人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の341 短スカ ブレイク系の当て方

こんばんは

以前の日記で、ブレイク系をもっと当てやすくする為に気持ち早めに撃てば~
とかなんとか書いた記憶があります

それは誤りでした

(; '-')

自分が理想とするのは被弾せずにブレイク系を当てる方法
試行錯誤していた最中、部隊メンバーの方からアドバイスをいただき実践してみたところ

攻撃を避けた後に撃てばいい ことが判明。

わかりやすい例を挙げると
ブレイク系で最も狙うヲリ
ストスマ→スマのコンボやストスマ→ドラテを狙ってくる人も多い

攻撃を避けた後に撃つ

つまり、ストスマを避けた後に叩き込むのです。

知ってる方も多いストスマの避け方「単純に後ろに歩くだけ」とってもシンプル。
ストスマを避けて1テンポないしは半テンポくらいの間
ヒュンと飛んできて相手の手が戻るくらい
この間は短いようでいて、よく見ると十分な時間があります
そこに落ち着いて方向合わせてブレイク叩き込み

そのまま居座って続きを入れるのも有効なのですが
自分は「被弾せずに」ブレイク系を入れることを重視しているので
ブレイク系、アムブレが取れていない今はガドブレを入れた直後にステップ
丁度ステップで離脱中に相手のスマorドラテが発動し、こちらは無傷。

勿論、他の敵からトゥルーやカレス、スパークが飛んでくるかもしれないので
完全に無傷、とはいきませんが
高確率で被弾せずに済ませることができます。

ストスマに合わせて早めに撃った場合
よくて相打ち、下手すりゃこちらだけ潰されるので
攻撃を避けてから当てた方が確実でリスクも少ないのではないでしょうか。

早く、早く、としか頭になかったので、逆に遅くするということは盲点でした(; '-')

また、ストスマの着地を狙う、というのは簡単かつ比較的安全なので
自分に向け飛んできていないストスマでも
近くならば1歩近づいて方向調整ブレイク→ステップで同じことができるご様子。
タゲられていないので避ける動作分移動できるってことですね(; '-')

ただ、注意点が1つ
攻撃モーションの時は当たり判定が若干前に伸びる こと
短スカのモーションは見たまんま前に突き出すので
こちらが当てるよりもその突き出した手に当てられる方が早い場合もあります。
ストスマ避けたと思って攻撃したら早くて攻撃もらった、とか。
スマ空振りするはずが攻撃したせいで被弾した、とか。

もう1つ被弾せずに当てられそうな方法もあるのですが
そっちはまだ実践していなので、実践してみていけそうなら書こうと思います(; '-')

課金エンチャが増えてきたからこそ、短スカの妨害スキルは重要になって・・・・・!!!
きてると思い込んでこれからも叩き込むぞ。
by sheng4zao | 2007-04-03 19:11 | 古い日記
<< 日記其の342 困った。 日記其の340 健康診断 >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧