流々煌々月下星流

カテゴリ:子育て( 35 )

日記其の509 風邪

こんばんは

昨日、ついに姉が寝込みました
これで今月寝込んでないのはおれだけ!
と思いきや
今日になって発熱しますた。
きゅ〜

風邪をひいたら食って治す
ということで
若干ふらつきながらもご飯は食べる。
それでも熱が上がってきたので
今回は解熱剤も服用
39.8℃まであがるとは思わんかった。

大事をとって明日も寝込めば
多分回復するんでないかなぁ
ちび2人いるんだから
悠長に倒れているわけにも。

年末年始、皆様も体に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-28 20:35 | 子育て

日記其の508 クリスマス

メリークリスマス

我が家にも無事サンタがきたようです
ちび2人喜んでおります

ニヤリ


さて、今年も残すところあと僅か
大掃除と年越し蕎麦と年賀状を残すのみ
それと宝くじの当選発表
年が明けたら300円もらいに・・・・



金曜ロードショーでようやくラストサムライ見ました
後半思わず正座しちまったい
久しぶりに自分の刀(模造刀)取り出してみたりなんかして

だがしかし
正座しながら見てた合戦の場面で
無双だったらカツル
大概ゲーム脳だなおれ
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-25 23:33 | 子育て

日記其の507 クリスマス

こんばんは

もうすぐクリスマスです
こちらは準備万端
後は、サンタさんが来るのを待つのみです。
去年まではサンタさんから受け取ったのを渡していたので
何気に初でございます

ちょっとドキドキ。

心配なのは、サンタさんが来る頃に寝ているかどうか・・・・
来るまで起きてるー なんて
良い子はきっと言わない!

この歳になってクリスマスの朝が楽しみ、というのも
なんだか妙な感覚です
誇らしくもあり、嬉しくもあり、切なくもあり。
無事クリスマスが迎えられますよーに



すっかり書き忘れましたが
今月、幼女が4歳になりました
じゅ!じゅ!(意:飲み物頂戴)
と叫んでいたのが
おちゃちょーだい
と言えるようになりました
・・・・じゅ!の方がかわいかったなぁ



12月生まれでも損しないようにしたいものです。
おかげでちょっと苦しいけど。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-22 23:25 | 子育て

日記其の506 寝返り

こんばんは

ようやく雪が積もってきました
待ちに待った雪ですが
雪と一緒に風邪も我が家にきたようです

ばばが寝込み、治ったと思ったらじじが寝込み
相方もじじと同時にノックダウンして回復中
元気なのはおれと子供2人と姉の4人
ちび2人にうつらないことを祈るのみ。

おれは、まぁ、なんとかは風邪ひかないっていうし。
体の丈夫さを取ったらオタしか残らない気もするし。


そうそう
コアラが寝返りするようになりました

うきゃー!と楽しそうにうつ伏せになって
ぐっと頭を持ち上げてうごうごうごうご
進む意思はありそうです
でも足は空回り。
そのまま少し見守っていると
ぱたりと力尽きて抗議の声が。
力尽きてから泣くまでの間が妙にめんこいです。

泣く前に拾えと怒られるのはいつものこと・・・・
だってめんこいんだもん。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-20 00:27 | 子育て

日記其の505 お寿司

こんばんは

うちの幼女は歌が好きです
ただ、覚えやすいテンポがあるようで
冬だから、と北風小僧の寒太郎を歌ってもなかなか覚えません
赤鼻のトナカイも覚えません
あろうことか、某たい焼き娘出演のOP曲も覚えません

それらの代わりに覚えたのは、かっぱ寿司のCMソング。
独特なリズムと単純な歌詞が幼女の琴線に触れたようです
この際どんな歌でも成長には良い、と思っていたのですが
思わぬ落とし穴がありました。

スシローのCMを見ても
「かっぱ寿司!」

スーパーでお寿司を発見すると
「かっぱ寿司!」

七五三のお祝いに少し高い回転寿司に行っても
「かっぱ寿司!」

パパは涙ちょちょぎれんばかりに泣いてるぞ。

かっぱ寿司が大変お気に入りになってしまった幼女
その一念岩をも通したのか
近場にかっぱ寿司がオープンするまでに。
ナンテコッタイ

幼女的には、お寿司=かっぱ寿司
大きくなってもそうだったら・・・・。
わかるようになったら
改めておいしい寿司屋に連れて行ってあげたいのぅ
流石に回らないところは無理だけど。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-16 23:22 | 子育て

日記其の504 粉ミルク

こんばんは

買い物に行った時、とあるベビー用品の販売員さんと話をしました

「ミルクの価格差は何の違い?」

2缶セットのミルクは、大体3〜4000円します
(もっと高いのもあるかもしれません)
この1000円の差は何だろう?
聞いてみたら、あっさり返答が。

答:宣伝費と病院に提供しているかどうか

そーいやうちで使ってるのは産科で使ってたやつだなぁ


問2:品質に違いあるの?
答:国の基準をクリアしないと販売できない
ぶっちゃけ、後は赤ちゃんの好み

だそうです。


結論:我が家は安いのにしよう
月に2セット必要な今
これだけで2000円っすよ奥さん
代わりに服買ってあげられる。
幸い、コアラは何の抵抗もなく飲んでいます。

もっと早く聞いていれば1万円近く浮いた・・・・。



もっとも、聞いたメーカーによって言い分は変わりそうだけどねぇ
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-14 19:38 | 子育て

日記其の503 届け出用紙

こんばんは

部屋の整理をしていたら、婚姻届の用紙がでてきました
おまけに、離婚届の用紙もでてきました
役所に提出する用紙は、それぞれ異なる色を基調にしています
2つの用紙を相方と見比べました

相方「これって、未来を暗示してるみたいよねー」
おれ「役所もそこまで考えてなかったんじゃね」

片や暗めの茶色
片や落ち着いた緑色
さて、婚姻届と離婚届
どちらが茶色でどちらが緑色か、皆さん知っていますか?
答えは明日の日記で





なんて引きをする程閲覧者がいない当ブログ
さくっとお答えします。
婚姻届が茶色で離婚届が緑色です
結婚は人生の墓場
離婚は新たな門出
そんな印象を受ける届け出用紙だなぁ というお話でした


見比べた後
何気なく離婚届をしまう相方を見て
出番がないようにしよう、と心に刻む就寝前であった
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-13 23:44 | 子育て

日記其の502 税金

こんばんは

朝新聞に目を通して、昼ニュースを聞いていると
先行きが見えない中にあって
高確率で訪れそうな未来が1つ

増税

我が家は子供が二人
来年度以降、子供手当てが支給されれば、恩恵を受けることができます
ただし、中学までの最大15年間
その代わりに削除されるのは配偶者控除(見送り)と扶養控除(確定)
さて、これは本当にありがたいことなのでしょうか

以下間違い等あるかもしれません
見聞きした情報から個人的に考えたことです
それらを踏まえてお読み下さい


2万6千円が支給されると、1年で約31万円

削除される控除では、それぞれ38万円控除できるそうです
配偶者控除の廃止はまだ見送りですが
廃止されれば76万円の控除ができなくなるわけです

これに税率やらかかってくるので
正確なところはわかりません
控除額にしても、幅があるのかもしれませんし
税金のこと詳しく知っているわけでもありません

ただ、単純に考えて
支給される約31万円と、廃止される76万円の控除

額面だけで倍する差
適用年数を考えたら倍どころじゃないんでねーの?
一体どっちがありがたいのでしょうか

悲しいことに、余裕で貧困層に入れる年収です
月々のちんまりした貯金では、将来が不安すぎます


そんな、税金に殺される夢を見た日の日記でした。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-12 18:34 | 子育て

日記其の501 お尻拭き

こんばんは

現在、GOON!のお尻拭きを使っています
値段が安めなのが理由なのですが、薄いんです。
一枚を四つ折りにしたり、二枚重ねで使っています
そうしないと貫通するのよねーアレが。

去年だか一昨年だったか
ムーニーマンで超厚手のお尻拭があって
それが使いやすかった
いつの間にか見なくなったけど。

今出ている物にも厚手と書いてあるのがあるので
それの使い勝手が気になります。

GOON!も薄さに目を瞑れば拭きやすいので
ウェットティッシュ代わりには重宝してます




蓋を閉め忘れると、相方から壮絶なツッコミがくるけれど。
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-09 21:50 | 子育て

日記其の500 予防接種

こんばんは

雪が積もりません
ニュースで流れるスキー場情報もどこも真っ青
これが暖冬ってやつくわっ

閑話休題

おちび二人の予防接種に行ってきました
三種混合の二回目です
幼女は注射器を見て泣き出し
コアラは打たれて二秒後に泣き出し
注射後30分の待機時間中、奥から次々と聞こえる泣き声また泣き声

ぁ~・・・・(遠い目)

でも、しっかり予防接種受けていれば後々安心だからね。
今は我慢しておくれー
[PR]
by sheng4zao | 2009-12-08 23:35 | 子育て



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧