流々煌々月下星流

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日記其の403 両手ヲリの動き方

こんばんは

どーにもこーにも自分の動かす両手はしょぼい。
片手の時は仕事できたと思えたのだが・・・・
難しいものだな。

ひとまず個人的まとめメモ

・突撃はできるだけ側面から狙う
・敵片手の位置はこまめに確認
・敵の少ない方から突っ込んで、残りHP見ながら多い方へ流れて帰還

(; '-')・・・・・

まだまだ煮詰める余地ありまくり。

正面から突っ込んでもちと分が悪い。
特に敵の火力が高いと攻撃する前に下がらなさくっとデッド。
死因の多くは凍結やバッシュからの集中砲火なので
凍結を避けきるのは難しいが、せめてバッシュは避けていきたい
それかバッシュをもらう時、なんとかして自陣寄りの方でもらえばマシか

ドラテやベヒで多数を巻き込みたいところだが
敵が固まっているところに突っ込んでも逃げられて結局戦果は僅か。
おまけにこっちも削られる削られる
敵が少ない方から突っ込むとうまくいくことが多かった気がする キガスル・・・・・

敵ヲリがドラテぶっ放したとこに後出しでドラテ出すのはNGかなぁ
足元出しなら間に合うのかもわからんけれど
大抵は 向こうのドラテ全段被弾 こっちのドラテは当たらず

ドラテベヒをヘビスマ迎撃はアリなのかナシなのか。
当たることには当たるが、削られ具合も馬鹿にならん。

HPが減って、下がって回復~ しようにもなかなか回復しない。
HP5割では突っ込むわけにもいかず、自陣うろうろしながら敵ヲリ迎撃
→レインやらジャッジやらで削られて回復ドコー
ハイリジェならば間に合うが、リジェネだとつらい。
素直に下がりまくって回復待った方がよさそうな気がしてきt
とりあえず、ヲリは燃やされるもの、と思って早め早めに回復しておこうか。
HP管理どーすっべ(´-ω-)y-~~


立ち回りも問題山積みではあるが
一番の問題はPw管理とスキル選択だとオモッタ
敵を目の前にしてヘビスマ撃つPwなかったり
攻撃届く位置まで接近して肝心のPwがなかったり(

敵との距離が近い分、スキルも素早く選んで素早く放たなければ間に合わない
咄嗟に使えるようショトカの設定考え直す必要アリ
ドラテorベヒ撃つのかヘビスorマスマ撃つのか
適切な選択をする為にも、MAP確認と周囲の状況確認を。

突っ込んでる時はどーも視野が狭くなりがち。
せめて付近の敵味方の位置くらいは把握できるようにしたいものだ。
帰還ルート探すのも楽になるだろうし(==
慌ててステップ連打するのはスマートじゃない。うん。
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-30 23:59 | 古い日記

日記其の402 課題

こんにちは

端的に現況を説明したいと思います

夏期休暇間近
英語→夏期休暇中の課題通達

課題内容

読書→要点&感想etcをまとめて提出

何を読むのか

「英語」で書かれた本、翻訳付き不可
200Pを超える物を読んできたら加点♪
提出しない場合はマイナス評価ね☆ミ


どっかに5Pで終わる英語で書かれた本はないだろうか。
5Pは贅沢か・・・・せめて10P・・・・・orz
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-28 17:49 | 古い日記

日記其の401 続・VectorTD

本日二度目 送信する頃には日付超えてそうだけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

序盤~中盤にかけて塔の節約に勤しんだ結果
なんとかある程度の残高を確保できるようになった(;`・ω・)
しかしながら、その使い道がよろしくないようだorz
900と安い紫2に頼る→結局火力不足。
赤3を少しずつ増やした方がよさそうだ。

序盤に置いた赤1をちまちま強化していく案も中盤は結局火力不足。
全部10にできれば多少マシになるのだろうけれど
その資金で赤3置けるよな。
ハイスコアを狙う場合は赤1を10まで強化した方が良いような気もするけど。
まだクリアできてない状態では無理無理ヽ(´□` )ノ

塔の配置は下側集中の左右対称やや右重視。
大体はなんとかなるが、もーちょい上の方でも削っておきたい・・・・・
右重視なのはボーナス持ってくるアレが厄介な為。
攻撃モードいじらんと延々アレ狙い続けて後続素通りとかかんべーん

紫2が置きやすいけれど、我慢して赤3狙いで試してみるとしますか。

赤3を利息で置けるようになればかなり楽になると思うが
その為には利率21%でも約12000GOLD必要
Lv30クリア時に10000あればLv31開始時には12000到達
実際はそれより早く欲しいところか・・・・・

でもまぁ、とりあえずはLv30クリア時に10000を目標に貯金してみよう。
丁度鬼門になっているのがLv30~Lv35だし。

いっそ赤1全部売り払ってしまうのもアリか(; '-')?
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-28 00:16 | 古い日記

日記其の400 タワーディフェンス

こんばんは

最近FLASHゲームのTowerDefenceにハマっています(・ω・)
今やっているのはVectorTDというもの。

どんなゲームなのかを簡単に説明すると



[スタート]   ~~[敵]       [ゴール]
              ↑攻撃
             [塔]<ゴールサセルモノカー

こんな感じ。
わかりにくいですね、はい(; '-')

開始地点から侵入してくる敵に対し様々な塔を配置&強化して攻撃し
敵が最終ラインに到達する前に殲滅するゲーム

敵が最終ラインに到達した場合は、到達した敵の数だけライフが減り
このライフが0になるとゲームオーバー

こんな感じ。


只今THE FROGのMAPに挑戦中なのですが・・・・
それまでのMAPに比べて難易度が跳ね上がってる(; '-')
最初の内はLv28前後で撃沈。
多少慣れてきてからはLv35前後で撃沈。。。

クリアが遠いヽ(´□` )ノ

序盤は赤1と青1で大分安定してきた

Lv25辺りからはそれだけじゃ削り切れなくなるので
頃合を見て高威力の塔を設置していきたいところ
なのだけど、その移行と資金残高のバランスが・・・・orz

序盤は資金も利率も僅かだから利息は一旦置いといて
逃さないようにだけ気をつけるとして
問題はやはり中盤か(; '-')

クリアする為に改善を図るとしたら・・・・

赤1を強化せずに数を置いている
→赤1を強化or素直に高威力の塔設置

資金の使い方
→塔を増やす時と貯金する時の見極め
→塔を回せる利息の確保


→置く場所
→置く種類
→置く数
→攻撃モードの変更

こんなところかなぁ。
ある程度の資金さえ貯められればどうにでもなる気はする
ただ、肝心の資金を貯めるのがうまくいってないんだけど(

地味ながらもなかなか奥が深いです。
THE FROGの後にまだ2つ残ってるのだけれど・・・・・
ちょろっと手を出した NO LEFT TURNS は悲惨極まりない結果だったし(; '-')
ひとまずTHE FROGで腕を磨くとしよう。

おもしろそうだと思った方はこちらからどうぞ。
謎の宣伝の後画面をクリック→MAP選択→LORD MAPで開始できます(・ω・)
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-27 21:46 | 古い日記

日記其の399 レンタルショーーーップ

こんにちは

今日も無事講義を乗り切りました。
あぁ、残りの講義が少なくなると無性に不安になってくる。
前期終了時点で留年確定♪とかやらかしたらどないしよ。
頼んだぜMy頭脳。頼んだよ先生採点甘くしt(ターン

そんな帰り道

昨日、Coccoの焼け野が原云々→んじゃ明日借りてくるわ
さささっとレンタル屋へ寄り、さささっと見つけてレジへ
それまでヘッドホンしてた→レジ前で外す
→店内で流れてた曲が耳に入ってくる→とりあえず店員とやりとり

店員「会員カードはお持ちですか?」
自分「はい」

財布取り出してごそごそ

~~♪
~~~~♪

ん?あれ、これなんか聞き覚えあるな・・・・・
カードはどこだカードカード・・・・

驚いたあたしだけ?
豚骨ハリガネおかわりだだだ~♪



あったあった、はいはいカード


って、あぁあああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ~~!!!!!!?





もっていけ!最後に笑っちゃうのはあたしのはず

セーラー服だからです←結論


レンタルショップてめぇwwwwwwwww
危うく盛大に吹き出すところだったぜ・・・・

これも全部ニコニコ動画のせい('`)


おまけ
レンタルショップに行く前、大学を出る時から
今日はラーメン食いにいこう、と思ってたんだ
途中予想外のハプニングもあったけど、予定通りラーメン屋に行ったんだ
嬉しいことに替え玉無料(゚∀゚)
これはもう味付け卵食うしかなくね!?
ずずず~っと食べて、替え玉頼もうとして

妄想「そーいやこれ豚骨ラーメンだよなぁ・・・・・替え玉・・・・・ハリガn」
現実「替え玉カタメでお願いしまーす」

妄想が脳裏を掠めたオレオワタ。
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-25 14:17 | 古い日記

日記其の398 残すか使い切るか

こんばんは

自分はパスタを買う時、1kgのでっかいやつ選んでいます
300gだと2回でなくなるから買い足すのめんどいんすよね(; '-')
食べたいだけ取り出して~と使っていると
最後の方、1回分にはちょっと多い気もするけど半端に残すのもなぁ
という微妙な分量になったり。

これまでの一人暮らしの経験から
こーいう時は使い切らずに残して、別のパスタと混ぜて消費するのが良策と学んだ

学んだ・・・・はずなのだけれど・・・・・
手に取ってみて、まぁ大丈夫だろ→投入(゚∀゚)

パスタ用の底の深い鍋はないので、使うのは普通の鍋
入れてからくいっと折り曲げる作業必須

ポキっと折らないように、なんてことには慣れたものでささっと鍋に沈めて

・・・・・


あれ、手に取った時より多くないかこれwwwwwwwwww
どー見ても鍋一杯になりかけてます、ほんとうに(ry

一番大きい皿を取り出して盛り付けてみた
当社比1.5倍(゚∀゚)

食いきれるのかこれ(; '-')
一抹の不安を抱えつつ
市販のパスタソースを・・・・・置いて、ケチャップと塩コショウ、ソースを手に

いざ、 実 食 

だらーっとケチャップかけてちょろちょろっとソースかけて適当に塩コショウふって
あとは適当に混ぜてーーーーーー
1回で混ぜるのは危険と判断(; '-')
上の方から混ぜれる部分だけ混ぜて、そこが食い終わったら再度味付け開始。

むぐ、やはりいつもより量がある・・・・・けど余裕じゃね( ・ω・)?

覚悟していた 満腹なのに残ってる、これどうしよう な状態にならなくて安堵。
流石運動部&一人暮らしで鍛えた我が胃袋。
鍛えられた内容は 運動部=量 一人暮らし=質(主に賞味期げn

量に負けることは幾度かあっても
質で負けたのは今のところただ一度のみ
トイレと部屋反復横飛びの刑に処せられた鶏肉だけだぜ・・・・

肉がぬめっとしてるのは結構危ない(; '-')
ぬめり落とせば大丈夫じゃね?とかそーいう問題じゃなかった(((

これから暑くなります
夏場は食料品に気をつけましょう。
冷蔵庫に入れ忘れた とか!
あれ、これいつ買ってきたっけ? とか・・・・・!

冒険する前に、最寄の病院と胃薬の確認をお忘れなく(; '-')

あと、トイレットペーパーの残量。これめちゃくちゃ重要。
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-22 22:21 | 古い日記

日記其の397 収穫?

こんにちは

今朝さらっと言ってみたことは、どうやら寝ぼけてて覚えていないようだ。
丁度いいから練習に活用してしまおうか(; '-')

いよいよ6月も折り返しを過ぎ、7月が見えてきました
ここまでくると、切実に単位が不安になります。
取れるんかな・・・・・今のとこ微妙な科目はあれとこれと・・・・
うわ、落としても首の皮残る7科目ギリギリ(;゚Д゚)
後期が悲惨なことになるのでそれだけは避けたい。

落としそうだ、とは言ってますが
講義に出さえすれば、結構真面目に聞いてノート取ってます
今日も真面目に講義を聞いていたら
何やら輸入レモンの防腐剤がどうとか聞こえてきました
ついでに何かも聞こえてきました

先生「ポストハーベストと言って・・・・ハーベストというのは収穫の意味で・・・・・・」


あぁ、それは首じゃないか


残りの時間、頭の中で延々とリピートされて困った。



余談
同学年だった奴らは卒業していき、静かに過ごしていたのだが
とうとう部活の後輩に捕まる('`)

後輩A「○○さん、お久しぶりです」

自分「ひっそりと過ごしてたのに見つけるなぁあああああああ」

後輩B「何度か見かけてたんすけど、今回はAがデリカシーなく声かけちゃったんで。」

自分「AHAHAHAHAHA・・・・でも一応宣言はしてたよな。」

後輩A「してましたねぇ・・・・」

自分「宣言してても見つかると悲しいものがあるけどな。」

後輩A&B「やっぱりそうなんですか・・・・・」

自分「ま、お前らはガンバレよ」

後輩A「今度飲みにでも行きましょう」

自分「おー」



おk、これで隠れる必要はなくなった。
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-20 16:52 | 古い日記

日記其の396 AoC 安物兵(゚∀゚)

こんにちは

今日は曇り、暑すぎず程良い気温で快適快適。
このところ新たな目覚ましのおかげで寝過ごすこともなく
尚且つ1日の気力も充実するからありがたい。
今年一年頼もうかな(; '-')
むしろこの先ずっと・・・・・?
それは流石に申し訳ない気も。

閑話休題
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-18 14:04 | 古い日記

日記其の395 AoCと雑記

こんばんは

日中はすこぶる快調なのに
夜になるとなぜか体調不良になる今日この頃
電話代が怖くなる頻度&時間に付き合ってもらってる奴からは

「だからそれは風邪だと何回も言ってるでしょーが」

(; '-')ソンナコトイワレテモ

動ける分には風邪だなんて認めない。
ちょーっと鼻水出まくるなぁ とか
なんか頭痛いぞ・・・・ とか
微妙に額熱い? とか
不都合は多少あれども

動けるんだからこれは風邪じゃないヽ(`Д´)ノ

ほら、病は気から、と昔の偉い人が仰ってるし。

AOC
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-18 00:53 | 古い日記

日記其の394 バッサリ

こんにちは

最近重かったエキサイトもマシになった(; '-')?
送信前に全文コピーする癖をつけたのはいいものの
追記に分けると全文コピーできない→どっちか消える→めんどくs

だめだこりゃヽ(´□` )ノ


それはそれとして、暑い(´-ω-`)
天気がいいのは大変よろしいのだが
この暑さは全然よろしくない。
おまけに、随分伸びてきたこの髪も非常にうざったい。
暑い+うざい→だるい

切ってしまえば片方は解決するのだが・・・・・
どうもこちらでの散髪は気が進まない(; '-')
・・・・そーも言ってられないよな、この際。

若干悲しいような気もするが
ばっさり切ってしまうことにしよう(´-ω-)y-~~

THE散髪
さて、一体どこへ行こうか。
美容院とかそこらへんが無難なのであろう
だがしかし
生憎髪を切るのに3~5千円も出す気はない。
地元の場合は馴染みのとこがある故それも気にならないが
こちらとなると話は別だ

以前探していた時に数軒まわってみたが

1:どこも大して差がなかった
2:髪型の注文?めんどくs

それと、一番大きな要因は・・・・・

とある店で
途中で切る人が変わった→なに、こっちじゃ途中で変わるもんなの?
あれ、この人無言なんすけど(; '-')ヒマダヨー
ん・・・?切り方がすっげー適当になってないか・・・・?
どー見ても角刈りじゃねぇのこれwwwwwwwwww

ってな体験があったので

いっそ諦めよう

という結論に至った次第。


さ、駅前の1000円スピードカットに行くか。
切れればいいんだよ切れれば。
1ヶ月後辺りには適度に伸びてるべ。

とりあえず
半分くらいまでバッサリやってもらうとしよう(;゚Д゚)y-~~

バッサリやってもらった
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-17 16:02 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧