流々煌々月下星流

カテゴリ:子育て( 35 )

日記其の499 もうすぐ6ヶ月

こんばんは

ここ数日雪が降っています
いよいよ本格的な冬に突入しそうです

初夏に生まれたコアラも
早いもので間もなく生後半年
きゅ~ と、か細い声とも言えない声で泣いていたのが
最近では あー!うー!と元気な声を発しています
時折妙に低い声で う゛~
とってもオヤジくさいそのお声
パパはただただ遠い目をするのでありました。

そんな時もあれば
赤ちゃんらしいかわいい声で

うぐぅ~


萌える。我が子ながらGJ



あ、そうそう
幼女も育ってますよー
とても順調です

激帝と鳥の詩は覚えた!
次は何を仕込もうか。
[PR]
by sheng4zao | 2009-11-21 22:17 | 子育て

日記其の497 ささやかな

こんばんは

先週降った雪はものの二~三日でとけました
今シーズン初雪だるまもとけました。
次はいつ降るかなー
おれ、雪積もったら娘とそり乗るんだ・・・・

閑話休題

先日、コアラを抱っこして体重計に乗ったところ
ついに8kgまで増えました!
少しずつ成長しているコアラであります

成長といえば、他にもささやかな成長が
お風呂に入れる際の脱衣タイム
今まで うーうー とあっちこっち握り締めていたコアラ
手を目一杯伸ばしたりしてなかなか脱がせなかったのですが
最近はボタンを外して袖を引っ張ると

きゅっと手を折り畳んで ぅ~
袖からするっと手を抜くように・・・・!

健気な協力が地味に嬉しいです。

そのかわり

体を洗っている最中にジタバタジタバタ
泡の助けを借りてにゅるりと脱走するようになりました。
これも成長と喜ぶべきか否か、うーん。
[PR]
by sheng4zao | 2009-11-08 22:59 | 子育て

日記其の496

こんにちは

コアラがようやく生後5ヶ月を迎えました
遊び飲みをするようになり、ミルクの時間がちょっとデンジャラス。
外は雪が降り出してデンジャラス。
道理で寒いわけだ・・・・
雪だ雪だー、とはしゃぐ幼女とストーブに張り付くおれ
これが若さか。
[PR]
by sheng4zao | 2009-11-02 12:41 | 子育て

日記其の495 着ぐるみ

こんばんは

山の紅葉も随分降りてきました
秋深し隣は何をする人ぞ
相方がメロンパンをほおばっていました。

ぼちぼち冬の足音が聞こえてきそうな時節
東京の冬装備しかないので
我が家は大急ぎで冬支度です
特にちび二人

と、いうわけで
コアラの為にあったかそうな服を購入しますた

アライグマ
パンダ
コアラ

題して、着ぐるみシリーズ!
ありがとう西松屋
お世話になります西松屋
もふもふちまっとしていてとてもめんこいです。
特にアライグマのしっぽは素晴らしい
あれはいいものだ・・・・
[PR]
by sheng4zao | 2009-10-19 22:23 | 子育て

日記其の493 お風呂の後は

こんばんは

生活習慣というやつは大事らしいです。
うちのコアラはお風呂の前にいくらぐずっていても
お風呂に入れた後、ミルクを飲み終えると くかー っと寝てくれるようになりました。
ありがたやありがたや

幼女は寝ろと言っても寝ないけど。

にゃろめ・・・・
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-29 23:36 | 子育て

日記其の492

こんばんは

TVのCMや普段何気なく使っている言葉って
子供はいつの間にか覚えていたりするものです
うちの幼女も
「かっぱのへーやはなまぐしゃいからー」 「いらさいませー」 「なんだよー」etc

よからぬ言葉も覚えてしまうのは考えものですが(一部親の責任だけど。
何にしても語彙が増えるのはいいことです
いいことなのですが


「キティちゃん生きてる?」

どう切り返せばいいのか非常に悩みました。


「どらえもん帰ってこない」

相方が声優変わったから嫌だ、と我が家では見ていないのだけど・・・・
どらえもんは一体どこに行ったのでしょうか・・・・


親の立場で聞いていると微笑ましい言動も
子供は一生懸命(?)喋ってるのかもしれません。
おれもそんな頃があったんだよなぁ・・・・多分。

子供の世界はどう映っているのやら
一度覗いてみたいものです
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-28 00:04 | 子育て

日記其の491

こんばんは

世間では9月初の大型連休をシルバーウィークと呼んでいるようです
しがない自営業のお手伝いである私
どれだけの売り上げが見込めるのか読めないシルバーウィーク
蓋を開けてみれば、天気の良さも相俟って、お盆以上の忙しさでした
店が忙しいのはいいことなのだけど
折角の連休なのに、子供をどこにも連れて行けないのは心苦しいです。
せめて連休明けの落ち着いた時にどこか連れて行こうと思います

おれ、シルバーウィークが終わったら歯医者に行くんだ・・・・・

あぁ・・・・おでかけ♪おでかけ♪と喜ぶ幼女の姿が目に浮かぶ・・・・・
ごめんよ幼女、諦めてパパと一緒に治療しような☆
以前連れて行った時は大暴れした幼女
はてさて今回はどうなるのかな かな

求)子供でも大人しく歯医者にかかれる方法
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-22 22:34 | 子育て

日記其の489

こんばんは

皆さんチュッパチャプスをご存知でしょうか
棒の先に丸っこい飴がくっついている物です
関係ありませんが、コンビニにてチュッパチャプスの補充作業すると割と泣けます。
1本1本プスプスと差し込む作業をちまちまと・・・・・・ウガー
話を戻します。

安価な割りに長持ちするので、口寂しい時は非常に重宝するチュッパチャプス
うちの幼女が最近はまっているようで
おかし何がいい? と聞くとチュッパチャプスを指差して あめ!あめ! と叫んでいます
家に帰ってから渡すと、袋が開けられずもぞもぞうごうご奮闘する幼女
結局開けられずに持ってくるのもまためんこい。
袋を開けて渡すとうれしそうになめ始めるのですが

ものの10分とかからず あめなくなった!

いくらなんでも早すぎじゃないかと思い、次の日観察してみました
うれしそうになめ始める幼女
程なくして聞こえてくるのは ガリガリゴリゴリ

お前はどんだけ歯が丈夫なんだ
まさかチュッパチャプスのサイズを噛み砕くとはオモワナカッタ
できれば、飴は噛まずになめてほしいなぁ・・・・・
ぐずった時の最終手段なのに!!!!


おまけ
幼女がスーパーボールを持ってコアラに駆け寄る
はい、どーぞ と言ってコアラに手渡し
コアラ:にぎにぎしている間にぽろっと落とす
幼女:落ちたボールを拾って はい、どーぞ
二人共うきゃうきゃと楽しそうで和みました。


本日のラブプラス
スタンプラリーを達成すべく外出でスポットLv上げに勤しむ
仮に今月のスタンプラリー達成したとして、来月まで待つの・・・・?
埋まらないCGに悶える日は長そうだ。。。
あと、誕生日、バカ正直に入力したせいで半年後なんですけどー
誕生日イベントマーダー
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-13 21:33 | 子育て

日記其の488

こんばんは

どうにかこうにか、PC起動しますた
次はいつ沈黙するのやら。

今回はどうしても書きたいことが1つ
日々健やかに成長しているコアラ様
本日、口の中を点検したところ・・・・・

生後106日目にして歯が生えた!

正確には、ちろっと白い歯らしき物体が歯茎から顔を出している ってとこですが。
何にしてもめでてぇ、こりゃめでてぇ
わーいわーいと喜んだのも束の間
あれ?本格的に歯生えてきたら、哺乳瓶の飲み口危なくね?食い破るよね?
それは困るなぁ、と思ったネガ親でした。


本日のラブプラス(これ恒例にしていいのかどうか
ついに小早川の性格がタイプCにクラスチェンジ
うはwwwwほとんど別キャラwwwww
あまりのデレっぷりに顔のにやつきが止まりません。
しかし、以前のツンっぷりも恋しくなってくるから困る・・・・
うまいこと定期的にツンとデレにならんもんかな
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-09 21:09 | 子育て

日記其の487

こんばんは

今日はダンボールと牛乳パック、新聞チラシで図画工作
ぺちぺち作って出来上がったのは

幼女専用机!

試しに遊ばせてみると、うきゃうきゃ嬉しそうでした
これならお絵描きの余波で机がアッー!も大丈夫。

そんな、作ったのは相方で、おれは材料調達のみなお話。



本日のラブプラス
メールの返信
返事を待たずに数回分まとめると
最後の返信のみ反応で他のは潰れるようだ

関係ないけど、春になったら先輩は卒業するのだろうか
何気なく相方に聞いてみた
サザエさん方式でスルーじゃね?
納得した

嫁公認どころか二人で遊んでまふ
相方曰く
先輩かわいいよ先輩
だそうな。
[PR]
by sheng4zao | 2009-09-06 00:29 | 子育て



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧