人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の235 それはそれとしてRappelz

こんばんは

本日のBGM: 水樹奈々 「Justice to Believe」

(; '-')・・・・・・

反省はしない。




ラペルズ 只今DS30

ようやくLv30になりましたヽ(`Д´)ノ
初のPT狩りもしてきましたヽ(`Д´)ノ
がんばったヽ(`Д´)ノ
いろいろがんばったヽ(`Д´)ノ

PT狩りは楽しかったヽ(´ー`)ノ

以下奮闘の様子をお読みください。


27前後で疑問クエや天使の歌声、オーク狩りのクエやりませんかー
イベントのGMを探して東奔西走しているところにそのような全チャを聞く。
GMの姿拝見とPT狩りを天秤にかけて (´-ω-`)ウーン

GMの姿拝見<<<<PT狩り    (゚∀゚) キタコレ

早速wisを飛ばし問い合わせ→無事PT加入。
ラクシの錨北側に集まりれっつらごー
構成は確か・・・・DS2 スト2? DM2 ソーサラー1
だっけ(; '-')?

まずは疑問#1
オークとクルードオークを狩りに。
オーク狩りの剣集めはソロだとチップ使わないと厳しいので後回しにしていたけれど
ここらへんのクエはソロで消化済み(・ω・)
気にするのはクエの進行具合ではない。

PT狩りでの立ち回りだ(`□´)

クエこなすことが目的なので、効率も何も気にしなくていい。
他の人の進行具合を聞きながらMobをタゲるのみ。
これは練習に丁度いいな(;`・ω・)
チップも出し惜しみせず、いろいろ試してみよう。

開始
最初の標的は前述の通りオーク&クルードオーク
走りながら視界をぐるぐる回して索敵索敵
目回るなこれ・・・・・
見つけたら近寄って初撃にシールドスマッシュ
あとは殴りながらシールドスマッシュ混ぜて攻撃。
ダメージソースは他の人に任せられるから楽だ(; '-')
1体倒してる間に視界回して次のMob探し
倒せそうな頃合に移動or他の前衛が張り付いてたら移動開始
やや離れてて走り寄るにはちょっと時間かかりそうな時はチップ使って引き寄せ&近寄る。

だが、ここで問題発生

チップのみだと、どうやら魔法の詠唱にヘイト負けする様子
Mobの軌道が変わったりシールドスマッシュうまく当てれず素通りされたり(;´・ω・)
シールドチャージ使えるなら使ってタゲ確保→スマッシュでタゲ維持
これならどうにかなるのだけれども。
シールドチャージがCT中で使えない時が困った。

クレ無し→通常の移動速度→Mobに追いつくのに時間かかる
一度素通りさせたりうまくタゲれないと後衛まで被害がヽ(´□` )ノ

うーむ(; '-')

慌ててMobをクリックすると綺麗にすれ違って逆効果
後衛とMobの間で待って、適当なところで待ち伏せシールドスマッシュ
↑ならそれなりにうまくいった。

このPT狩り終わった後に繋いでたギルメンの方に意見を聞いたところ
ヘイト稼げるスキルでタゲ維持して、流れそうなら待ち伏せして防ぐ とのことで
やり方としては間違いじゃないようだ(; '-')

1人試行錯誤している間に疑問#1 疑問#2 天使の歌声の3つクリア。

うがー まだきっちり動けてねぇぇええええええええ

次はオーク狩りのクエ・・・・・と思っていたら
なにやら赤い錐とかいうの倒すクエをやるらしい。
えーっと、赤い錐1体撃破でクエ達成ってことは



BOSSデスネ



イベントリ開いて回復POTセット。
でもLv2のPOTだから気休めだな(;゚∀゚) ハハハハハ
まぁ、そう都合よくいるとは限らないしなー


予備知識
ソロ狩りの場合、通常攻撃のみマイナーヒーリングによる回復無しで狩れるのは被ダメ10前後
回復込みでスキル混ぜて休憩無しで狩れるのは被ダメ20前後
さらにメンタルブレイドでMP回復しながらでないときついのは被ダメ30前後
おまけにチップ使わないときっついのが被ダメ40前後 
被ダメ40前後だとタイマンなら無理矢理いける、複数きたら瀕死。

オーク狩りのクエで対象となるMobは4~5行目に分類されます(; '-')


前哨戦 血の気が漂う足跡

どんな名前だよ

見た目はそこらへんにいる猪オークと同じ。
これも一応BOSSの部類に入るのかな?
*印ついてたので遠回りして避けていたのですが、運悪くPTMがタゲられるヽ(´□` )ノ
やるっきゃないってことで、シールドチャージで突進、スマッシュでタゲ維持ぃいいいいいいいい
後は任せた!なるべく早く倒してくれ!!!

って、被ダメ140Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょwwwwwまwwwwww

3桁はねぇだろ3桁はwwwwwwwww

速攻レッドポーション使用するもガシガシ減るHP
だって30秒でHP200回復だもんなー
1発で140もらってるのに30秒で200とか・・・・・・!
おまけにオレンジポーション服用。
こっちは即座に140回復するものの、1回使うと 30秒間使用 不 可 能

回復間に合うわけがないー♪

('`)

決死の覚悟でタゲ維持していたが、そろそろ限界だ・・・・
後は他の前衛に任せて自分は削り役に・・・・・!

って、なぜ他の前衛にタゲいかん!?

ばっちり倒すまでタゲ受け持った。
HP2300→500
赤い、赤いよママン
クレいないし、マイナーヒーリングでちまちま回復しながら狩り続行。
時折治癒の呪文書使ってくれてる人がいるようだ、ありがたやありがたや。

ようやく回復しきったところで


血の気が漂う足跡 2戦目(((


はいはい、赤い、赤いってばパパン
アクティブガードでブロック率36%にはなってるはずだが
そんなもん焼け石に水だなこれは。

赤い錐ってこれより上なのかな( ・ω・)?

・・・・・・・

ま、何も前衛1人ってわけでもなしに、タゲ持ち続ける必要もあるまい。
助け合ってこそのPTであろ。



本戦 赤い錐

まぁ、被ダメ140超えて200とか噴出してもどーにかなっべー
ならんかったら転がるまで。
タゲ持つ役割な時点で死ぬ覚悟も完了済みよ!ヽ(`Д´)ノ

あれ?
ぇ?
ぇぇぇぇぇぇ

赤い錐 目視確認 間違い無し
赤い錐 周辺

赤い錐の護衛 確認 数3



(´-ω-)y-~~











聞いてねぇええええええええええええええ!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

待て待て、ちょーっと待て
如何にも取り巻きですって奴?
これ、間違いなく、赤い錐タゲったら、もれなく、護衛3体、ついてくるよなぁ

いやね、「それではいってください」 って気軽に言ってくれますけどね

「それでは逝ってください」って聞こえちゃうよ( ・ω・)?

ふふふふ・・・・・・・・・

だがしかし、これこそ盾DS選んだ甲斐があるというものよ。




さぁ、逝 こ う か! (;゚Д゚)y-~~




フォースチップ使用!

来いやぁあああああああああ !!!!


やっぱり護衛もきたぁあああああああはははははははは・゚・(ノ∀`)・゚・

予想通り赤い錐+護衛3体ふるぼっこ☆ミ

えーっと、護衛からの被ダメが40でそれ3体分
赤い錐からの被ダメはー・・・・・

あ、ごめん、よく見えない。

ってか、見たくない(つД`) 

あー、もう。
こうなったら、他の人は死なせんぞコンチクショウ!ヽ(`Д´)ノ
タゲは引き受けた!頼んだPTM、頑張って倒してくれ・・・・!

削れ削れぇえええ!!!!
イイヨイイヨーソノチョウシダヨー

くわっ、こっちの減りが早過ぎる・・・・・!
火力頼んだ(つД`) 

おし、おし、半分切った!
もーちょい・・・・もうちょい・・・・・!

ぐ。やべぇ、死ぬ。これは逝く。。。
後は任せ・・・・・・










倒したぁああああああああああ!!!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


GJ!PTM!!!!

あぶねぇ・・・・残りHP90だぜ・・・・・・
へへへ。クエもばっちり達成したし、まさか生還できるとは・・・・・

( ・ω・)?

あれ、護衛まだ残ってるの?

えーーーーー?!

ドカ バキ グシャ

3発KO(´-ω-)y-~~

ふ・・・・・
だが、他に死人はいないな?
OKOK

死んだの自分だけだヽ(´ー`)ノ

がんばった自分。


以上 奮闘の様子でした

まぁ、なんだ 楽しめたから良し。
by sheng4zao | 2006-12-02 21:07 | 古い日記
<< 日記其の236 そしてRappelz 日記其の234 しかしながらR... >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧