流々煌々月下星流

カテゴリ:自分用メモ( 43 )

日記其の473 ひっそりとやっているFEZ

こんにちは

大学が始まったと思ったら
もうすぐGWじゃないっすか奥さん
この調子だと、気が付いたら夏休みなぁんてなりそうだなぁ(; '-')


さて
最近書いていないけれど
まーだFEZやってたりします。
前よりも頻度は下がったけど、ふらーっと参戦してますよ(・ω・)
D鯖のゲブとかカセとかで。
よく動かしているのは片手ヲリと火皿
今回のメモはこの2職に関することを徒然と。

More
[PR]
by sheng4zao | 2008-04-22 17:03 | 自分用メモ

日記其の441 三国志とかFEZとか

こんばんは

先月の更新頻度に軽く眩暈を覚えつつ

「日記じゃなくて月記だよね」

と言われたこともあったなぁ、と思い出してみたりして。
ぽつりぽつりと更新することにしよう(; '-')


さて、1週間程の間、ROに触れなかったわけでありますが
それは な ぜ か !?

三国志Ⅹを衝動買いしてハマっていた為です( ´ー`)y-~~

国盗りつうか戦略シミュやりたいなぁ、という欲求が抑えきれず
ゲーム屋に駆け込んで購入してきた次第。
実際やってみるとなかなか・・・・・・

おもしろだるい(;゚Д゚)y-~~

一戦一戦自分で操作した方が損害は抑えられる
その代わり時間がかかる。

オートにすると時間はかからない
けど損害がそれなりに。

なにより
中国広すぎだぞコンチクショウヽ(`Д´)ノ


っというのは置いといて
三国無双プレイしただけだとわかりにくかった位置関係
荊州や漢中、呉越と中原(長江の影響?)とかとか
なかなか興味深い。
惜しむらくは、三国志に対する知識不足か
余裕があれば、信長の野望にも手を出してみたいものだな(; '-')

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-11-01 23:36 | 自分用メモ

日記其の433 ~FEZ18~

こんばんは

最近体調崩し気味ですが・・・・
夏休み終わるまでに治ればいいや(; '-')

洋書も新しく買ってきて、後は読むだけ。
終わりのクロニクルも3巻上中下購入。後は読むだけ。

さて・・・・・

F!E!Z!
[PR]
by sheng4zao | 2007-09-12 18:00 | 自分用メモ

日記其の429 FEZ~17~

こんにちは

1.5倍期間中にこそこそとプレイしてました(・ω・)
その甲斐あって皿とヲリが33→34にLvUPヽ(´ー`)ノ
皿は念願のジャベLv2習得。
選択肢がまた1つ増え、うまく使えばなかなか楽しいことに。

それと、しばーらく使っていなかったスカ再稼動

どんだけ使っていなかったかって言ったら
個人戦績が真っ白で、トータルスコアもリセットされて0の状態。
でもMob撃破数だけは伸びてる(・ω・)

久しぶりで動きに不安はあったけれども
意外と動かせるもんだな、と 不安的中3デッド と。
ハイブリでレイン切りの為弾幕が張れないのは痛いところか

それはそれとして
今日のメンテでまたいろいろと実装されるようですね(・ω・)
課金防具、課金アイテム、建築物追加
その他ゴブフォの地形変更とかとか

課金防具は置いといて、追加される課金アイテムで銀行枠増設とクラスチェンジ
説明読んでみると、新職業ではなく、既存職へのクラスチェンジとのこと。
職業毎にLvが記録され、サブクラスのLvに応じてクラス間の補正が緩和される・・・・・
らしい。
さてはて、どんくらい影響あるのやら(´-ω-)y-~~

個人的に気になるのは、新建築物のエクリプス
コスト11で建築上限10
敵支配を無視して自軍支配を広げられるとのことだけど・・・・・・

1:HPはどれくらいなのか
2:オベと比較して支配領域の範囲はどれくらいなのか
2:破壊時のダメージはどれくらいなのか

オベよりもコストが4低い分、支配領域も若干縮小される・・・・・と想像していますが
同様にHPと破壊ダメージも少なめであろう。
使い道としては

1:僻地で支配領域がかぶっているところに置く
2:序盤の前線オベが建て負けた時にそのままねじ込む

といったところ・・・・かなぁ。
敵支配を無視して建てられるとは言っても
それは折られやすい位置ということでもあるので
従来のオベ展開を補う形で使っていくのがよさげ
簡単にポキポキ折れるHPだったら、前線に建てるのは厳しそうだしの。
うまく使えば、今までよりも領域差を埋めやすくなりそうではある
敵ATを置けなくしたりもできるだそうし、おらわくわくしてきたぞ

ま、メンテ明けりゃわかることだ、落ち着いて待とうか(´-ω-)y-~~

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-27 15:25 | 自分用メモ

日記其の423 FEZ~16~

こんばんは

しばらくFEZやっていなかった間に
なにやら参戦予約機能が追加されたようで。
今までのようにエンター連打しなくても入れるようになったのは○

でも

戦場見て、参加人数が

×× 10人
ゲブ 12人

ぽちっと参戦→予約


@42人



うぉい!

50人越えてるじゃん(; ´△`)
キャンセルできないようなので、大人しくそのまま待機。
何人かは応答無かったのか
ゲブ42人くらいで自分の番(゚∀゚)

うおっしゃー、入れるぜー!!!

ぇ、5人差(; '-')?

幸い、5人差で参戦不可能な間は待機時間カウントされないようで
人数差が埋まってから参加カウント開始されてよかった。
便利なようで不便(; '-')=3
[PR]
by sheng4zao | 2007-08-10 18:52 | 自分用メモ

日記其の389 FEZ~15~

こんばんは

何事もなく日々を過ごしております(・ω・)
長電話して、翌朝若干赤くなった目を擦りつつ走ったりはしましたが。
23時、遅くとも0時には布団に潜り込もうと思ってはいても
布団に潜り込んで電話してりゃ世話ないよなぁ。

More
[PR]
by sheng4zao | 2007-06-06 22:53 | 自分用メモ

日記其の383 FEZ~きっと14くらいだと思う~

こんばんは。

なんだか無性にラーメンが食べたくなって
いつものラーメン屋に爆走。

店員「いらっしゃいm」
自分「○○ラーメン1つお願いします」

爆走中に何食うか決めていたので即注文。
そそくさと空いてる席に座り、水をちょびっと。
ぽけーっとメニュー眺めてる間にお待ちかねのラーメン完成(゚∀゚)

スープを口に含んで・・・・ん?
今日のは少し濃い目?そーいや色もちょっと濃くなってる気がすr
でも、うまい。
ずずずっと貪り食うことしばし
麺が6~7割消化されたところで替え玉追加注文。
こんくらいだと大体食べ終えて一息ついた頃に届くはずだ。

と、思ったら

店員「はい、替え玉」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょwwwwはやくねwwwwww
頼んで間もなく替え玉到着
残りを一気にかきこんで、替え玉投入(っ・ω・)っ
てきとーにスープと絡めて・・・・いただきます(-人-)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

あー、食った食った。

自分「ごちそーさまっしたー」
店員「まいどー」

店員「いつもありがとうございます」


(; '-')

コンビニに続き、ここでも顔覚えられたらしい。
んー!むず痒いような嬉しさかな。

部屋に着いて
[PR]
by sheng4zao | 2007-05-25 02:52 | 自分用メモ

日記其の356 FEZ~13~

こんにちは

朝早く目覚めた今日はいい天気ね~

ふつーに雨降ってて萎えた('`)
天気が最大の敵なのではないだろうか。


閑話休題


36まであと1,7MくらいとなったD鯖ゲブの国産緑茶
Lv上がってもスキル取れるわけでもなし
試行錯誤してりゃそのうち上がってるだろな。

何を思ったのか、トゥルーメインを一時置いといて、イーグルメインで戦争に参加。
後ろから戦線を眺めつつ狙撃することで視野の拡大と被弾の軽減を狙ったのだが

確かに視野は広くなったし余裕もできた
おまけに被弾も減った

が、しかし
命中率がガタ落ち(;´・ω・)
やはりトゥルーの馬鹿でかい当たり判定との差は大きい。
多少に掘りにまわってたとは言え、ダメが10kも出ない(; '-')
8~9kあたりをうろうろ。
人の多い戦線に行けば10k行くのだろうが
イーグルメインは前線への影響も小さいように思う。

やっぱ後ろでぬくるより前に出た方がいいか(; '-')=3

横からの回り込みは大分慣れてきた
真正面で抑えている時より自陣に戻るのを早くして、また横に回りこむ
トゥルーでまとめて射抜けるのはいいが、気を抜くと復帰してきた人からいろいろ貰う。
復帰してくる方向も考えて回り込む位置を選ばないとあかんな。

それと、少数戦で味方に皿がいる時は
ステップ着地狙いを控えるといいのかもしれない。
皿の攻撃をトゥルーで打ち消すこと多々
明らかに狙っているのがわかる時は控えるようにしよう。


最近のMVP

クラウス西側にて
西の壁際で交戦中
短剣に持ち替えて三角飛び→敵陣ど真ん中→ヴォイド(゚∀゚)
ステップ1回踏んで再度ヴォイドした後、帰還途中にバッシュ受けるも味方の援護で生還。
回復中に前線見ると押し込めた様子。
俺のヴォイドスゴスwwwwwwww とか自己満足⊂⌒~⊃。Д。)⊃

これだから妨害はやめられない(  ̄▽)旦~~~
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-16 15:26 | 自分用メモ

日記其の351 FEZ~たぶん12くらい~

続きましてこんばんは。

FEZの方もちまちまやっております(; '-')
なにやら足場とか防壁なんてものも実装されたようで
いまいち使い方を理解してない奴が1人。

壁はコスト30で上限3
足場はコスト0で1人1個まで

ダガーの橋に防壁、とか
今まで上れなかった崖に足場置いてそこから襲撃、とか

うまく使えばおもしろそう(・ω・)

ダガーの防壁は罠にもなるけどな(
下がろうとしたら防壁に阻まれて、泣く泣く川に飛び込んだ・゚・(ノ∀`)・゚・

すっかりメインキャラに定着したD鯖ゲブのハイブリスカ国産緑茶。
Lv35になり、ついにアムブレ取得(゚∀゚)
これが楽しいんだ。

特に片手にやった時
バッシュとアムブレ相打ち→片手気付くまで数秒棒立ち

( ゚∀゚) HAHAHAHAHA

特にナイトにやった時
すれ違い様にアムブレ→ジャイ、レイスの前で数秒棒立ち

( ゚∀゚) HAHAHAHAHA

ジャイの前で敵ナイト2体棒立ちになった時はマジで笑った。


が、しかし
使う場面を考えていかないと効果は薄いようで。
アムブレばかり狙っても、アムブレ受けた人はすぐ下がってしまう
自分のはLv1なので10秒で戦線復帰
これはあまりよろしくない。
特に混戦では。
僻地なら10秒と言えども一時的に敵戦力を減らせるってのは大きい

基本はガドブレ狙いがベターなのかなぁ(; '-')
相変わらずストスマの後を狙っていますが
下がりすぎると当たらないこともしばしば。
ここらへんの加減とタイミングを掴まねば(==;

それと、敵さん移動中に移動先を読んで置いておくくらいっすかね。
発動まで少しズレがあるので、ナイトの大ランス感覚でポイっと

試行錯誤中でうまくいっていないのが
相手のドラテ、スタンプにステップで飛び込んで着地後ガドブレ。
これできるんなら狙う機会も増えるのですが・・・・・
条件反射で離れる方向にステップ踏んでしまうorz
飛び込むのはなかなか難しい。

両軍結構な数が揃っている前線だと、自分は短剣持っても仕事できないって問題も。
それなりの数なら落ち着いて対処できるのだが
多いとどっから手つけていいか・・・・ねぇ・・・?
狙ってるとこを後方から狙撃されることも多いし、ここらへん純短の人には頭が下がる。

ただまぁ、そこはハイブリの利点とでも言いますか
短剣で仕事できそうになかったら、さっさと弓に持ち替えて狙撃プレイ(・ω・)

命中精度は大分上がってきたので、今度は立ち位置を試行錯誤中
なるべく前に、というのは以前と同じ
今はそれ+横から回り込んで、気分は十字砲火
うまいこと回り込めると、前進する敵皿をおもしろいくらいまとめて射抜けるんだ。
ただ、敵陣に近くなるので、気をつけないと危ないけども。

FEZを始めた時よりは上達しているけど
まだまだ未熟(; '-')
自分よりも上手の弓がいるとなかなか仕事させてもらえません。
よく見る顔はお互い覚えるのか
段々撃たれることが増えてきたような・・・・?

もう前線で見つけた瞬間に
さて、あの人止めるか(´-ω-)y-~~
覚悟完了、みたいな。

・・・・・・向こうの人からは覚えられているのだろうか(; '-')

覚えられてると・・・・いいなぁ・・・w
[PR]
by sheng4zao | 2007-04-12 21:20 | 自分用メモ

日記其の335 FEZ~11~

おはようございます

なぜにこの時間までFEZやってたのだろうか自分は
考えてもしゃーないしゃーない。

弓スカちょろっと、片手もちょろっとプレイ
スコアを出すならやはり弓スカ。
超合金でもない純片手のバッシュマンでは3~5kがいいところか。
スタンプとブレイズ混ぜれば8kくらい?
うーん、弓で不調=10k未満ってことを考えると徐々にへこんでくる(゚∀゚)

まぁ、このゲーム、スコアが全てじゃないからどうでも・・・・・

っと思っても気になるのが人情ってもんですぜ旦那。
数字だけ見たら1K1~3Dで与ダメ5kくらいってどんなヲリだよ?!
と自分で思わず突っ込みたくなる(==

それはそれとして

相変わらずブレイク系、バッシュを入れるタイミングが下手です。
相打ち狙いでもなんでも気持ち早めに撃つといいのだろうか
それと進路予想してズレの微調整
なぜかバッシュはそこらへんの調整がハマっているのだが
ガドブレになるとそこらへんさっぱりになるミステリー
ヲリでもナイトでも常に羽モード故の急停止、反転はお手のものよヽ(´ー`)ノ

だったらスカでもそれを発揮しろと(


関係ないけど、眠い(´-ω-`)


おまけ
敵ナイトが凍った→チャンス到来!→大ランス相打ち
こんな経験ありませんか?
そんな時

敵ナイトが凍った→チャンス到来!→と見せかけて小ランス→避けて大ランス(゚∀゚)

っていう夢も・・・・!
見てたんだけど、実際2連射されて結局相打ちになってたりするのよね。
回避行動と攻撃をもうちょい素早くすれば間に合うだろうか

見ていてうまいなぁ、と思ったのは
護衛ナイト3くらいついてるジャイを
敵ナイト2~3が小ランスでどっつきまわして食ってたことか
下手に大ランス撃つよりも被弾抑えられていいのかもしれん
小ランス→即移動 だと方向間違えなければ敵の大ランスは避けれるからの。

そんな自分は敵ナイトの反対側から射程ギリで大ランス(・ω・)
後は走り回りながら時々小ランスでどついて敵ナイト牽引でしょうか

どっちにしろ
敵召喚をナイトで攻撃する時は、同じ場所から2連打はしない方がよいのだろう。
2連打してぬっころされた記憶も結構あるし(==;
[PR]
by sheng4zao | 2007-03-29 04:27 | 自分用メモ



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧