人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の192 買い物&Rise of Nations

こんばんは。

ちょろちょろとAoEで遊んでたのですが
動かし方はど下手でも、こんだけやると若干飽きてくるな。

なんかないべか

おもむろにマイクロソフト社のゲーム漁り開始
主にトライアル版。
日本語で書けば体験版(無料)

ミネソロジー・・・・神話ねぇ・・・・
どーもピンとこない

む、このライズオブネーション?ってのがなんかよさげか・・・・?
とりあえずDL開始
落としてる間にシャワー浴びて、買い物行く準備。
準備の途中でDL終わったので、ついでにインスコ開始してっと
ここでモニタの電源を落とし、一路買い物へ(・ω・)




目的

肉 食 い て ぇ


納豆で植物性蛋白質は摂れても、肉食わないことには・・・・・!
つうか、栄養面とか抜きにして

とにかく  肉 !


郵便局でお金をおろし、戦力も整った。

いざ食品スーパーへ!!!!!

の、前に

匂いに誘われて精肉店の惣菜の方へふらふらと。

くっ
エビフライ、コロッケ、トンカツ、照り焼き・・・・・

うまそうだなぁ(;´・ω・)
・・・・・最後にここ寄って1~2個買っていこう。


改めてスーパーへ。


つっても最初は買わずに見るだけ(・ω・)
店内をぐるーっとまわって、買う物をあらかた決める
で、一旦店を出て本屋へ。

予想だと両手に買い物袋持つだろうから、先に本買っておこうってわけだ(・ω・)

いつもの本屋へ行ってラノベコーナーを見ると


特に何もない。

(;´・ω・)・・・・・

くっ・・・・・だがしかし、何か本読みたいんだよ。
タイトルで目に付いたの手に取ってみたりするけれど

あ、これは前回、前々回も手に取って見送ったやつじゃん

・・・・これもだよな・・・・

これも・・・・・

・・・・・うわ、これもだ。

目につくのは毎度同じもののようです(;´・ω・)
だったら買えよ(

結局、今回もそれらは見送って

約束インポッシブル~となりのあの娘は狙撃兵~
クジラのソラ01

↑の2冊を購入
直感と絵とあとがきを見てのお買い上げ~
後でじっくり読もう(; '-')

本も買ったことだし、いよいよスーパーだ・・・・!


あ、ここの団子うまかったなぁ・・・・
残念。閉店間際なのか残ってるのは磯辺3~4本のみ。
ごまとみたらし残ってたら買ったんだけども(;´・ω・)


気を取り直して、いざスーパーへ!!!


うわ、今のパン屋の制服、一体どこの給仕服だよ(((



・・・・・いざスーパーへ!ヽ(`Д´)ノ



とーりーあーえーずー

食パン6枚切り2個
とろけるスライスチーズ(10枚入り)
レタス(半カット)

これでサンドイッチもどきできるな(; '-')

後は~

ひじきの煮物。

・・・・・・髪にいいらしいじゃん?ひじき。


あぁ、そーいや最近酒飲んでないから2本くらい買ってこ

カクテルパートナーのカシスホワイト
-196℃のナニカ

OKOK


さて、次は今回のメイン  !!!

絶対、妥協せず、躊躇わずに


(;゚Д゚) <牛肉!!!!!!



鳥はコンビニ弁当でも何かと使われてるしー
豚は調理失敗した時つうか生焼けになると怖いしー
ってか、松屋行って豚丼食うし(

やっぱ牛肉だよね(・ω・)


真っ先に目に飛び込んできたのは、ロースステーキ(゚Д゚;)
うほ、いい肉。
ステーキなら今までに何回も焼いたことあるし、塩コショウで十分うまいよなぁ・・・・
値段は・・・・まぁ、それなりだけど

ここでチラっと近くにあるもう1つのステーキに目をやる

うん、あっちみたいな手出した瞬間2~3日分の食費飛ぶような代物じゃないし。
この際奮発したるか!!!!

カゴの中に入れようと手を伸ばした、まさにその時




あ、そーいや引越した時に姉にもっていかれて、今はナイフなかった気がする




(;´・ω・)・・・・・・・


場面想像

ステーキが焼き上がり、あとは食すのみ
片手にフォークを持って

無理矢理貪り食う



はいはい、パスパス(

ぜってー食いちぎるのに苦労して味わうどころじゃない。
包丁で1口サイズに切ればいいけど

やっぱ皿にのせてから、自分で切りながら食べるのがいい(゚Д゚;)


しゃーない、今回はこっちの切り落としにするか。
そう思ってパックを見た瞬間

入ってる肉を4等分して、値段も4等分して考える自分ガイル

残りのポイントは内容量と100gあたりに換算されたお値段。
そこから大雑把に単価だして、一番割がいいのをチョイス。

あぁ、今日は奮発するぞ!とか思ってたのに
無意識にいつも通りの思考になるのね・・・・・・

どうせ庶民だよ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


目的の肉もカゴに放り込み、あとはつけあわせに

キャベツ(4分の1カット
人参1本
たまねぎ1個
もやし1袋

あ、ついでにインスタントラーメン買っておこ
268円の5袋入り味噌ラーメン。

もうちょい遠出すれば、200円切ってる店に行けるんだけどなぁ・・・・


はっ

そうだった
忘れてはいけないものがあった
今の生活を支える生命線

野菜ジュース

偏りがちな栄養バランスもこれで万事解決♪


するわけない('`)


気が付けばカゴに目一杯詰め込んでる状態に(・ω・)
レジ通したら、合計2400円とかなんとか。

多分1日2食食べても4~5日分の食糧にはなるだろうし
1日1食でコンビニ弁当5個分って考えると、こっちのが腹膨れるよな(; '-')

帰り道の途中で最初に立ち寄った精肉店で手羽先の塩焼きとスペシャルコロッケ購入。





部屋に帰ってから、速攻食いついたわけだ


手羽先ウマー( ゚Д゚)

ん?間にあるのはししとうか・・・・?
ま、食ってしまえ

一口でパクっとな



かれぇえええええええええええええええええ!(つД`) 

お茶、お茶。

くっ、なんでこんなに辛いんだよこいつ!!!

でも手羽先やっぱウマー( ゚Д゚)



コロッケはどうだ
スペシャルコロッケと銘打って、宣伝文句は豚肉たっぷり・・・・!

wktk






コロッケはやっぱジャガイモがメインですよね。そうですよねorz

メンチカツにすればよかった(;´・ω・)

冷凍ご飯を解凍して一緒にがっついて、今晩の夕食終了。

んー、コンビニ弁当よりは満足感あるな(´-ω-)y-~~


さて、買い物行く前にインスコしたあれをやってみるか
ま、基本はAoEと同じだべ。

む、微妙に3Dチックなのか・・・・?

進化は古代から現代までの・・・・・・って

戦車出るやんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

爆撃機まで出るのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


核ミサイルまで?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



でも古代では槍でツンツン。石投げヒャッホウ。


途中で火薬出てきて銃使うようになるつっても、ものすんごい進化過程だな。


さらっとプレイしてみて、AoEと違うところは~

・伐採や畑、採掘の資源はなくなることがない(一度建てれば延々と資源取ってる
・斥候に探索させて稀少資源なるものを見つけ、そこに市場から作れる商人送るとボーナス
・戦闘ユニットは歩兵だと3体1組で出る・・・・のか?
・図書館でいろいろ研究して進化させるようだ
・肉、木、金、石の4つの資源はAoEで、こっちは肉、木、財貨、鉄工、知識、石油等。
・進化が進むと採れるようになる資源もある(石油は産業革命後

大きく違うのは

・町等を基準とした領土があり、領土の外には建てられないものもある
・1つの町に作れる畑は5つまで(文明特性によっては7つ
・図書館や学問所、教会とかは1つの町に1軒のみ
・偉大なる建物ってのでボーナス
・領土70%確保、偉大なる建物によるポイント8点でクリア条件達成、カウント開始

いまいちよーわからんのは

・資源取らせてると、結構すぐに黄色い警告表示が出る。
・戦闘ユニットの操作がしっくりこない


うーん、どーも慣れない。しっくりこない。
でもまぁ、いろいろ新鮮だし、暇潰しには丁度いいか(・ω・)
世界征服キャンペーンは体験版だとできないみたいだから
多分それがメインなんだろう。

飽きたら今度はミネソロジーやってみよっと


おまけ
買い物に行く前の部屋にて
携帯持つのも面倒だし、腕時計でいいか、と思いつけてみると

前まで止まってたところを軽く素通りして、一番短いところでようやく止まった・゚・(ノ∀`)・゚・


・・・・・ちゃんと食おう。そうしよう。
by sheng4zao | 2006-10-14 22:09 | 古い日記
<< 日記其の193 RoN 日記其の191 ライトノベル >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧