまま待機。
何人かは応答無かったのか
ゲブ42人くらいで自分の番(゚∀゚)

うおっしゃー、入れるぜー!!!

ぇ、5人差(; '-')?

幸い、5人差で参戦不可能な間は待機時間カウントされないようで
人数差が埋まってから参加カウント開始されてよかった。
便利なようで不便(; '-')=3
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-10 18:52 | 自分用メモ

日記其の422 最近のGv事情

こんばんは

課金してからもうすぐ1ヶ月
Gv出たのは2回( ・ω・)?
1回は回線不調で出なかったしな。

いつのまにやら来ていたラヘルパッチ
それ+課金していなかった4ヶ月間

これらでGvの状況も大分変わったようです。

自分はもっぱらチャンプで参加していますが
阿修羅で落とせない人が多いこと多いこと。
現状、大魔法地帯を抜けてきたLKは8割落とせないと思っていいだろう(; '-')

主な原因はベレー帽の実装。
以前はMDEF装備や状態異常耐性をつける頭装備が主流で
アレ装備はそれほど見かけなったのですが
ベレー帽、羽ベレーの実装で軒並みこれ装備。
なんとか誤魔化せていた威力が
ついに化けの皮剥がれたってとこでしょうか(;゚Д゚)y-~~
かなり大きいんだよ・・・・あの10%軽減・・・・・

それと、もう1つ
ヴァルキリーマントによる反射ダメの増加。
クルセ系にMAXで撃ってもギリギリ耐えられたものが
ベレー装備でSP落ちてる状態ですら反射で沈む。
クルセ系でなければ早々落ちはしないのだが・・・・・

(; '-')ウゥム

困った。

今足りないのは威力と耐久力
ステ、装備共に改良の余地はあることだし
前は前、今は今のGvに合わせて調整することとしましょう。



ま、一番の問題は

重くて動けないってことなんだけど(´-ω-)y-~~


それと

初回攻め時やERに突っ込んだ時、地面真っ白になるようになったヽ(´□` )ノ
LPも何も見えたもんじゃねぇ。
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-08 19:05 | 古い日記

日記其の421 ラーメン!ラーメン!

こんばんは。

夏休みに突入してからというもの
部屋⇔コンビニ 時々 郵便局
という素敵な引き篭もり具合。

何か大切なことを忘れている気がする・・・・・

なんだろう、この、満ち足りない、中途半端な、気分は。


(;゚Д゚)ハッ


そうか、そういうことか


ラーメン食いに行ってないからだ・・・・・・!

そうとわかれば即出陣(っ・ω・)っ
待ってろラーメン。
今日は贅沢して・・・・・トロ豚角煮に味付け卵のトッピングで・・・・・!

おっしゃ、この大通りを渡ればすぐそこだ!!!!!

トロ豚角煮1つ トッピングで味付け卵お願いしまs
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-07 17:42 | 古い日記

日記其の420 無双OROCHI

こんばんは。

ホムにエサをやりつつPS2で無双OROCHI
時々泣いてたのはきっとキノセイ

戦国7章の1000人斬りに悪戦苦闘(==;
普通にやったら800で止まる。
味方武将を見捨てて雑兵斬りに勤しんだ結果
1500斬って終章外伝出現⊂⌒~⊃。Д。)⊃

各章の終章外伝さくっとクリアして・・・・・

全キャラ出現ktkr

さて、後は特技の回収・・・・か・・・・
蜀と戦国2は完了
魏と呉はあと3キャラずつ
他は5キャラ、戦国1で3キャラ

残り14キャラか(; ´△`)

いましばらくは楽しめそうでござる。
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-06 22:04 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧