人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の137 7/2GvGレポート

こんにちは

さくっとレポ突入

参加キャラ:チャンプ
参戦ギルド:DASH(DC

主な流れ
C1防衛→C2攻め→B3攻め→B3防衛→L3攻め→L3防衛

ちなみに思いっきり主観はいってまs



RFより宣戦布告を受けていた為防衛開始
DCはERに布陣、WITはEmCで合流

スタダはなく、RFとは真っ向勝負
最初はRFのみ、ロキを抜けてくる人もいるが、そこはきっちり阿修羅
開始から少しして・・・・・どこだったかが追加。(覚えていませn
それでも持ち堪えていたが、15分過ぎか20分過ぎあたりにPS連追加
この時既に89%まで積んだロヤルを7割消費
都合12~4発は撃ってんだな・・・・

PS連追加からは押され気味
一度残影に抜かれるが、これはERで排除完了
阿修羅撃ったら着弾前にWSな人が撃墜してた・゚・(ノ∀`)・゚・

それから数分後、大体30分が経った頃かな?
またも残影が抜ける
さっきとは違い後続もいた為、追わずに後ろの阿修羅に任せる
突入は防ぐが、追撃にいった人が返り討ちにあいERにてEmCされたとのこと。

追いかけるも時既に遅くブレイクされる。

転進


感想
防衛自体はなかなかよくもったと思う
曲がり角より後ろに通したのは残影2人(同じ人だけど)含めて片手で数える程だが
EmCされた頃はどのみちSP剤尽きかけてたからなぁ・・・・
相手の封鎖もしっかりしていて復帰は厳しかったみたいだし、補給は恐らく無理だっただろう。
となると、自分がSP剤尽きかけてたってことは他の阿修羅もそんなもんってことで
初期より人数が減った状態(火力が落ちた状態)で阿修羅の回転落ちたら
遅かれ早かれ突破されてたと思う。

EmC抜きで最後までやりたかった、ってのが本音だが
それはこっちにもEmCもあるし無理な相談だよな。



C2 城主:BLUE
行くと先にWDS連(?)が攻めていた
3MAPの奥、ERへのWPまでの直線前で封鎖していたようで
共闘確認してからの封鎖解除が伝わるまでに時間がかかっていた
封鎖解除を確認して進軍

ERはロキ1枚
見るだけ見て蒸発(
以後は封鎖へ。

といっても、ほとんど削れていないようで
復帰してくるのは騎士と鳥の2人のみ
途中からPS連も追加されるが復帰者が増える様子はなし。
復帰組にはアスムがかかっており、騎士にそのまま撃っても落とせないんだけどー
アスム解除してくれるプリさんなんて都合よくいないわけで。
結局奥まで通してしまうことに(つД`) 

そのかわり、鳥の方はアスムの上から粉砕(`・ω・´)

若禿の人もきているが、最優先排除対象なのよね(´-ω-`)
執拗なまでに阻止していても、それでもなお来る気概には脱帽もの。

おまけに

そこまでマークしといて
防衛崩して後はブレイクって時に

最後の最後若禿の人にもっていかれるとか(・ω・`)
やっぱうまいわこの人。


転進


感想
封鎖はあまり出番がなく、ERも2回くらい蒸発しに行っただけなのでわかりませn
あぁ、そうだ
集合中に、ERからでてきてこっちのブラギのってMB乱打してた人いたけど
それが痛い痛い。
職までは見えなかったが、MBだけで撃墜されかけてた。
白P叩いて範囲外に逃げた先で死んだけど(・ω・)
逃げ切れなかったようですね、はい。



B3攻め
ERついてみると放棄のようで完全無人
叩き割って防衛開始
ほどなくしてARIWL到着
これはどうかなーっと思っていたのだけれど
予想よりもすんなり防衛できててあれ?と思った。
それから少しして(10分そこら)
BVM到着

こっから一気

最初の突入を受けた時に
見慣れた人の名前が目に入る
って、今週の傭兵先BVMかよ!?
速攻ゴスやら金ゴスやら伝達したけど、あの状況で聞こえてた人どんくらいいたかな。

ゴスじゃないことを祈って某LK様に阿修羅プレゼントするも
はいはい、耐えられましたよっと(つД`) 
だが、主目的は果たせずとも副目的は果たせるはずだ・・・・!

狙い通りSGで凍結(・ω・)
後は急いでチャージしてもっぱつ撃てば・・・・・・!

撃つ前に氷割れたのがジョットセツナス(・ω・`)

が、なぜか不意に退場なされたのでまずはよし。

じゃないんだこれが
Wiz陣で暴れてる人が二人ほどいらっしゃるわけでー
そんなこと確認してる間に残影で抜けってったのは金ゴスチャンプじゃねーの!?

今追っても補足は困難→後ろに高速詠唱チャンプいたはず→ ま か せ た

そう決めたら後は後続絶つのみだべ。
でもその前に、たーしかミョル持ちパラさん?
Wiz陣で暴れてるけど、壁に隣接してるのは逃さん!

壁越し阿修羅で撃墜(`・ω・´)

あとは他の攻め手を落としてー

何度かRSもらうけれど、どーにか生き延びることができて阿修羅続行
そろそろSP剤がー、って時に
また来たよ例のチャンプ。
あ、罠張ってたスナ落とされた・・・・・

・・・・・・

えーっと、近くにいるのは自分くらいで?
一応チャージ完了済みっと

・・・・・・


撃 つ し か ね ぇ べ

今ならまだ撃ち終えた直後で対処できる!!

そう思ったことが自分にもありました。
撃ってみたら阿修羅耐えられて
あらゴス装備だったんやねー、なぁんて中空にため息ついてる間に

あ、練気功
条件反射で気脱
って、彼我のDex差を考えたら気脱しても・・・・・!

はいはい、気脱連打してる上から阿修羅叩き込まれましたよっと(´-ω-`)

にゃろめ。

復帰じゃ復帰!

ここで出番だフリルドラ
2MAPに入って敵に見られてないことを確認してクローク!
おっし、後は慎重に進むんだスネーク

ちょ、まて、なぜ目の前で止まるそこの騎士!?
ばれたか!?

どうやら重力によるクリックだったのか素通り。
そばを攻め手が走っていく中、クロークで慎重かつ迅速に行軍

やっべ、これ病み付きになりそう

と、なんかギルチャで・・・・ってこれは

EmC

ERにばひゅーんってな。

で、見たのは決壊してる防衛の図なわけで
既に半壊してたんだから決壊しててもおかしくはないよなー
とか思う間もなくBdsとか叩き込まれてるわけで

あー、ピヨったピヨった
白P白P・・・・・
退避退避ー

今だクローク(

ちゃっかり隠れることができたけどー
周り見ても敵だらけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

どないすんべ。

あ、今EmCの詠唱見えたような・・・・・
すすーっと移動するとEmCの詠唱中
せめてこれだけでも・・・・・!
と思うが、阿修羅が発動しない。
爆裂してるしなんでやねーんと思ったら
そーいやEmCで呼ばれた直後に
阿修羅と間違って発勁1発撃ってたな、うん

気功足りてないのかorz

ひゅーんとEmC成功させられて
その後撃墜されて、はいそこまでよっと。

転進


感想
ARIWLだけなら多分防げたと思う
BVM追加後1回突入したかなくらいで転進したようだけど
あまり圧迫感というか威圧感というか、危機感というか。
そういうものは感じなかった
BVMは余裕で力負けしたけd

たかが傭兵4人つっても
その4人が極めて厄介なわけで・・・・・
普通にBVMとやっても押し負けるところを負け具合を加速させるだけの戦力になってると思う。
防衛側からすれば、それぞれ厄介なもの持ってるだけに
マークしなきゃいけない対象増えるのが問題か。
2~3人ならマークできても、それが6~7人になると・・・・ねぇ?

あ、それとこれは私信だけど

祉○さんこの礼はいつか返す^-^

待ってろこんちくしょう。


L3 城主LoC
最初は別なとこ行ったけれど
ER入ったらSyMのエンブが見えた&防衛ラインと残り時間を考えて即転進

ERに入るとロキは無し

悪いけれど、これはいける と思った

思った通り他の人はぐいぐい押していく
対して自分はというと
ぬあ、そこ発勁じゃなくて阿修羅撃ちたかったんだy
だー、装備換装してNEEEEEEEEEEEEE
なにやっとるん自分!?

っとまぁ、見事なgdgdっぷりを披露。

まぁ、攻めだと出番は少なくなるから大した影響ないんだけど(・ω・`)

そんなこんなで無事ブレイク
あとは守るだけー

防衛ラインを敷く皆に背を向けて一人エンペ脇に陣取る。
残り時間から考えて、落とされるとしたらエンペ付近でのEmCかバーサクLK
EmCなら詠唱中に叩き込む
バーサクLKならバサク前に、もしくは2発でも3発でも即叩き込む
それらさえ気をつければ後は粘っていけるはずだ
とかなんとか考えて陣取ったけど
うーん、前線行った方がいいかなぁ・・・・
そわそわしつつエンペ周りでルアフ巡回

心配していたけれど、防衛ラインを敷いた人達が防ぎきったらしく
自分から見えたのはクリエがWiz陣まできたくらい
時間まで守りきることができました。




総評
やっぱ防衛が多いと書くことも多いな(==;
書くこと、つうか書けること=出番=仕事
今回びっくらこいたのが
ほぼフル回転すると、20分そこらでロヤル250個とかが消えること。
10分~15分で100消えるのは間違いないようだ。
単純計算、1分に1発は阿修羅撃ってる感じ
実際は1回の突入受けて撃って、しばらくしてまた撃ってだから
突入受けてる短い間に消えてってるんだなぁ・・・・・
まだDex完成していないというのに
恐るべしチャンプのチャージ速度。
あまりに消費早いので
突入がこない間は自家発電で回復。
少しでも節約しないとえらいことなるしな。

それでもえらいことになったわけだけど!

今回の無駄撃ち、撃って耐えられたのは2回、避けられたのは2回、不発が2回
ラグによる無駄遣いはほぼ0

耐えられるのは仕方ないとして、せめて避けられるのだけでも防ごう・・・・・

Gv中は楽しいんだけど
Gv終わった直後に倉庫見て うわっひゃー とか思って凹むのはどうにもならんかな。
こればかりは阿修羅の宿命ってやつでしょうか(・ω・`)
経費喰いでごめんよ(つД`) 



それでは
7/2のGvGで対戦した方々
共に駆け抜けた方々
久々に長めになったレポを読んでくださった貴方
お疲れ様でしたm(_ _)m
by sheng4zao | 2006-07-04 17:00 | 古い日記
<< 日記其の138 阿修羅いろいろ 日記其の136 ばーじょんあっぷ >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧