人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の295 FEZ~5~ +SRW第三次α

こんばんは

ふと思い出し、SRW第三次αを引っ張り出す(・ω・)
途中でだるくなってクリアしてないんだよなぁ
うろ覚えのストーリー展開を思い出しつつプレイプレイ

・・・・・

45話くらいまで(2~3話進んで)きて放り投げたくなった('`)
小隊システムいらNEEEEEEEEEEEE
めんどくさいんだよ!いちいち組むの!
パイロットと機体もやたらと増えるし・・・・・
αの頃のシステムに戻してくれ。
それに、スーパー系でも避けまくる仕様はおかしいとオモイマス
リアル系でぎりぎり回避、スーパー系は被弾しながら高火力で粉砕 とか。
系統の違いに意味がー
PS2よりGBAの方がSRWらしい気がする(; '-')=3


それはそれとして

FEZ D鯖ゲブ ハイブリスカ30 片手ヲリ22くらい

片手ヲリのバッシュが楽しい。
そして難しい。
最初は当てれば満足だったのだけれど
ふと、スタンさせた敵に追撃がこないことが気になりだす
耐性だけついて意味なーいじゃーん

それから片手ヲリ研究開始
スタンさせた後に味方両手、皿の追撃がこない理由が1つわかった。

スタンさせる位置がよろしくない

当たり前の話なのだけど、自陣から離れたところでスタンさせても意味がない。
近くに味方がいれば追撃してくれるので
MAPと周囲を見ながらバッシュ決める位置を再考
なるべく自陣近く、最低でも味方が2~3人いるところ
敵陣の方が近いと、スタンさせた敵に叩き込んでる味方が敵にやられやすい

それに付随して、スタンさせた時の状況
自軍が後退中だと追撃は期待できず。
この場合は時間稼ぎを目的とした方がよさそうだ

手当たり次第スタンを撒き散らすよりかは
突っ込んできた敵ヲリ、前に出過ぎている敵を狙った方が○

そりゃ敵陣のど真ん中突っ込んでスタンさせても追撃無理だわな(・ω・)

後は命中率と当てるタイミングを考えればもーちょいどうにかなりそう
敵のドラテに突っ込んで当てるのも可能だけれど、それは流石にダメージきついんだ(==;
突っ込んできた敵ヲリを事前に防ぐか
戻る経路を読んで先回りするか
それか、うまい具合にステップで範囲内に入れば被弾抑えていけるかな・・・・?

先回りしすぎると、視界から外した後ろの敵からいろいろ飛んでくるのだけども。
どうも片手だと動きが単調になりがちなのも問題か(==

今度イヴァさんや白紙さんに片手について聞いてみようかしら(・ω・)


D鯖で片手やったら、C鯖のヲリ、特にカセヲリを片手に再振りしたくなってきましt
by sheng4zao | 2007-02-10 20:59 | 自分用メモ
<< 日記其の296 ふと思いついた 日記其の293 マテリアルゴースト4 >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧