流々煌々月下星流

日記其の8 1/22GvGレポート

こんにちは

今回のGvはDASH連合で参戦する記念すべき1戦目!
中の人も気合入りまくりです(`・ω・´)
気合入りまくっていたおかげで
SS撮るのすっかり忘れてましたorz
やっべ、時系列があやふやだ(==;
覚えている範囲で主だった戦場の様子をお伝え・・・・できるのか?

以下敬称略

#一部訂正。




20時となりGv開始

B5:BVM

スタダ無し、ベース~砦前で支援を受け突入
1MAP終点付近にBVMの遊撃(数は5~10くらい?)
まずは遊撃との戦闘
ここは数で上回るDASHが遊撃を排除
カウントを取り突入
自分は今回封鎖に回っていた為防衛の様子は不明。
数分1MAPで戦っていると、DCがEmCを発動した模様
その後、砦から強制退去。

ぇ、割るの早くないっすか・・・・?

正直よーわからんうちにB5ブレイク(・ω・)


次に向かったのはB4、城主はアンセム

古巣との戦闘ってことでテンションは早くもMaxへ。
砦前に到着すると、どうやらLC連が先に攻めているとのこと
共闘を確認して突入
防衛は2MAP
ここでも自分は封鎖ってことで防衛の様子は不明。。。
しかし相手の防衛が2MAPということもあり
復帰する人は1~2人
少しして、またもDCがEmC発動
どうやら2MAP防衛の裏で発動させたようだ
ここでアンセムもERでEmCを発動し防衛はERに移る

第3MAPに集合し引き続き突破を試みる
自分も引き続き封鎖封鎖
もっとも、アンセム側で復帰する人は相変わらず1~2人でしたが。
ERの様子はというと
ギルチャやPTチャで聞く限り、ロキ2枚とのこと
確かゴスペルもあったはずだし、火力は上がっているだろう
復帰が少ないということは削れていないということなわけで
これは攻め落とすのは時間がかかりそうだ。
とか考えていると攻め手にRSLT追加
さらに数分後にはMP神託にSC刹那(これは一部?)も追加され

第3MAPが人で埋まる

比喩ではなく結構マジなところが集まりすぎ。
攻め手が増えすぎってことで、DASHは転進
最後に全軍でER突入
自分も金剛で突入ヽ(`Д´)ノ

ERに入って真っ先に思ったこと
こりゃまた随分綺麗にライン敷きましたこと。

ロキ2枚は前述の通り
WPに1枚目、そこから通路~曲がり角にかけて2枚目
その1枚目と2枚目の間に1列空白を作り
そっからMEやら阿修羅やらガスガス飛んでくる('`)
無論空白は人で埋まっている+縦1列で即座に重なりにくいおまけつき
UNKアンフロジャック肩+金剛だとぬるぬるーっと抜けていけることもあるけれど
ここでは2枚目のロキに到達することさえできずorz
HPの減り方が途中から異常に増えたのはEDPか・・・・?

普通に強かった(´-ω-`)


次 B1:城主・・・・・・・・ ど こ だ っ け

確かDASH到着時はMP神託・・・・のはず。
ERで防衛しているようなので3MAPに集合
攻め手にRSLTを確認、共闘。
突入は任せて封鎖封鎖
しばらくするとERでリボのEmCが発動
自分もERに招集。
ぱっと見た瞬間、これは割れるな、と思った
防衛はうまく崩せたようだ
しかし防衛側もある程度残っているので油断は禁物
召集された場所から動かずにチャージを済ませ相手を探していると
丁度見知った人が目の前で阿修羅を撃ち終えチャージ中
はい、決まり
こっそり近づいてこっそり阿修羅(・ω・)
それからまもなくRSLTがブレイク

B1続行

MP神託も攻め返すようで、今度はMP神託と共闘
先ほどと同じく第3MAPで封鎖封鎖封鎖
どうやらRSLTのうちSKのギルマスがERに合流中のようだ
この人はハイドクロークの使い方がうまいんだよなぁ
うまいというか慣れているというか・・・・
通さないように注意しつつ封鎖封鎖封鎖封鎖

それでも危うく抜かれそうになるorz

がしかし、封鎖ラインを抜けてクランクも突破した先で
神託のBSさんだったかな?
即席の連携で無事撃破
同盟外の人と連携できるとちょっと嬉しい。

ERの様子はー?っと聞く前に
LP出た、との声ががが
後衛もいけるとのことでそそくさとERへ(・ω・)
行ったのはいいけれど
あまり覚えてないあたり、特に目立った働きはしてなかったのかもしれぬ。
ここはDASHがブレイク


で、ここからあやふやになるのですが
(既にあやふやだけど。
確かB3に行ってあっさり転進
C3に向かうも城主はLCで残り時間は約20分、これは攻めるには足りない
とかなんとかやった結果
最終的にC1へ向かったはず


C1:城主 名無し
ERを見てみるとロキ無し、入り口にQMと前衛数名に大魔法
同じ攻め手にはまたもRSLT(共闘
これはいける、と思った矢先
DCがブレイク⊂⌒~⊃。Д。)⊃

急いで防衛に向かう
2MAPでラインを敷く指示が出ていたが
構築前に抜けられ、ERでEmCを発動されるorz
RSLTがブレイク

ここで残り時間は5分

C1続行

ERへ向かう途中にEmCでERに召集される
これで仕事をしなかったらリストラもんだ(´-ω-)y-~~
残り時間はあと僅か
ってなると、落とすべきは粘り要員のSW&サンクプリ
そうわかっていながらも焦りがあったか、プリを見つけた瞬間阿修羅発動
頼むから今のがサンクプリでありますように・・・・・
と願いつつ後ろから阿修羅を受け撃沈。
残り時間1分を切り、ERへ着くこともできないとわかりながらもC1爆走
・・・・爆走したいんだけど、重いんで1回の移動を確実に。

と、 ネ申 降 臨 

終了間際にDASHのアナウンス!

ちょwwwwマジでGJwwwwwwww


C1を叩き割ってGv終了と相成りました


DASH連での初Gvの感想は

いや、ほんとに攻め回ってるんすねぇ

ポンポン行くから忙しかったです(==;
その分楽しかったけどな!

モンクでの攻めを久しくやっていなかった為
まだ本領発揮とは言えない働きでしたが
次回以降、ちったぁマシな働きができるよう精進します(`・ω・)b


結構、というかかなりツッコミ所満載で抜け落ちまくりなレポでしたが

共に駆け抜けたGの方々
対戦したGの方々
そして、読んでくださった貴方
お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by sheng4zao | 2006-01-23 12:34 | 古い日記
<< 日記其の9 スイッチ 日記其の7 モンクのギルド決定(仮) >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧