流々煌々月下星流

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日記其の135 今日は買い物Day

こんにちは

今日はとある物を買いに新宿まで外出。
あまり行かない西口方面へとてとてと歩く

探しているのはモニタとHDDとOS

尾のつくカラフルな人に譲ってもらったPCを起動すべく足りない物を買うのです(・ω・)
事前に大体の値段を調べて、予算は一応6万円。

ヨドバシカメラ、ソフマップと見て回り
どっちも大差なさそうな感じだったのでカード持ってるソフマップへ。

PCにはそれほど詳しいわけでもないので
必要最低限(接続できるか)の情報を頼りに探す。

モニタを先に見たのだけれど・・・・
事前に調べた通り安いので大体3万くらい。
うーん・・・・
悩みながらHDの元へ

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-28 19:22 | 古い日記

日記其の134 防衛不利?

こんにちは

あれだけやりまくっていたAoCも、最近は少し停滞気味
性分というかなんというか
元々「守る」意識が強い自分
ROにもそれが反映されて防衛向きなキャラになっているのだけれど
AoCは守るよりも攻めが重要なのではないか、と思います。
いや、触っただけなんで深い意味はないけど。

相手の内政を如何に妨害できるかで勝敗が決まっているんじゃないかなぁ

1度、こっちは自分なりにガチガチに守りを固めてから相手に攻めてもらったけれど
結果は遠投やRAMで呆気なく決壊

そのことから
まず守るにしても広範囲をカバーするのは△かなぁ
重要なところを守って、それと平行して前線を構築
相手の内政にちょっかい出しつつ前線押し上げて・・・・・ってのができればよさそうなのだけど

まだまだそれには届かない。

自分では守っているように見えて、後でリプを見るとスカスカだったり
ここに城作って壁張ってたらなぁ、とか
もうちょい早く兵を揃えてたら・・・・とか。

進化自体は領主14~16分 城主20分前後にはなったのだけれど
いざ対戦してみると、荒らしに対応できず早々に潰されること多々。

うーむ。。。

いまいち勝つ方法が見えてこない。

サイトを流し読みしながら悶々とする時間が増えております。

それよりまずプレイしろって話しなのだけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-26 17:07 | 古い日記

日記其の133 6/25GvGレポート

こんばんは

さくっといこうかさくっと

参加キャラ:プリ
参戦ギルド:DASH(DC→リボ

開始はC1防衛
防衛線構築するも2~3度目の突撃で半壊
奥でEmCされたとかなんとか
C_Cによって落城

転進

B2 GA
着くとPSR祭?とかいうエンブが目に入る
どうやらSCSの他にもいろいろいるようだ
3MAPに着いてまず思ったこと

人多い

どうにか集合してカウントを取り突撃するも
集合場所が3MAP右上角ということもあり
そっからERへのWPに乗るまでが一苦労
ERに入って鯖缶する人も。

3~4度突撃して転進

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-26 00:37 | 古い日記

日記其の132 装備充実

こんにちは

少し前にあった神器クエで、アサ3度目の挑戦で錐を入手できました(`・ω・´)
対スドリは スドリHP4 MyHP1 までもつれこんだ接戦。
スドリの攻撃を避けて足元にクリーンヒット!!!

必死すぎてSS撮るの忘れてたけど(・ω・`)

一応参考(?)までにスドリ倒した時の選択肢書き書き
カウンター2回 うち1回成功
こちらの攻撃は全部足元集中
残りの防御は全部回避回避回避

試行回数を増やす為&選択ミスを減らす為にも
最初に会話ウィンドウ開いた時にウィンドウの位置を移動
マウスを動かさずに続けられるよう調整
あとは十字キーとエンターとマウス操作(・ω・)

あれですね

レモンとかアイス買ったり、属性塊砕いたりする時によくやる方法。


それはそれとして

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-25 18:46 | 古い日記

日記其の131 ACIDMAN-創

こんばんは

知ったきっかけはいつもの面子でカラオケに行った時
結構歌うのがうまいやつが1人いて
そいつが歌ってた曲が結構よかった
その時にタイトルと歌手を覚えてくればよかったのだけれど
うっかり確かめるのを忘れてしまい

「あの曲なんつうんかなぁ」

とひっかかっていた

そんな時

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-23 19:25 | 古い日記

日記其の130 買い物買い物

こんばんは

今日、というか明日の4時にブラジル戦ありますね。
4時って・・・・(==;

起きてたら講義出れなそうだなぁ・・・・

そうでもなくてもあまり出席状況がよろしくないのだけれど。。。
さてはて
どうなることやら・・・・


閑話休題

近くのコンビニにて


とりあえず煙草と飯を買おうと思い駆け込む
店内に入ってから、はたと思い立ち、財布の中身を確認

中身は  7 9 2 円 


・・・・・・・

えーっと
煙草の300円は確定だから、残りは492円
弁当1個買うと安くても300円くらいだから・・・・残り192円・・・?
飲み物もなんか適当に買うとして・・・・
できればパン1個くらい欲しいところだ


任務:792円で 煙草 弁当 パン 飲み物 を購入せよ

まず飲み物
えーっと・・・・126円・・・・?まぁいいか
次にパン・・・・105円

で、弁当・・・・・・

いや待てよ

今のところ231円
そこに煙草追加で531円

792-531=261

260円で弁当1個・・・・・・・


こいつだ!!!




結果報告

某ちょっと止まりそうなコンビニにて
コーラスウォーター
クリームデニッシュ
三色そぼろご飯
マルボロ


金額
126
105
260
300

合計、791円



任務成功\ノ'∀ン




でも、うっかり

「それとマルボロのソフト1つ」

「これでよろしいですか?」

「はい」


(あ、ライト言うの忘れてた・・・・・


お目当ての黄色いやつじゃなくて赤いやつがきました(・ω・`)

・゚・(ノ∀`)・゚・
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-22 21:27 | 古い日記

日記其の129 6/18GvGレポート?

こんばんは

今回のGvはDASHで出ていません
訳あって、アンセムで出させていただきました

古巣(つっても居たのは今年の1月までだけど)ということもあって
最初は楽な気持ちで参加していたのですが・・・・

タイトルに?がついている通り
レポと呼べないレポを書こうかな、と思います
若干酷評気味になるので
読む方は話し半分くらいに流してください。

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-19 20:19 | 古い日記

日記其の128 抗いし者達の系譜 虚構の勇者

こんにちは

AoCにはまって読むのを忘れていた本を読破
読んだのは、タイトルにあるやつです(・ω・)

白王烈紀の2巻もおもしろかったけど、こっちも面白かった。

逆襲の魔王の続巻ということで期待しながら読んだのですが
いやもう、期待通り、期待以上のおもしろさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ストーリーもさることながら
宰相と宰相秘書官の今後の展開が気になります(wktk

3巻目も出そうな感じだし、サラとラジャスからはまだまだ目が離せないZE

ただ・・・・一つだけ不満を言うならば・・・・・



グレンデルの出番が少ない!!!!



3巻では彼の活躍があることに期待しよう。
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-18 14:44 | 古い日記

日記其の127 鷹鷹鷹

こんにちは

側面の窓を開けっぱなしで寝たら、鼻水が止まらなくなりました。
収まってきたと思いコンビニへダッシュ


冷房ききすぎでまた鼻水g(ry

(・ω・)

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-14 18:34 | 古い日記

日記其の126 盲点

こんばんは

何気なく煙草を取り出して
何気なくライターを手に取って
何気なく火を点けようとしたところ

カチカチ、ガチッ・・・・ググググ

着火口(?)が回らなくなりました。
まだオイルもガスも残っているのがセツナス

つっても100均の3個セットなのだけれども(・ω・)

AoCここから
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-13 19:31 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧