流々煌々月下星流

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日記其の289 FEZ~4~そろっと20

こんにちは

D鯖ゲブ ハイブリスカ20になりました(`・ω・´)
21になればやっとこさヴォイド1。
ガドブレが取れる33まで育てたいのぅ

弓でレイン切った為、ちょっと不便を感じる場合もありますが
概ねトゥルーとイーグル、毒、蜘蛛でなんとかなってます(・ω・)
あまり前線には行ってないけd
ほとーんどクリ掘り、オベAT建て、後方埋め、召喚。時々銀行。
裏方業務が多いのだけど、僻地クリで掘っていて
「クリ運びます」
と言って徒歩輸送する時

「ありがとー」

何気ない一言がちょっと嬉しかったり。
クリ輸送して余ってるようだったらそのまま召喚⊂⌒~⊃。Д。)⊃
主にナイト(・ω・)

低Lvだからって甘くみてると、やっちゃうんだからねっ

Lv12から戦争に参加して20まで、ほぼ毎回ナイト召喚した結果
ナイトの腕が若干上がって・・・・・きてるような気がする。
大攻撃の偏差撃ちと小攻撃の先置き、回避行動
今日のメンテで召喚の耐性が変わるようで、今度はどうなるのかわからないけれど
敵ナイト、歩兵に注意して 回避>攻撃 を意識しつつ動かすといい感じかな

弓もナイトも焦ったり、攻撃受けてから対抗して撃ったりすると命中精度ガタ落ち
落ち着いて確実に当てられるようになりたいものだ。


とある反省会で学んだこと
重要拠点が2箇所ある場合
一方を攻め落として要塞化→もう一方に歩兵投入して押し上げ
歩兵の配分もまた大切ナリ
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-29 15:08 | 自分用メモ

日記其の288 FEZ~3~ふらっとD鯖

こんばんは

C鯖カセをメインに遊んでいたのですが
誘われてふとD鯖ゲブに出張(っ・ω・)っ
キャラスロ埋まってたので新垢で(
その名も「国産緑茶」
ハイブリスカを目論んでいます。
なお、名前に関する苦情お問い合わせは一切受け付けません。
丁度飲んでたお茶に書いてあったんだよ・・・・・!

それはそれとして
Mob狩りでLv12まで上げたとこでめんどーになり、戦争デビュー
低Lvだしクリ掘りオベ建てついでに召喚くらいかなぁ
どう動くか考えながらエンター連打
戦場に入ってみると

え?

・・・・・・・

ちょwwwwwなにこれwwwwwww



そこには、これが本当にFEZかと我が目を疑うような光景が・・・・・!


もうね
なんかね


ものっそい声飛び交ってて、まるで別ゲームのような戦いが展開されてたりするわけで
自然と熱くなってしまうおもしろさがありました。

雰囲気よすぎ(;゚Д゚)y-~~

声出てるか出ていないかの違いってかなり大きいなぁ、と痛感しました
出てる声も前向きなのが多くて、ログを見ていて自分も頑張ろうと思った。
気分良く戦えるって素晴らしいですね。

C鯖カセで引き続き遊びつつ
D鯖ゲブでハイブリスカ楽しんでみようと思います(・ω・)

予定は
弓:トゥルー イーグル
短:ヴォイド アムブレ1
ハイド1なのがちょっときつそう。
でもハイド3にするとアムブレ届かないんだよな・・・・・
やってみてからのお楽しみってことで(  ̄▽)旦~~~
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-27 23:05 | 自分用メモ

日記其の287 テストと買い物

こんにちは

既に親には留年報告をし、自分も留年の覚悟を決めています

それでも今年度は可能な限り単位を拾っておきたい・・・・・!

ろくに講義出ていないのにダメ元でテスト受けるダメ学生の図⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でも、なんとかなるものはあるもんだ(´-ω-)y-~~
設問見た時は (;゚Д゚) ? な感じだったものの
幸い問題文というか事例が別紙に書いてあったのが助かった。

最初に鉛筆書き可か確かめ、さらさらと書き上げて提出
意気揚々と帰路に着く

大学に向かう途中でも思ったことを、帰り道でもまた思う

いつの間にか景観変わってね( ・ω・)?
あそこのコンビニ潰れてるし、なんか工事してるし
あれー、引っ越す前によく利用してたスーパー潰れてら

どんだけ大学行ってないのかよくわかった

行きも帰りも昔(?)懐かし引っ越す前よく通った道を選んだせいということで。

そんなついでに、よく買い物に行ったスーパーに足を運ぶ
流石にこっちは潰れてないな。
ここは店内が広くていいんだよねー
さらーっと見てまわりながらてきとーにカゴに放り込む

そーいやコショウ切らしてたんだった
正確には予備があるのだが、それはやや高めなやつで気分のいい時にしか使わない。

とか言っときながら、そのやや高めなコショウを選んでカゴに入れる奴⊂⌒~⊃。Д。)⊃

食品自体は安いの選んでるんだし、調味料くらいは贅沢したい。

あと足りなくなってるのあったっけか・・・・・
みりん・・・・はこないだ買った
醤油は送ってもらってるし、塩と砂糖はまだあるし・・・・・油もまだあるし・・・・・
他の調味料色々もそんなに使った覚えないしなぁ
あ、そういやワイン切れてたな
飲むことは少ないが、料理にぶち込むと気分「だけ」満足できる優れものだ。
味の変化までは覚えてない(・ω・)

赤か白か・・・・・ひとまず赤買っておいて、後日白買おう
これはいっちゃん安いやつ。

んーっと、こんなもんかな?
おっと、牛乳も飲みきったんだった

数少ない贅沢品!
以前は一番安い低脂肪乳だったが、今では一番高い牛乳に昇格!!!!
気分気分。
ま、確かにおいしいんだからいいっしょ

・・・・・・・

食品で買ったの、たまねぎと豚バラくらいやーん
キャベツと人参、ニンニクはまだ残ってるから、これで野菜炒めできるんだけどさ。
たまねぎと豚バラあれば豚丼もできるしなー

ここ最近、というより、よく作る料理がその2品目なのだけど('`)
餃子やハンバーグに比べて手間が少ないのがポイントか。
素材が同じでも味付けだけ変えれば飽きないって素晴らしい(´-ω-)y-~~

求)キャベツ 人参 タマネギ ニンニク 豚バラ で出来る料理

一通りカゴに入れて、いざレジへ
レジに並ぶと毎回思うのだけど・・・・
いかにも主婦ですって感じの人と自分のカゴ見比べると・・・・ね(((
自分が使えない食材買っても仕方ないのだが
野菜少しに肉1品、他食パン、インスタントラーメン、焼きソバ、パスタ、酒etc
この割合はどうにかしたいものだヽ(´□` )ノ

そう思って既に4年、もうすぐ5年目

進歩するのはいつになることやら(´-ω-)y-~~
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-26 13:47 | 古い日記

日記其の286 ダンジョーン

こんばんは

ダンジョンクルセイダーズをちまちまとプレイして
只今cp12だか13だかそこら
それまでセシルのラッシュLv2で雑魚一掃できてたのが難しくなり
気を抜くとひょっこり全滅するようになりました。
でも、敵の強さはそれくらいで丁度いい(´-ω-)y-~~

にしても、この魔法使い陣の弱さはどうにかならんか・・・・・

そう思っていた時期が自分にもありました

なんか物語も終盤ってふいんき(ry なのに、肝心の魔法が最初に覚えてたやつしかない
それはおかしいと気付くべきだったヽ(´□` )ノ

スキル取得画面で戦闘・装備スキルと魔法切り替えできるということをここにきて知るorz

使い道もなく溜め込んでたSPで無事魔法取得(;´・ω・)
おまけに、どこにもない、イベント取得か?!なんて勘違いしていた聖光弾も発見。
切り替えに気付いてなかったのだからそりゃどこにもないわけだ

アイテム関連がちとめんどうだけど、そーいうもんだと思えばどうということもなし
回復アイテム買う時はエンターと左クリック乱打で解決⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それ以外で欲を言えば、トラップの悪辣さが足りない。
いつでも戻れるのがひじょーに大きく
ダンジョンがぬるいんだよな(´-ω-)y-~~

50Fくらいの深さまであって、街への帰還は入り口のみ とかないものか
ま、ひとまずエンディング目指して迷走だ(っ・ω・)っ
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-24 21:30 | 古い日記

日記其の285 ダンクル?

こんばんは

ちょっとしたハプニングを乗り越え、只今ダンジョンクルセイダーズプレイ中。
ウィザードリィ(WIZ)のようなダンジョンRPGのエロg(ry です。
今のところWIZに比べたら難易度は低めなようで気軽にのほほんとダンジョン潜り。
いつでもダンジョンから街に戻ることができる上に魔法・スキルがMP制
おまけにHP・MP回復アイテム満載可能で復活アイテムもあり
床のトラップも事前に見えているという親切設計。
1つのダンジョンも3~5Fでお手軽(現在cp10

最初のキャラメイクでポイント跳ね上がるまで粘ったら数時間経ってた(゚Д゚;)
とか。

主力が首刎ねられて決死の脱出劇(つД`) 
とか。

罠を踏んだら 壁の中 orz
とか。

なにより
復活が必ず成功してキャラロストしないこととか・・・・・!

気楽にプレイできるしストーリーもそれなりに良い感じ、と
体験版プレイした感じ通り、半分は当たりじゃないかなぁ。
今後のダンジョンにもうちょい難易度高め+深いのがくれば7割は当たりだろうか(・ω・)

グラフィックは基本2Dのアニメ画で(個人的には)綺麗だし見やすいし
プレイしていてそんなに目が疲れないのもGood

小難しいシステムがごちゃごちゃついたRPGよりかは楽しめると思います。
取説読むのもめんどうなんだよな、最近の。
やれば慣れるのだろうけど、めんどくs

さてはて、この後のストーリー展開はどーなるのやら
ちょろっと潜ってくるとします(=゚ω゚)ノ

攻略とかで検索すれば何かしらひっかかりそうだけれど
最初のプレイは手探りで気ままにいこう(・ω・)


注:「これは地雷だ」とかなんとかの声が届きました(・ω・)
ま、人それぞれ、ということで。
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-23 18:51 | 古い日記

日記其の284 キャラメル

こんばんは

少し前、年末年始の帰省から戻ってきて間もなく
我が部屋にとある荷物が届きました
クリスマス予定がなぜか年を越した代物
期待半分恐る恐る開けてみると

マフラー×2
日本酒

おー
ちゃんと要望通り+αか
そーいやネタとまともなのも入れとくーとか言ってたな


キャラメル色々


(;゚Д゚)

たかがキャラメルにその反応は大袈裟だろwwwwwwって思った方の為に
箱に書いてある商品名をありのままに挙げてみたいと思います。

・かごめ昆布キャラメル
・ジンギスカンキャラメル
・サッポロビールキャラメル
・マジックスパイス スープカレーキャラメル~瞑想編~
・マジックスパイス スープカレーキャラメル~涅槃編~
おまけ ・かごめ昆布チョコレート

(´-ω-`)
あれ?まともなのはどこ・・・・・?
トゥルルルル・・・・・

「あ、ごめーん 入れ忘れた♪」

(;゚Д゚) d

とりあえずいくつか食ってみようと思い
ジンギスカンキャラメルとチョコに挑戦

ジンギスカン・・・・?ぇ、特に味がしないんだけd
かごめ昆布・・・・・あれ、抹茶っぽくてふつーに食えr  後味にちょっと違和感あるけど。

一応送り主に感想を伝えると
「ジンギスカンキャラメル食べれたんだ・・・・ワタシハムリダッタ」

てめぇで食えなかった物を送りやがったんですか^-^q


さて、これらをどうやって食いきろうか。
物が物だけに普通に食いきる以外方法なさそうだヽ(´□` )ノ
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-20 23:13 | 古い日記

日記其の283 FEZ~2~

こんばんは

模様替え、部屋は大体片付いた
後は気力を振り絞って移動させるのみ(`・ω・´)
補給ばっかで気力足りません、激励よr
スパロボの最新作なんか出ないかな(; '-')
それと三国無双か戦国無双。
うずうず

ファンタジーアースゼロ C鯖カセ ヲリ31 弓スカ32 ネツヲリ31
もうすぐカセヲリが32(゚∀゚)
のんびり戦争を楽しんでるとそれなりに上がるんだな。

最近悩むのは味方の片手ヲリがバッシュを入れた後
速攻ヘビスマ撃つと結構かぶってスカ。
様子見て撃つとヘビスマ1発Hit→2発目で逃げられる
せめて瀕死にまで追い込んで弓がトドメ刺せるようにしたいのだが・・・・
片手ヲリのブレイズとスタンプとかぶらないように
かつ味方の大ダメージ攻撃とかぶらないように、となると
スマ連打は火力不足だよなぁ・・・・・
ヘビスマ1発入れて離れるのがいいのだろうか。
でも勿体無い気ががが

うーむ。


あ、でも収穫はありました(・ω・)
こちらの動きに全く気付いていない弓スカを、HPMAXから殺しきるか瀕死に追い込む術を。
やり方も簡単で、ドラテ→スマ→スマ→スマ
全部当てればHPを7~8割もっていける(;`・ω・)
自分よりLv低かったり、耐性低いとそのままゴチ。
たまーにホイール操作ミスってドラテ→ヘビスマになるけど、それはそれで。
ドラテで転べないと3Hit分の硬直があるので、その間にさらに追撃かけようか
ってわけだ。
前線で弓スカ1人屠ることにどれだけ意味があるのか、と問われると困るけど(


余談
魔法詠唱の音が聞こえた瞬間ステップする癖がついてきt
こっちに飛んできてなくてもステップステップ(゚∀゚)
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-18 17:23 | 自分用メモ

日記其の282 そーいえば

模様替え終わってない(; '-')

こんにちは。

片付けもそこそこに既に放棄気味(´-ω-)y-~~
ちんまい物だけ動かして、肝心の布団&マットレスとTV台を動かしてない。
都合よくFEZは只今緊急メンテ中でROもまだ課金に踏み切らず

いっちょやったるか(;゚Д゚)

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-17 14:14 | 古い日記

日記其の281 祝!ブログ開設1周年

こんにちは

ふとマイブログ設定のレポートを見てみると、集計開始が2006/1/16
エキサイトブログに引っ越してきてから1年が経ったようだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
全体の訪問者数(ユニークアクセス数)も約7500Hitらしいです(・ω・)

時折覗きに来てくれている方
検索したらひっかかってしまった方
定期的に訪れてくれている方
画像も少なく文章多めな上にわけのわからない駄文を読んでいただきありがとうございます。

訪問者0に凹んだりしながらも、10~20人の方が訪れてくれると1人喜んでおります。
同情するなら読んでくれ

これからものんびり書き続けていきたいなぁ

書き続けていきたいのですが、あれです・・・・・そうなんです、あれなのです


つ[ブログ見てます]


知り合い以外に言われたことがありませんヽ(´□` )ノ
一度は言われてみたい(。。;

そんなことを某とやっぽい人とも何度か話しました
キャラ紹介とかのカテゴリ作ってないからじゃね?
いやいや、まだ知名度が低いんだ
必死こいて書いてればそのうち!

(; '-')=3

こんなブログですが
今後もよろしくお願いします。
まずはブクマよろしk
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-16 12:16 | 古い日記

日記其の280 スキル再振り?

こんばんは

11月末から課金を見送っているRO
思うことは色々ある
楽しみなこと、できれば見たくないこと
もう引退しても別にいんじゃね?と思うのだけれど
そこまできても心残りなのが

これまで育ててきたチャンプ

所詮仮想空間の1データに過ぎないのだが
そう割り切るには費やした時間が多すぎた
一度手にした物はなんであれ大事に使う性分もあって
キャラクターデータにさえ愛着を持つ始末
これがひじょーに性質が悪い。

何、ROratorioで確認したら91/59?
今から転生オーラ目指すってのも・・・・・やってやれないことはないな
生体3Fに篭るSP剤と資金を調達すれば、狩る時間をかけるだけ
資金は補填チケを使って3垢に分散されている物を1垢にまとめて売り捌けば・・・・・・
それなりにはなるだろ。
後は・・・・・・効率上げる為に各方面に頼み込んで生体装備用意?
そう都合よく進むもんでもなし、現状の装備でやることを考えよ。

でも

転生オーラはちょっと違う気がする
だって自分だぜ?
転生前のオーラでも違和感バリバリだったのが転生オーラ?

一体どこの七五三ですかそれ。

中途半端でこそ自分だ(´-ω-)y-~~
よってLvは上げなくてもよし。

と、なると
本当の心残りは別なこと
スキルが完成してないんすよね(´-ω-`)
何をもって完成とするか、と聞かれたら

残影阿修羅5

転生前はStrバランスで残影阿修羅5発勁3→残影阿修羅4発勁4
それをGv用にと転生後は対人ステ一直線
Strは振り終わり、後はDexとVitのバランス調整を残すのみ
一応初期構想時の最終Dexには到達済み
Vitも転生前を越えた

やっぱ残るのは戻っていない残影
転生させる為に再振りで変えた阿修羅5の復活

それらを取り終え、完成を見る為の手順を考えた


再振りしてヒール3(1次余り3)指弾4にすりゃJOB59で取り終えるやん

(´-ω-)y-~~


2垢課金すると思って♀垢課金+スキル再振り購入しようかと思います。
とりあえず1ヶ月、課金再開
ほとんどFEZやってるだろうし、ログイン率は前程高くないけd

まずは1つ、忘れ物を取りにいこうか
[PR]
by sheng4zao | 2007-01-16 02:37 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧