流々煌々月下星流

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日記其の111 RO近況まとめと予定

こんにちは

ひっさびさに1日2回目の更新(っ・ω・)っ
つっても、チラシの裏って感じになるんだろうけど。

ROは停滞前線真っ只中ですが、ひっそりと考えていることも・・・・!

以下雑記

More
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-29 15:27 | 古い日記

日記其の110 GW突入

こんにちは

いよいよGW突入!
9連休だZE!!!!

と、ヒャッホウしてはいるけれど

5/1か5/2に引っ越す予定→回線再契約まで使用不可

さて、どれくらいで使えるようになるのか。。。
ま、そのうち繋げられるようになってるだろ(´-ω-)y-~~

引越してから、と思い我慢していたグラボの交換もできるし
さらば8MB。
換えればよーやっとパンヤ復帰できるzzz

GWに充電して、GW明けからまた頑張ろう。

そんな最近ネタのないそれなりな生活を送っている自分からでした(・ω・)
鍋の件は既に斬り捨てました。
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-29 11:33 | 古い日記

日記其の109 やらかした

こんばんは

引越しの為の荷造りに勤しんでいる途中
不意にラーンメンが食いたくなった(・ω・)
鍋でお湯を沸かし、一旦荷造りに戻る

いつもならお湯が沸騰した頃にふらーっと見に行くのが
今回に限って見事に荷造りに熱中して忘れやがった自分。

思い出したのは

ジュッ・・・・ジュッ・・・・ジュピ・・・・ジュヮ・・・・・

なぁんて意味不明な音が聞こえ始めたのと
煙草の煙にしては多すぎる煙の量に気付いた時

慌てて駆け込むと、そこには


鍋の蓋が軽く炎上している現場

急いで火を止めて、消化
布を手に持ち、そーっと蓋をずらすと
もわーっと煙が立ち昇る

損害状況
鍋の蓋と取っ手の接合部分のプラスチック融解
鍋の金属自体が高温により変色

沸かしていたお湯など既に蒸発済み。
冷却の為、鍋に水を入れると ジュワー っといい音立ててくれやがる

焦げ付き等は落とせたが、どーも鍋自体の色は削りでもしないと戻りそうにない(´-ω-`)
外側ならともかく、内側がアボンしてるから使うのは非常に躊躇われます。
結構使ってただけにショック。
新しいの買うことになりそうだ。。。

閑話休題
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-27 01:00 | 古い日記

日記其の108 ぬんぬん

こんばんは

4/23のGvレポはお休みとなります。
4/16も書いてないけd

16日のはいろいろ書けることあったのだが
ふつーに更新するの忘れていました('`)
今更感漂う&既に記憶があやふやなので16日もカット。

23日のは・・・・
攻めまわって忙しかったのだけれど
仕事という仕事できなかったもので。
使ったSP剤も60個とかそこらへんだし。

最近のGvは以前に比べ封鎖の効果が薄いのもあるんかなぁ・・・・

攻めはVit振ってからじゃないと防衛観察もなにもできん(´-ω-)y-~~


閑話休題


引越しの手続きも9割方終わり
あとは鍵を受け取って荷物を運び込むのみとなりました(・ω・)
今週使いそうな物だけ残して、後はダンボールに突っ込んでいるのですが

そういう時に限って、普段使わない物を使いたくなる素敵仕様⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あぁ、引越し間際になってドタバタしてる姿が目に浮かぶ・・・・・
というか、その姿しか浮かばn

計画的に事を進めることが重要だ、と思いながら
500円で購入したパワプロ9に手がのびる。

パワプロ9のホームランで球場巡りにて
現在のホームラン数約1800本
総移動距離、250km↑
次の球場までの距離 240kmくらい

横浜ドームからナゴヤドームってふつーに遠いだろ(==
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-25 22:39 | 古い日記

日記其の107 続・破壊破壊

おはようございます。

ドカポン きのうでは けっちゃくがつかず

きょうも やるらしい デス


すでにふたりがたいきちゅう

おまいら やすみだと げんきデスネ


きょうの もーにんぐこーるは

きのう おこしてくれやがったひとの ぴんぽんれんだでした まる
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-23 09:20 | 古い日記

日記其の106 破壊破壊

おはようございます

土曜の朝、思うがままに惰眠を貪っていたところに

「ド カ ポ ン や ら な い か」


せめて麗しい声のモーニングコールで起きたかったzzz
何が悲しくて野郎の声で目覚まさなきゃいけないのかと(´-ω-`)

そ ん な わ け で 


友人3人+自分の4人で友情破壊しまくってきます

下手したらだらだらと夜までいきそうな勢いだったけどな(´-ω-)y-~~
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-22 10:41 | 古い日記

日記其の105 予想通り、予想外。

こんばんは

予想通りの忙しさにてんてこ舞い。
簡潔に1日の流れを書くと

大学9時~18時→買い物して帰宅19時→夕飯作成~後片付け21時
その日出された課題22時→就寝24時頃

課題がなければ3時間程の空き時間かなぁ

で、空白の22~24時の間に何をやっているのかというと


戦 国 無 双 2


買っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ちまちまとプレイして、どうにか阿国と蘭丸以外は出した。

個人的感想
やっぱ事前に日本史がある程度わかってるとおもしろい
三国志は基本的な流れってか、有名な話ししか知らなかったけど
日本史、しかも戦国ときたもんだ
ここらへんはある時期にいろんな本読み漁ってたからバッチシ(`・ω・´)
バッチシ、とか言いながら、雑賀孫市を孫六とかって書いてたけど。

三国無双とは操作が微妙に異なる(MAPの拡大表示とか)
初プレイ故、全部のMAPが初見
↑に慣れてきてからは操作も大分スムーズに。
操作性は悪くないと思う。

難易度易しいで松風に乗るだけで撃破数稼げるのはどうかと思ったけd
体当たりツヨス

無双演舞(三国無双でいう無双モード)はステージ前の導入部分がやや長め
飛ばしたくなる時もあるが、せっかくだから全部拝見。
そこらへんは別段 ぉー とか思ったりしなかったのだけれど
EDだけは秀逸
自分的には、三国無双シリーズED<戦国無双2ED

立花(ぎんが出せなかtt)、お市、孫市、謙信あたりは結構よかった。
光秀はある種のホラーですk

まだED見てない武将も多いので、時間があれば見たいものだ。


戦国無双2、普通に楽しんでます(・ω・)


で、だ
ここで冒頭に書いた1日の流れを再度確認してもらうと


ROをプレイする暇が一切ありませn

戦国無双2やらんでROやっとりゃ時間取れるんだけど。
そこはなんというか
やっぱあれだよな

チャンプがいつも使ってたPT名が
ローグに使わせたまま課金が切れて使えなくなtt(ドカバキグシャ

あるある。


引越し準備もそこはかとなくしているので
GW過ぎれば落ち着くだろう。(引越しも戦国無双2も

本当に落ち着くのは前期終わってからだけど。



おまけ
コンビニで弁当買ったのさ
いつもは390円のところを奮発して、なんと490円!!!1!
レジに持っていったら、なーんか丁度他の人もレジに向かってさー
温めますか?って聞かれたけど断ったんだ
部屋にあるレンジであっためりゃいいやーって思ったから。
で、部屋に帰って、レンジに弁当突っ込んで、適当にセットしてスイッチオンしたわけさ
そーしたら

弁当がでかすぎて、レンジの中で回らなかった('`)

結果:冷たい弁当1個獲得

本来なら回るところを回せずに3~5分放置すると、レンジが異常きたしそうでできんかった。
でっかい弁当買う時は、素直にコンビニであっためようと思う。
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-20 19:56 | 古い日記

日記其の104 走り回った成果

こんばんは

先々週だかから始まった部屋探し
いろいろと見てまわりましたが、昨日今日と探した中で

ついに決定!!!1!

仲介先にもその旨を伝え、只今契約手続きに取り掛かっております。

最寄駅からは徒歩10分とやや離れているものの
部屋自体はなかなか良好。
おまけにロフト付きときたもんだー

だが、高所恐怖症故、梯子の昇り降りもガクブルだけどorz

1日に何度も往復する気にはならんな(´-ω-)y-~~

引越しの日取りも一応決まったので、後は大学行きつつ荷造りだだだ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

これをまとめろと?(後ろを振り返りながら


(´-ω-)y-~~



難関部屋探しが終わったと思ったら
早々に次の難関にぶち当たったようだorz

整理整頓って大事やね(・ω・`)
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-16 23:41 | 古い日記

日記其の103 あったらあったで

こんばんは

大学が始まってから、ROにログインする時間も大分減りました。
春休み中のログイン率&時間が異常だったのだけれど⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ROの時間も減るついでに、煙草の本数も若干減り気味です。
吸える時間が少なくなったんだから当然っちゃー当然か(´-ω-`)

生活サイクルが健全になると、いろいろ付加効果もあるようだ。

そんなこんなで、待ちに待った休日!
時間も有り余ってるし、遊びまくれるZE!!

と、意気込んでいたものの。

現実は部屋探しに奔走('`)

夕方までいろいろ見てきて
部屋に帰ってPC起動→ROログイン→なんかユーザーイベントやってるっぽい→
→ちょっくら覗いてみる→一通り見終えて露店→小休止


そして意識が3時間程途切れる(´-ω-)y-~~

起きたら23時。


まぁ


日付越えてからAM5時くらいまで

麻雀→ヘクサー→キャッチマ と遊んでたんだけd

皆でわいわいやると、やっぱ楽しいもんだ(’’
特にヘクサーのチーム戦が熱かった。

またやりたいな。

その前に、そろそろハンゲのアバター変えようかしら(・ω・)
目を付けているのがあるんだけど・・・・
合計なんぼだったかな。

ROの垢を1つに絞れば買えそうだけど(´-ω-)y-~~

・・・・買うか。
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-15 23:59 | 古い日記

日記其の102 なんとか

こんにちは

組んだ時点で予想できたことだけれども
予想通り、大学が忙しいこと忙しいこと('`)
やっぱ都合丸1年分のツケはでかい。

カリキュラムを組む上で問題になってくるのは定員制の科目である
他の科目は希望通り取ることができるが
こればかりは抽選で通らなければ受講できず、抽選に落ちた時点で組みなおしとなる
数ある定員制科目の中でも難関となっているのは外国語
特に英語。
去年で取り終えればよかったものを、何を血迷ったのか素敵に落としやがった自分
選択必修科目だけに、これを取らなければ卒業不可

でもまぁ、今年は4年だし~
そこらへん、多少は先生も考慮してくれるだろー

と、思っていた
[PR]
by sheng4zao | 2006-04-14 17:51 | 古い日記



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧