流々煌々月下星流

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

日記其の337 無双OROCHI

こんばんは。

30日の夜にとやさんが無双OROCHIを携え襲来(・ω・)
ラーメン屋でたらふく食べた後にのんびりとプレイ(っ・ω・)っ

店頭で見たPVだと3キャラ選んで交換しながら戦闘できるようで
そこらへんどうなの?と疑問に思いつつ開始

やってみたら

結構おもしろい(゚∀゚)
その代わり、敵味方共に攻撃力がえらく高い。
1コンボもらっただけでごっそり消えるHPと
ハメた時の瞬殺具合がなんとも。

三国と戦国のキャラ会話もそれなりに楽しめるようです(・ω・)

武器関係もちょろっと変わっていて
取得した武器の中で特殊能力を融合して強くできるようで。
Lv4武器(見た目はこれまでのユニーク武器)に好きな能力つけて強化強化
そこらへんは眺めてただけですが(・ω・)

ストーリーモードの戦国をさらっとやり
寝て起きてからまだ出ていないキャラをもそもそ出してひとまず終了
全キャラ出せたみたいだし、とやっぽい人なら部屋に帰ってから
これで飽きるかLv上げに勤しむことだろう。

不満を挙げれば、ストーリーとフリーの2本しかなく、おまけがないことか。
一応ストーリーモードに外伝がついているけれど
戦国無双2のねね外伝みたいな少しアホっぽいのはなさそうだなぁ(; '-')
三国と戦国のキャラごっちゃ混ぜなのだから
双方のキャラのかけあいでバカ話作ってしまってもよかったのではなかろうか。
遊び心というか、特に意味のない趣味要素が欲しかった。

・・・・・決してBASARAの影響ではありません(゚Д゚;)


さらっとやってみた感じでは
家康のビームが反則級の強さだった。正直あれはない(
関平に神速と氷つけたらC3だか4の連続回転斬りが化けた(゚Д゚;)
周泰いいよ周泰。

信長がふつーに主人公やってた。


さて、これは買うべきか否か・・・・・・
予想プレイ時間は30~50時間くらいかなぁ
戦国無双2は130時間だかやったんだよな(; '-')
うーむ。
4月はちょっち忙しくなりそうではあるし
今しばらく我慢して様子見かぬ。

べ、別に値下がりを待ってるわけじゃないんだからねっ?!
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-31 21:20 | 古い日記

日記其の336 友情破壊ここから

こんにちは

思い起こせば去年の夏
決着のつかぬ争いはついに年を越え
4人中3人が留年するなどという微笑ましいエピソードが加わり

幾度目かの戦端が開かれる

ドカポン・ザ・ワールド ~それっていつのことよ~

約10時間経過後
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-29 10:09 | 古い日記

日記其の335 FEZ~11~

おはようございます

なぜにこの時間までFEZやってたのだろうか自分は
考えてもしゃーないしゃーない。

弓スカちょろっと、片手もちょろっとプレイ
スコアを出すならやはり弓スカ。
超合金でもない純片手のバッシュマンでは3~5kがいいところか。
スタンプとブレイズ混ぜれば8kくらい?
うーん、弓で不調=10k未満ってことを考えると徐々にへこんでくる(゚∀゚)

まぁ、このゲーム、スコアが全てじゃないからどうでも・・・・・

っと思っても気になるのが人情ってもんですぜ旦那。
数字だけ見たら1K1~3Dで与ダメ5kくらいってどんなヲリだよ?!
と自分で思わず突っ込みたくなる(==

それはそれとして

相変わらずブレイク系、バッシュを入れるタイミングが下手です。
相打ち狙いでもなんでも気持ち早めに撃つといいのだろうか
それと進路予想してズレの微調整
なぜかバッシュはそこらへんの調整がハマっているのだが
ガドブレになるとそこらへんさっぱりになるミステリー
ヲリでもナイトでも常に羽モード故の急停止、反転はお手のものよヽ(´ー`)ノ

だったらスカでもそれを発揮しろと(


関係ないけど、眠い(´-ω-`)


おまけ
敵ナイトが凍った→チャンス到来!→大ランス相打ち
こんな経験ありませんか?
そんな時

敵ナイトが凍った→チャンス到来!→と見せかけて小ランス→避けて大ランス(゚∀゚)

っていう夢も・・・・!
見てたんだけど、実際2連射されて結局相打ちになってたりするのよね。
回避行動と攻撃をもうちょい素早くすれば間に合うだろうか

見ていてうまいなぁ、と思ったのは
護衛ナイト3くらいついてるジャイを
敵ナイト2~3が小ランスでどっつきまわして食ってたことか
下手に大ランス撃つよりも被弾抑えられていいのかもしれん
小ランス→即移動 だと方向間違えなければ敵の大ランスは避けれるからの。

そんな自分は敵ナイトの反対側から射程ギリで大ランス(・ω・)
後は走り回りながら時々小ランスでどついて敵ナイト牽引でしょうか

どっちにしろ
敵召喚をナイトで攻撃する時は、同じ場所から2連打はしない方がよいのだろう。
2連打してぬっころされた記憶も結構あるし(==;
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-29 04:27 | 自分用メモ

日記其の334 FEZ~10~

こんばんは

ぽつりぽつりとFEZプレイ続行中(・ω・)
D鯖ゲブの弓スカが34 片手が31
最近は専ら弓スカ(; '-')

プレイする頻度が下がったせいか、はたまた間隔があいたせいか
弓の精度が急下降⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まず目くら撃ちしてる時点でダメダメだな、とわかりつつも狙いきれない。

スキル使用 アイテム使用 ステップ着地

とにかく↑の3点を抑えて確実にいこう。
慣れてきたから偏差撃ちもちょろいぜHEHEHE
なぁんて調子ぶっこいてると外しまくる(==;
背伸びせずにできる範囲のことを処理した方がいいようです。

微妙に遠くのハイドをイーグルで暴けるようになってたりはするんだがな(´-ω-)y-~~

逆に中距離のハイドをトゥルーで暴けなかったりするからなんとも(

上達してるのか変わってないのか下手になっているのか(; '-')=3

話はちょっと変わって
先週や先々週はあまりログインしていなかった
そのせいか、部隊のログイン率が低くなってるぞコラァ!!!とどやされたり(; '-')
白○さんは引越しでネット環境整ってないからもうしばらく無理
自分はロストとかBASARAとかやってたし

というより、主要メンバーが数えて4~6人で2人いなくなったらそら下がるわ(

と、いうわけで
まんぢう遊撃隊(D鯖ゲブの部隊名)が数名増えていました(゚∀゚)
皆で同じ戦場行ったら楽しそうだヽ(´ー`)ノ
連携の連の字あたりで単独行動入るんだけどn
気が付くとはぐれてる(;´・ω・)

仕様変更もちょくちょくきてるし、のんびり楽しんでいくとしますか。
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-27 23:33 | 自分用メモ

日記其の333 2次選考日時決定

こんにちは。

前回日程が合わず連絡待ちとなっていた2次選考の面接
先程電話があり、4/11の午前に決まりました。

・・・・・トチる場面しか思い浮かばねぇぞコンチクショウ

書き出すだけ書き出した自己PRと志望動機をうまいこと文章にまとめて
(まとめるのが難しいのだが、やるっきゃなかろう。
んでもって、1時間の面接に耐えうる引き出しを用意せねば・・・・
こっちは紙面に書ききれなかったものを軽くまとめておけばいいだろうか

えぇ、日程が決まったというだけで
既にテンパってます\ノ'∀ン

あはははは~

いろんな覚悟を決めて、やるっきゃあるまいて。
どんなに足掻いたところでなるようにしかならん(´-ω-)y-~~
せいぜい少しでもマシになるようにじたばた楽しもうか。

いいねぇ、このテンパり具合 久しぶりだ
今でこれなら当日どんだけ緊張できるのか
楽しみすぎて泣けてくるぜ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-27 16:56 | 古い日記

日記其の332 銀色のソルトレージュ2

読み終えました こんばんは。

頭の中がぐーるぐ~るまわってます
軽く頭痛と眩暈がします
するりするりと入ってくる情報を整理しながら想像しながら

あれ、これで終わり(; '-')?

ぐぐぐぐぐ
ちょっと消化不良ですぜ旦那
終わるなら完全無欠のハッピーエンドになりませんか?しませんか?
いや、もう大団円♪にはならなくてもそこをなんとか・・・・・
ちょーっと物悲しいというか切ないというかなんと言いますか
形容し難いこの迷宮よろしく複雑怪奇に絡み合ってこんがらかった感情の捌け口はどこへ?

とにもかくにも
銀色のソルトレージュの第1幕は2巻で終わり

続き出るかな( ・ω・)?
出なそうだけど出るかな( ・ω・)?
っていうか出そうよ( ・ω・)?

読み終えた後に、こう・・・・

うーん、こういうものか

じゃなくて


あー、おもしろかった

で終わるのが読者に優しいと思うんだ。




とりあえず

BASARA2でスッキリしてこよう(´-ω-)y-~~
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-26 23:10 | 古い日記

日記其の331 読み終わってないのにまた買うとか

本日二度目ましてこんばんは

以前買ったGPMとシャナの2冊
GPMは読み終えたけど、シャナにまだ手つけてないのに
本屋に行ったら気になる新刊が⊂⌒~⊃。Д。)⊃

風の聖痕 煉くんの受難
銀色のソルトレージュ2

見つけた瞬間に購入確定。

どっちから読むかなぁ、と悩んだ結果
恐らくお気楽全開だろうと踏んだスティグマから読書開始(っ・ω・)っ

感想
ふつーにおもしろかった(・ω・)
おもしろかったのだけれども・・・・・・

著者の山門さん大丈夫だろうか(; '-')
ドラゴンマガジンは読んでいないのでさっぱり知らなかったのだが
続編がなかなか出ないなぁ、と思ってたら入院していたとか。
道理でそれまでの刊行ペースからすると遅れまくっていたわけだ。
本編の続きは気になるところですが
1日も早い快復をお待ちしておりますm(_ _)m

どっかの著者みたいに
終わってない上に待ちぼうけくらってたら別のシリーズ物発売
とかだったら見切りつけてたけど(´-ω-)y-~~


さて

個人的にはめっちゃ好きな銀色のソルトレージュ
気になる2巻はいかがなものか。
巻頭の絵を見るとジネットも出るみたいだし(゚∀゚)
っていうか、これのヒロインってジネットだよね( ・ω・)?
幼馴染=ヒロインとは限らないよね( ・ω・)?

・・・・それとも出番増えるのか・・・・?

ま、とりあえず
飲み物確認、OK
煙草確認、OK
BGM・・・・はどうせ熱中したら聞こえないからカットカット
時間はたっぷりある

いざ、突貫⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-26 20:15 | 古い日記

日記其の330 なんとかかんとか

こんばんは

部屋でだらだらしながら
裏ではロストオンライン起動して露店&利子オンライン。
ライフル撃ちたい!!!の一念でLv30にのせたのはいいのだが

肝心のLv5ライフルは高すぎて買えなかったってオチ('`)

仕方なくLv4のライフル HK33KA2 破壊力494 購入。
ちなみにLv5のライフルは H&K MSG900 破壊力1116
前者は約2M 後者は約7,5M(´-ω-)y-~~
お金貯めてそのうちライフル2丁持つんだい。

2003の駐車場、駅、公園あたりはメドゥ皮20集まるくらいには通いつめた
通いつめた結果、飽きてきt
ライフル購入は次の狩場へ行く為の投資なり。
もそもそと狩場を大久保公園へ
工事現場も行ってみたけど、Mob、いなすぎ。

画面ギリギリからライフル狙撃
距離離しながらライフル狙撃
残念ながら本体ノーマルの技術121では暴力団女すら1確できないご様子
クリティカルかヘッドショット出ればってところだが
まだヘッドショット出る位置を把握できてない(==;
おまけにクリティカルでないとヘッドショットにならないっぽいヽ(´□` )ノ

クリティカルまだー?

これは銃身改造しろってことだろな、うん。
でもでも、本体をとっととプロまで改造したいんだ
いや、プロまで、とは言わない
せめてセミプロ・・・・・アマにはしたいヽ(´□` )ノ
だというのに・・・・・!!!!!

パーツがない(・ω・)

Lv4銃器パーツ出ろやこらぁああああああああああああああ!!!!!!


時折松中ケンに追われて逃げ惑ったり
どっかから飛んできた殺し屋の剣にぶったぎられたり
安定にはまだ遠いけれど、なんとか狩れるか・・・なぁ・・・?
ライフル1発+ベレッタ1~3発で落としてる女をライフル1発にできれば大分変わりそうだ
要改造だなやっぱ(; '-')

もうちょいジャンプ回避とアイテム使うのをスムーズにできればテンポ上がりそ

しばらく大久保公園で貯金して
Lv5ライフル代と改造費の確保
それと・・・・・いい加減防具も買い換えよう。

うん、金が足りん(´-ω-)y-~~

当面の目標がある間はロストで遊ぶとしましょうか




メガテンは・・・・よくわからん(; '-')

そして
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-26 17:48 | 古い日記

日記其の329 我生還セリ

こんばんは

なんだか寒くなってきた今日この頃
みなさんはいかがお過ごしでしょうか
自分はと言うと

更新が途切れた→寸前の記事はメガテン→さてはメガテンにハマったな(´-ω-)y-~~

いいえ、違います。

前記事を書いた直後、飲み会に参加




それからまさかの3泊4日遊び倒し

泊まる予定なぞなかったので手ぶらで行ったら部屋に帰ってきたのついさっきとくらぁ

HAHAHA

ま、とりあえず

白紙邸襲撃 おk。
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-25 17:50 | 古い日記

日記其の328 メガテン?

こんばんは

何を思ったのか
というよりアキトさんに拉致られ女神転生ONLINEへ。
登録→DL→インスコ→起動

プレイ20分弱 チュートリアルの途中でメンテ突入(´-ω-`)

ちょっとおもしろいかもしれない。
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-22 17:03 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧