流々煌々月下星流

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

実家にて

無事到着

とにかく、疲れた。
夕飯おかず6品ひゃっほーい
満腹満足。

会社訪問つーか普通に飯食っただけだけど
それも完遂。
思いつきで道連れにした某お2人に感謝。
あれは単騎特攻きつい(

とりゃーず、風呂入ってだらだらしよう。
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-29 20:58 | 古い日記

日記其の367 免許更新

こんにちは

金曜、土曜、もへら~っとだらだら過ごしてしまった(; '-')

さてはて
免許も無事発見したことだし、更新する為に帰省しなければならない

のだが・・・・・・

どーにかして、3日の面接前に今受けている企業の店舗を訪問したい(; '-')
幸いというかなんというか、外食産業なので
ふつーに店行って食ってくるだけでもいい。

だったらなんでそれ躊躇うん?

その店が「家族向け」な仕様なんですYO!
えぇ、面談の時にも店行ってみました?の話になりました。
まだ行ってません(; '-') と答えたところ 是非行ってみてください、とのことで
いろいろ話聞いてみたら

「学生が一人で行くと浮くね~」
「あ、この人店舗見学だな ってのがわかる(爽」

(; '-')ヤッパリ?

ドーシヨードーシヨー
道連れ探すも見事壊滅したヨー

「○○君の部屋からだと××が一番近いね」

ふむ・・・・

「でも、そこだとバレバレだから^-^」

ですよねー

「△△駅の近くなら比較的学生も多くていいんじゃないかな」

ぉお!?まじっすか!
んじゃそこ行ってみっか

「もし行くなら夜よりも昼に行った方がいいよ~」

( ・ω・)?

「店の本気度が違います(`・ω・´)」

へぇ~



っというわけで

△△駅の近くにあるという店に昼突撃しよう と計画したのはいいのだが

多分、今日帰省する
戻ってくるのは2日になるだろう

つまるところが

チャンスは今日か2日(; '-')

さて、どっちにしたものか。


むぃーん

とりあえず路線検索っと

最寄駅→△△駅→東京駅

ぉ、思ってたよりロスが少ない(゚∀゚)
ってことは
今日新幹線に乗る前に行きゃ丁度昼で腹満たしてから帰れるわけだ

ケテーイ


さて、ここまでの予定は大丈夫だ、うん、多分。





3日の面接が10:30からで
恐らく1時間くらいだろうから、終わるのは11:30くらい

そして、GWはDASHオフ開催中っと(;゚Д゚)

幸か不幸か、面接受けに本部に向かう道中
本拠地となるであろう駅で乗り換えするんだよね(・ω・)

多分、そこに着くのは12:00くらい。
もし部屋に帰って着替えてから参加~ってなると、往復の電車賃&1時間+α

めんどくせぇ('`)

鞄に着替え突っ込んで白紙亭活用させてもらえれば往復しなくていいじゃん。
鞄が膨らんだまま本部に乗り込むのもどーかと思わなくもないが(

あはははは~

うん、後のことは気にせずに
全力で面接受けて当たって砕けてヒャッホイすることにしよう。



以上、GWの予定でした(・ω・)

これだけではなんなので

戦国無双2MADの紹介(っ・ω・)っ
ニコ動画にあがってたやつっすけどね(・ω・)

戦国無双2MAD
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-29 11:27 | 古い日記

日記其の366 晴れ時々弁当

こんにちわ

昨日は若干寒かった、打って変わって今日は晴天(゚∀゚)
イイヨイイヨー
登校日和ってやつだっ
自転車を漕ぐ足も軽い軽い♪


あー、だりぃ('`)


唯一の救いは
弁当持参するようになってから
朝飯というものを食べるようになったことか。
おかげで2限終了間近でも腹が鳴らない(゚∀゚)

たとえそれがご飯+ふりかけor納豆or海苔であっても。

そして
待望の昼休み(っ・ω・)っ

いそいそと筆記用具をしまって3限で使う教室に移動

おぉ、人が少ない・・・・・!
これなら安心だ。

こそこそと席に座り
そーっと弁当を取り出・・・・・


ん?


・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



待て・・・・
落ち着いて考えろ

弁当はちゃんとある
入れ忘れたなんてオチはない。
そう、ちゃんと朝入れた位置にある


リュックに手を突っ込んで

弁当箱を掴んで


なんだろう




この絶望的な角度は(; '-')


そーっと、少しずつ取り出し

・・・・・・机に置く


あぁ、包みを開けたくない・・・・
それでも食わないと空腹に苛まれることになる・・・・・

恐る恐る 開 封


パカっとな







(つД`) アァー





本日の弁当
ご飯 鮭フレーク 海苔2枚 ご飯ですよ

詰め込み作業後の姿から内部で90度くらいひっくり返って
当初の原型を留めていない素敵な混ざり具合・゚・(ノ∀`)・゚・


うん、弁当を持たせてくれてた母の心配がよーくわかった。

これは切ない。
中身が元々アレなのは別として
見た目が崩れまくりってのは結構ショック。

明日からは持ち運びに気をつけよう。

それか
最初から混ぜご飯にしてしまおうか(; '-')



肝心の英語

運よく一番自信のある訳であたった(・ω・)
一番簡単な文だったのは言わずもがな(
この調子で1回ずつこなしていこう(; '-')
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-26 15:43 | 古い日記

日記其の365 和訳和訳

こんばんは

暇な時に少しずつやればいいのに・・・・・

現在18時15分くらい
さて、明日の分一気に訳すか('`)
何を?英文を。
何で?平常点稼ぐ為に。
どうして?テストは自信ないからヽ(´□` )ノ


まもなく20時
和訳 とりあえず終了

理解、困難、要、解読
単語、調査、比較、解析

面倒('`)


もうすぐ21時
単語調べ完了。
これで多分なんとかなるだろ・・・・



どー見ても、著者の叔父さんか伯父さんの自慢です、本当に(ry
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-25 18:14 | 古い日記

日記其の364 3次選考合否通知

こんにちは

まさか大学で合否を聞くことになろうとは(; '-')

講義中に電話が鳴る→悪いがスルー→講義終了後に確認

企業からだったのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


昼休みに折り返し電話を入れ、改めて結果を聞く。


合格(゚∀゚)


いやっほーう!
密かにガッツポーズしつつ、次の選考の日程調整。
その結果


次は5月3日らしいです(; '-')
GW中でもあるんだね、面接。

えーっと、1日か2日は免許の更新で帰省してるから


うほ・・・・・・


最善は1日に更新して2日こっちに戻ってきて3日面接 だろうか。
あぁ、前回の帰省で免許忘れなければorz

次で4次選考?
どこまで続くんですかコレ
若干慣れてはきたものの、そろそろ終わりが見えてきて欲しい(; '-')
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-24 15:51 | 古い日記

日記其の363 RFZ

はいはいはい

20日から始まったRFのオープンサービス

セガ時代のOβと課金開始後1ヶ月プレイして以来
ひっさびさにRFやってみました。
キャラ残ってたけど、メインキャラの元2鯖アクshengは

最後にinした時、装備&資金、全て仲間に託して溶鉱炉に飛び込んだ(・ω・)

つまるところが、手持ち0CPで素っ裸\ノ'∀ン
僅かに残ってたアイテムはあったが・・・・装備品はないしの(; '-')
これだけは離すまいと取っておいたのだろうCGが切なかった。


新規鯖のお世話になることにしよう。


ってなわけで


ジェミニ鯖アクに風波誕生(っ・ω・)っ
只今Lv28でございます。
なぜか30Cランチャー装備でございます。
遠隔より近接で殴った方が楽であります。
むしろ遠隔上げるのがめんどうでありますよ。

なんだかクエでインテ武具もらえる上に上がるの早い早い。
多分、今夜の聖戦前にはガンナー転職できるんじゃないかなぁ
目指せCG(゚∀゚)

だが、大問題があるのだ


アイテムドロップがすくねぇええええええええええええええ!!!
金溜まってねぇええええええええええ!!!!

以前プレイしていた時ならば、30転職前に5~6Mは溜まっていたはずだ。
それが1Mも溜まってないってどういうことよ。
むしろ、これから増える見込みがないってどーなのよヽ(´□` )ノ
なんか武具出ないとPOT代で四苦八苦しそうなだ。


ま、久々にプレイしたけど、やっぱそれなりにおもしろい(・ω・)
特にアク特有の雰囲気。
あまりの懐かしさにカメラからオイルが染み出てきたぜ・・・・・・
さて、これから少しの間、兄弟達の為にがんばろうか。






聖戦勝利後、ホーリーなんたらがないと掘れなくなってたことを知った時は絶望した('`)

おまけに、聖戦での死因第一位が、CU周辺にいるNPCだったのは泣いた。
PCからの攻撃はある程度耐えるのに、NPCからは1確ってどうなんだヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-22 16:54 | 古い日記

日記其の362 面談

こんにちは

1次の筆記試験
2次の面接
そして今日、3次選考の面談を受けてきました。

感想

え?これでいいの(; '-')?


30~40分の予定が1時間に伸びるも
時間のことなんか頭からすこんと抜け落ちるくらい話し込んだ。
というより、7割方、話を聞いてた。
時折質問したり雑談交えたり、と、まぁ・・・・・
この人事の人は話やすすぎるんじゃまいか(; '-')
笑顔が印象的、というか、雰囲気的に馴染みやすいというか、なんというか



ほんっとにあれでよかったの(; '-')?


いや、まぁ、多少話したし、質問させてもらったけれど
なんつーか、あれのどこで合否の判定するんだろう。

(; '-')・・・・・・


例によって合否の通知は1週間から10日後
もし受かったら、また面接。
3回目ってことは、いよいよ部長↑の人がくるのかな・・・・・

初回の面接の時点で人事部長だったけどな!(;゚Д゚)y-~~

さてはて。

とりあえずは結果待ち
どーなるかはそれ次第ってとこっすかね。


なにはともあれ


いつものラーメン屋で飯食って満足(・ω・)
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-22 16:40 | 古い日記

日記其の361 再検診

こんにちは

ようやく春らしい気持ちのいい天気
しかし、これはこれで問題がある。

気持ちよすぎて布団から抜け出したくなくなるヽ(´□` )ノ

なんでこう人肌であったまった布団ってのは気持ちいいのか。

それはそれとして
4月頭の健康診断でひっかかった内科の再検診受けてきました。
保健室ってどこだよ!と5年目にして迷い
辿り着いたら順番待ち(; '-')

30分程ぽけーっと待ってようやく自分の番

右顎下のリンパ節が腫れてる
ってのでひっかかったのだけれど


医師「うん、問題ないね」


検診時間、2分

ヽ(´□` )ノ


なんだかすっきりしないこの気持ち
そうだ、学食で何か食って晴らそう
てってか歩いて大食堂に向かうと

営業時間14時まで♪

えーっと、今の時間はー・・・・・・はい、ばっちり15時ですね、はいはい

( ´ー`)y-~~

こんにゃろ。
前は18時あたりまでやってたじゃねぇか。
軽食堂はやってるかと覗いてみたらまだやってる様子
んじゃこっちで食うか
食券買ってー

ん?

おぉぅ、半額!(゚∀゚)
只今我が大学は建て替えに向け所々工事中でして。
工事で迷惑かけてる分、学食半額で応援します>w<
ってことらしい。

うひょー

ま、肝心の昼飯時は混みすぎて使う気にもならないんだけど(
んじゃ今日は丼Aにしよか
さっさーと並んで食券渡して受取。
お茶注いでてきとーに座って いただきます

本日の丼Aはハンバーグ丼というもので
名前の通り、ご飯の上にハンバーグがのっています(; '-')
それと千切りキャベツとレタス少々
ハンバーグにかかってるソースがご飯に合うんだこれが。

し か も

お値段150円(゚∀゚)
ワッショイ!ワッショイ!

残念ながら量は腹5分目ってとこだけども
ハンバーグとご飯を150円で食えるってのは嬉しい。
これからは3限終わった後にでも食い来ようかな。

本当は、大食堂で13時から出してるハヤシライス目当てだったんだけどね。
隠しメニューというわけではないが、昼休みを過ぎてから出る為知らない人は知らない。
顔馴染みのおばちゃんだったらそれ+サラダサービスしてくれるし。

でもね、最近気付いたことがあるんだ・・・・・







学食のご飯の味が・・・・・・














保温したまま1日経ったご飯の味とよく似てたってこと(つД`) 

気付いて、ちょっと、悲しくなりました。



そーいや



ばーちゃんが作ってくれたラーメンも















インスタントラーメンの味とそっくりだったなぁ・・・・・
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-20 16:55 | 古い日記

日記其の360 ツンデレ度チェック?

こんにちは

なんで英語とか数学って頭が痛くなるのか
教室で思いっきり

「英語なんて知るかぁあああああああ!」

と叫びたい(´-ω-)y-~~


ま、それはそれとして
帰り際、本屋に立ち寄ったらマテリアルゴースト0があるじゃないですか
これはもう買うしかないっしょ、ってことで即買い。
今からwktkしてまs

おまけに、最近週に1回は足を運ぶようになったラーメン屋で飯を食う。
うまいんだ、これが。
出費としては地味に痛いが、この為に少し節約してるからOK
うまいもんを食うと元気が出てくるし(・ω・)


そんなこんなで
某所に置いてあったツンデレ度チェックなるものをやってみました
暢気にぽんぽーんと答えていった結果がこちら。














蒼夏さんのツンデレ度は、 91度です。


ランク:A (A~E)
偏差値:62.9
順位:22,399位 (283,719人中)

総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


蒼夏さんのラッキーアイテム:ピンクの小物

丸まったティッシュ



(;゚Д゚) ?

くそ、壊れてやがる。
なんだよツンデレすぎってヽ(`Д´)ノ
100歩譲ってそれはいいとしても、だ
ラッキーアイテムがピンクの小物?
んでもって丸まったティッシュ?

それは時間のティッシュですか

ふん・・・・・別に、ただ受けてみただけだしー



・・・・・・何だよ?!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-19 15:50 | 古い日記

日記其の359 英文和訳

こんばんは・・・・・

おのれYahoo翻訳。
楽してヒャッホウとか思ったら
ものすんごい珍妙摩訶不思議な訳してからに。

高校の教科書に載ってるような英文ならさくっとやってくれるのだろうが
エッセーだとか記事の訳には向いていないらしい

参考例

英文
Under a glass globe in my living room there is a remnant of my family's four centuries of history on the North American continent.

和訳
私のリビングルームのガラスの球体の下で、歴史の私の家族の4世紀の残りが、北アメリカ大陸にあります。

ど う し ろ と

とりあえず明日の分、一通り訳せば文脈から想像できるだろう、と期待するも



I'm sure everyone who has visited my home must feel it is the strangest of heirlooms , an indecipherable piece of the American past , a tissue of time and forgotten lives.

私は、私の家を訪問した誰でもそれが家宝、アメリカの過去の判読できない部分、時間のティッシュと忘れられた命で最も奇妙であるのを感じなければならないと確信します。














時間のティッシュってなんだ?!







余計わけわからなくなったヽ(´□` )ノ
結局単語調べてコツコツ訳すハメに。
まぁ、それでも珍妙な訳にしかならないわけだけど(

( ´ー`)y-~~

文法とかさっぱりな自分
単語の意味でそれっぽいのを引っ張り出して並べて
そこから文章として成り立ちそうな構成に無理矢理組み替える。
意訳だ意訳だ、と言い聞かせながらそれっぽい文章を作成

たかだか1P
文章にして34行しかないというのに・・・・・

まさか3時間かかるとはorz

ま、まぁ・・・・先生も「このテキストで1,2を争う小難しい文章だ」って言ってたし

そんなもん冒頭にもってくるとはいい度胸だな(#^ω^)


この後は難易度下がることを期待せずにはいられない・・・・・

なーんとなく、アメリカの人種差別に関するエッセーだってことだけは把握した(・ω・)
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-18 21:02 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧