流々煌々月下星流

日記其の208 フリーゲーム

こんばんは

旧PCではよくやっていたフリーゲーム
新PCではランタイム等入れてなかった為ご無沙汰でしたが・・・・

めでたくDL完了(゚∀゚)

何かよさげなのはないかと探し回る。
のんびりSLGでもやりてーなー
あ、これおもしろそう

・エルフィールズ戦記
・レグルスの箱庭

早速プレイ。



・エルフィールズ戦記
戦略シミュレーション
ディスガイアじゃなくてディスガルドじゃなくて・・・・
なんだっけかな、PSで出てた・・・鎌持った魔王の娘が出てくるやつ。
それに似てる(わかるわけg

10国の中から1国を選んでゲーム開始
期限までに他国を全て滅ぼすか自国の首都を防衛できればクリア
住居建てたり畑作ったり植林したりして内政管理
あとは兵を揃えてずんずか侵略(・ω・)

こーいうのは序盤は乱戦になって特におもしろい
反面、後半は物量で一気に片を付けることができてしまう。
中盤は勿論漁夫の利作戦で(

戦闘は5ターンまでの交互操作なのだが
対敵兵はきっちり後ろや横から攻撃、歩兵を銃兵で削るとかすれば余裕。
対建物は物量。
さらっとやった感じだと、COMは最大2万まで守備兵を置くので1ターンで4千削れば落とせる
こちらも軍団1つにMAXまで詰め込めんで
歩兵2~4隊、銃兵8~6隊いれば1回の戦闘で陥落⊂⌒~⊃。Д。)⊃
つまるところが1ターンに10回くらい攻撃すれば大体4千削れる。

これの序盤は結構楽しかった(・ω・)
中盤はそこそこ、終盤はイマイチ。



・レグルスの箱庭
国盗りSLG
鬼○王ラ△スみたいな感じ。

プレイ前
「ま、序盤適当にやっても余裕だべ」



プレイ開始5分後
「まてまてまてまてまてまてぇええええええええええええ」



プレイ開始10分後
「・・・・・・・・・・・・」



プレイ開始15分後
「・・・・・・これで突破できなかったら資金がなくなる・・・・・」




プレイ開始16分後
「信じてたぜフランシス・・・・・・!ここにきて必殺2連発\ノ'∀ン」



プレイ開始20分と経たずにゲームオーバー1歩手前に追い込まれました(;´・ω・)

作者様のHPでは、最初はどうにかなる とのことで余裕ぶっこいてたけど
ふつーにきつかったです('`)
初期の反撃はどー頑張っても防衛無理ぽヽ(´□` )ノ

その後も相手国が変わった直後に防衛決壊しまくりに。
だがそこは攻め落とす前に資金を貯めることで解消(・ω・)

個人的に一番難しかった、というか9割詰んでたのがデジマの松江。
あれはきついです、おかあさん。。。
Lvと仲間の大切さを痛感したとです。

それ以降はLv上げしっかりやってEDまで一直線⊂⌒~⊃。Д。)⊃


うん、おもしろかった(・ω・)


2周目からはデータ引継ぎで苦戦したあいつらも・・・・!





3~4周目あたりで今度は維持費で資金がなくなりかけました('`)


序盤、1周目の戦闘がなかなか激しかった(; '-')
フリーとは思えない作り込みに拍手。


だ が し か し 



キャメロットの見事すぎるツンデレっぷりに笑い転げた。

何もそこまで拘らなくてもwwwwwwwwwww
あまりの凄さに画面を見てられなくなるほどでありました。


レグルスの箱庭マジオススメ 特にキャメロットは必見。
[PR]
by sheng4zao | 2006-11-05 19:38 | 古い日記
<< 日記其の209 11/5GvG... 日記其の207 (・ω・) >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧