流々煌々月下星流

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日記其の118 復帰!

こんにちは

本日モデムが届きまして、無事復帰とあいなりました。
約1ヶ月振りの自室ネット。

んー、やっぱいい、いいね。

なにがいいかっていうと
こうやって文字打つのが楽でいい。
携帯もポケベル式入力なら楽なんだけどなぁ
前の携帯はできたのに、今の携帯ではできないから不便だ。

それはそれとして

これでよーやく引越し完了ってとこでしょうか
長かったなぁ・・・・・

やっぱ、引越しを考えるなら2ヶ月は欲しいところだな、うん。


さぁてっと
1ヶ月分のいろいろな更新も終わったし
後は軽くチェックしてネット生活スタート(っ・ω・)っ



住所の情報変更せなあかんのかorz

ひぃふぅみぃの・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・うん、少しずつ変更していこう。



え?今の心境?

これはもう、この言葉に集約されるでしょう





ソ○モンよ、私は帰ってきた!



まずは満足。
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-31 17:10 | 古い日記

いやっほう

こんばんは

ネット回線の申し込みから5日経ち
よーやっと郵便物が届きました。
それによると
工事日は31日とのこと

遠いな!

と思って今日の日付見たら29日でやんの。
明後日か・・・まぁまぁってとこか?
まだモデムは届いていないので
それによっては6月から復帰かなぁ

とにもかくにも
ネット環境がないと不便で困る。
テレビだけだと知りたいことを調べられないし。

なにより、就活情報を集める労力が雲泥の差
やっぱネットは便利だな、と痛感した一月でした。


とかなんとか言ったけど
実際に一番困ったのは





あ、あれ食いたい
とか思っても
レシピがわからん。
料理の本はいくつかあれど
食いたいと思うのが載ってない
毎度毎度立ち読みさせていただきまして
頭に叩き込んでました。

それもおさらばできる!


って書くと自炊しまくってるように見えるけど
大抵は麺類のローテーションで
週に0回から1回の割合で何か作るくらいです(・ω・)

一度ハマると2週間くらい続けるけど。
ハンバーグとか餃子とかグラタンとか。

・・・・・・

そーいやグラタンは結局成功してないんだよな・・・
成功してないというか
マカロニの量が多すぎてグラタンっぽくならなかった。
こう・・・グラタン!って感じじゃなくて・・・
グラタ・・・・マカロニフェスティバール!って感じ?



おまけ
コンビニのたこわさ
たこの値段と自作の味を考えるとお得じゃなかろうか
なぁんて思ってまた買いに行ったら

棚から姿を消していてしょんぼり。

たこわさスナックに手が伸びかけるも
なんかそれは負けのような気がして我慢
我慢・・・我慢・・・




コーンポタージュスナックは負けてないよね?


でも

つまみにならないことに帰ってから気付いたって話
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-29 20:33 | 古い日記

公共料金

こんばんは

今回は簡潔に。
ガスや電気などの料金を、払込書で支払をする場合
1000円を下回る場合は次回に合算して請求

ここポイント

まだ自振じゃないので、今月は払込書で支払うのですが





今月のガスの請求金額が







1001円だった




ありえんって。


そんな嘘みたいなマジ話
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-26 21:36 | 古い日記

た・・・たこわ・・・

こんばんは

煙草を買いにコンビニに行ったら
またも何かが視界の中にダイビングしてきやがりました

一度見て、逸らして、もっぺん見て

がっちりキープ。


その名も
たこわさび味コーンスナック

これは買うしかなくね?
味には期待してないけど
ネタにはなるし。

で、牛乳切らしてたの思い出して
煙草と牛乳とたこわさもどきの3点を購入

たこわさ味ってどんなのなんだろ

なぁんて考えながらコンビニを出ようとしたら


スルッ→ドサッ→ゴシャ

・・・・・・



袋落としました。

慌てて拾い上げ、そそくさと撤退

部屋に着いて
いやーな予感を感じつつ
たこわさもどきの袋を取り出すと


うん
まぁ、なんだ
感触と音からして


牛乳の下敷きになって粉砕されたようだ


少し切なくなりながら開封して一口


ん?

ぉお!?


これ、ふつーにたこわさっぽいぞ!?
わさびの味するし
ほんのりタコっぽい味も・・・!

決して、袋にプリンとされてるたこわさの写真の影響だけじゃない!

すげーな・・・
原材料何使ってんだろ

なになに


粉わさび、魚醤パウダー
ふむふむ、ここらへんがポイントなのかなぁ


ぬ?

ちょ、ま
ぇぇぇえええ

なにこの


イカエキスパウダー


タコっぽい味と思ったのはイカか!?


結論
こーいう味だろう、なんて先入観と
実物の写真+それっぽい味の前には

味覚はあっさりと敗北する

でもそんなもんだよな。。。
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-25 21:31 | 古い日記

カウントダウン

こんばんは

早速回線の申し込みを済ませてきました。
ADSLのままでサービスも変えていないので
以前とほぼ同じ環境だろう。
あとは繋いでみないとなんとも言えぬ


モデム届くの来週か再来週だけど。

はよ届かんかなぁ・・・・・・


あまりに暇なもので
小説をいくつか購入

白王烈紀 天の獣に王なる翼を
これは普通に普通だった。
やや強引かなぁ・・・・・・

9 TAILS
見つけた1~3巻を購入
まだ1巻しか読んでないけど
なんか微エロ。
13禁?って感じ
話は結構おもしろかった


最初、主人公を間違えてた。
いや、冒頭が冒頭だし間違っても仕様がないって。



関係ないけど
雷がピカピカしてます
音もゴロゴロしてます


部屋もユラユラしてます

台風直撃したら寝れなそうだなこれは。
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-24 18:49 | 古い日記

回線復活まであと・・・

こんばんは

以前契約していたとこを引き継いで使うものと思い連絡を待っていたら

「あ、解約したから適当に探してね」

姉上、話が違うではありませぬか・・・・・・

電話は移し終えているので
後はどっかそっかに申し込んで手続きすれば復活しそうです。
つうか、んなことならネット使えるうちに申し込みしてたって話だ

ま、いいや。

こうなると、街角で配ってるあれがお手軽なんだよなぁ
何にしても早めに復活させたいところだ。
そろそろ暇つぶしに困り始めたし。

やることなくなると、もう寝るしかなくなるわけで
早いと8時に布団かぶることも。

晩飯抜きのおまけつきで

栄養失調って、どこまで足りなくなるとなるのだろうか
ちょっと気になる。

頼んだぞ野菜ジュース


以下大変遅くなりましたがコメントレス
よもぎさん
いや、めでたくないから。
次の日もズキズキと痛みが残ったクリティカルヒットっすよ。

ろっしさん
ソロではあまり使わないものなんで無問題
自分が復帰するのももーちょいかかると思うので
それまで予備としてお使いください。
微妙だから使わないとか言わないで・・・!
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-23 20:39 | 古い日記

恒例になりつつある

こんにちは

回線開通するのはいつの日かと、そろそろ休日の暇つぶしに困ってきました。
5月中は厳しいかもなー・・・・・・

そして今日もドカポンであります
いつもと同じ高校時代の級友
上京してからもよく遊ぶ連中ではあるが

友情破壊に例外無し!

今日も罵声飛び交う殺伐とした戦場に出陣だ


ストーリーモードだからなかなか決着つかんのだけど。

つうか

てめえら、最下位に追い撃ちかけるとはいい根性してやがるな。

現在トップとトリプルスコアのビリ迷走中だぜー

今に見ておれ。


あ、ちなみに
ドカポンワールドだかそんなやつっす

まぁ、楽しいからいいんだけどね。




だがこれだけは言いたい


ゴミをもさっと置いてくのはやめないか

可燃ゴミは月曜だからいいんだ
でも不燃ゴミは金曜やねん。



関係ないけど
ペットボトルあるやん?
あれってさ
ゴミの分別方法と出し方で確認すると

処理してコンビニ店頭などの回収ボックスへ

って書いてあるけどー


コンビニの回収ボックスには

家庭のゴミは持ち込まないでください

って注意書きない?


コンビニがダメなら、コンビニ店頭などって表記はあかんのやないか
それかコンビニの注意書きかのどっちかをどーにかして欲しいなぁ

それとも説明通りコンビニに出してもいいんだろうか。


そこんとこどうなんすか(・ω・)
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-21 10:59 | 古い日記

たこ・・・・・・

こんばんは

突然iモードに繋がらなくなったと思ったら
次の日にはついに圏外の表示。

でも、その翌日には普通に使えたりと、なんかよーわからん電波状況。


閑話休題


ちょいと買い物に行った時のこと
最寄りのスーパーでささっとーっと思っても
比較的近くにあるスーパーは3店
距離はA店が一番近く、B店も同じくらいの位置、C店はほんの少し離れたところ
方向は3店とも同じ

距離と買い物に行く手間を考えると、ぶっちゃけどこでも大差ない

ただ、店の広さ、というか買い物のしやすさは距離とは逆順



この絶妙なバランスはどうかと思う。


で、試しに全部行って比べてみっか、なぁんて考えたわけだ
1日に3店まわってもしゃーないんで
その日の気分でふらふらと。
A店とC店に行き、残すはB店

ふらーっとB店に行ってみると


鮮魚売り場で



いや、なんで目に止まるかなこいつは
うー

あ・・・・・・こいつもありやがった



生タコと生イカ。

タコは刺身用だけど
イカはどでんっと。

そっかぁ
生で売ってるんだぁ



戦力確認

作戦立案



戦闘開s

味方総大将、武運拙く敗走!



無理無理。

後日戦力を整えてからじゃないと
どー考えても足りん。
他の減らせばいけるけど
優先順位考えりゃ削るべきは一目瞭然だ





だがしかし、なぜか冷蔵庫に居座る生タコさん。

くれぐれも買い物は計画的にしましょう。。。
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-20 22:03 | 古い日記

三度破壊へ

こんにちは

のんびり自転車をこいでいた時のこと

唐突に、何か歌が聞こえてきた
その時はMDも聴いていなかったから
てっきり、どこぞの家か車が窓全開で垂れ流してるのかと思いきや

次第に近づいてくる歌の出所

それは


原付きに跨がって声高らかに熱唱する青年だったのだ

すれ違ってからがばっと後ろを振り返る自分
思わず二度三度と振り返ってしまった。

・・・・・・

視線を前に戻すと
青年の歌に驚いて出てきたのか
見知らぬ家の玄関先におばさん奥様が一人

なぜか目が合って

二人揃って苦笑い。

あんだけ見事な歌いっぷりだと
呆れるのを通り越して笑うしかないよなぁ


しかも、結構いい声だったし。


そんな出来事



とは関係なく
実はまだ決着のついていないドカポン
これから新居で破壊しまくりそうです。



ここにあと三人入れるのか・・・・・・?

一人ベランダ行きになるかもね
晴れてるし。
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-14 11:27 | 古い日記

最後は

こんばんは

先に一言、タイトルに深い意味はありません。
単に、スパロボJの最後は良かったなぁってだけ。
ようやくスパロボJクリアしました
買ってから何か月眠らせてたのやら・・・

序盤がちょーっとアレで、いまいち勢いに乗れなかったのが原因か
ちなみに、一周目は統夜のベルゼルート

やることなくて暇を持て余した結果クリアに至ったけど
ラストの敵倒したあとが個人的には良かった。
ああいう会話好きやねん。

さぁて、二周目いこかなー

と、思ったら

あら、主人公二人の機体三機からの選択だったんだこれ

はいはい
買ってからどんだけ時間経ってたのかがよーくわかる。

うー

ま、適当で!

そんなわけで二周目開始ー
[PR]
by sheng4zao | 2006-05-13 20:02 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧