流々煌々月下星流

日記其の124 AoC

こんばんは

思わぬところから探していたものと巡り会い
AoK体験版からAoCに移りました(・ω・)

AoK体験版ではケルトとブリトンしか使えなかったけれど
なんか文明いっぱい。
自分がやりやすいのを模索中です。

とりあえず、ぱっと見やりやすそうなのをチョイス




白羽の矢を立てたのは、スペインとフン

選考基準:近衛騎士とハサーまで上がり、尚且つ近接攻撃と騎兵防御が3段階まであること

文明の軍事特徴を見ると
スペインは火薬と聖職者
フンは騎兵
と、あります。

その他文明の特徴やらなにやらは割愛

で、この2つに絞って練習を重ねたり
AoCをやっている知り合いから色々教わったりしているのですが・・・・

どーもAoK体験版の人口上限75の感覚が抜けきらない。
AoCでは最大200人まで増やせるのに、なぁんか100人も作らない自分⊂⌒~⊃。Д。)⊃

この点を何度も指摘されました。

あと、壁を作っているのに
素敵に穴が開いているとか・・・・・!
柵や石壁で作る時は だー っと並べるので穴はできないのだけれど
小屋で壁を作った時に穴ができやすい。

えぇ

知り合い、つうか、さなさんとNPC相手に2:2で練習してる時に

素敵に壁の間からぬるーっと侵攻されて、2人して吹きました。

逆に、そこから入ってくるのわかったから対処しやすかったけど!
とはさなさんの弁。

以来、小屋で壁作った後は確認の為壁の向こう側に移動させるよう操作して
大回りしていくようだったら次
隙間から抜けていくようだったらそこに柵か石壁。

壁も少しはまともに作れるようになりまし・・・・・どうだかなぁ(´-ω-)y-~~


人口、壁の他にも課題があります。
なかなかうまくいかないのが

領主までの進化。

領主→城主はスムーズになってきたけど
領主までが時間かかる。
ここを早くしないと
対人だと妨害受けてヒャッホウになりそうです。

NPC相手でもヒャッホウなってるけど。。。

大まかな流れには慣れてきたので
後は反復練習して無駄を省けば・・・・






でも、まだ戦闘まで手が回らないのよね(・ω・`)
進化に手一杯で、前線構築とか妨害とかはさっぱり。


慣れよう、うん。
[PR]
by sheng4zao | 2006-06-11 04:27 | 古い日記
<< 日記其の125 6/11GvG... 日記其の123 白王烈紀 天の... >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧