人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の115 ふおー

こんにちは

どうやらPC運び出すのは明日以降になりそうです(・ω・)
GW中に運べばとりあえずいいわけだし、まぁいいか。

で、今いろいろ検索してみてどっかよさげな回線探しているのですが
ADSLは可だけど光は不可
↑からして、ぶっちゃけどこも五十歩百歩な感じが(==;

際立って良い、というようなとこも見当たらないし、どうすっかなぁ


引越しはネタがありそうでなかった
しかし、やはりネタの神様は見逃してはくれなかった

以下追記にて、本日の激闘をお伝えします



運び出す前から「これはきついだろ」と思っていた物がある
今の部屋に運び入れる時、散々悪戦苦闘した末にようやくギリギリで入った代物だ

3人掛けのソファー

身長165そこらの自分が寝っ転がっても余裕で足を延ばせる優れもの
毛布があれば簡易ベットに早変わり!

使ってる間は非常に重宝した愛すべきやつ

引越しにはただひたすらに邪魔になる憎むべき怨敵。


まず部屋の出口までの経路を説明しよう

玄関となるドアがある
そこをあがって、まず右折、すぐに左折した場所がリビング
わかりにくいと思われるので、少しでも想像できるように・・・・

     [風呂]
      ||
[トイレ]=□ [キッチン]
[玄関]□||    ||
       □=[リビング]=[別部屋]
      ||
    [自室]

大体こんな間取り
いわゆる3Kというやつらしい

運び出す際に注目していただきたいのは
リビングと玄関の間が微妙にクランクになっている、という点だ
人でも曲がり角と曲がり角は直線で通りにくいが通れないこともない
なぁんていう、ほんっとーに微妙なクランク。

しかし、運び出すブツ、ソファーは前述の通り大きめである
一直線に玄関まで、とはいかない

そのうえ
部屋と部屋の間、つうか、ドア部分の横幅がソファーの横幅とジャストサイズ

縦にすればよくね?と思うかもしれないが
ソファーを立てた場合、肘掛を含めて自分の身長を越える。
手を伸ばして届くくらい→恐らく180~190付近
縦にしようものならドア部分でつっかえる

と、なるとだ

運び出す方法は限られてくる
単純に横、縦のままでは通らない
自然と斜めを活用することになる

なるのだが

ソファーを横にしたまま(普通に設置する向き)で斜めにした場合
リビングの入り口は通るが、そこまで
クランクのところでどうにも動かなくなった

長さ的に方向転換はできず、ショートカットして一直線には通らないのだから当然か。

よって、途中で立てることが必要となる

幸い、クランクの中間地点の天井「だけ」は縦にしても余裕がある

一度中間地点で直立に近い状態にし、そこから玄関方向へ下部分を引っ張る
(上部分はつっかえている為

これが一つの方法だろう

というか
他に思いつく方法は無理だった('`)


実 践


リビングの入り口を押し通り、中間地点で立てる
ここまではいけた
次に下部分を自分が引っ張り
尚且つそのまま立つように中間地点で上になっていた方を下側へ

これでクランクを辛うじて通ることに成功

文章で書くとなんてことはないけど、ここまで持ってくるのに20分はかかってます('`)

後は玄関を微妙に斜めを維持して通過

作戦の第一段階にして最大の山場は越えた


でもここって2Fなのよねー


はい、こっから階段を降ります('`)


えっちらおっちらと半ば自棄になりながら通過通過ヽ(`Д´)ノ


外に出たぜコンチクショウ!!!



あとは車に積むのだけれど

「車の鍵忘れた」

一時休息。

外に出したソファーに座って一休み
青空の下、のんびりソファーに座っていると不思議な気分に・・・・

車内を調節して、あとはソファーを突っ込むだけ!
ここまでくればあとは勢いで無事搬入成功(っ・ω・)っ


費やした時間、30分 
得たもの、なんとも言えない疲労感 プライスレス


3年間使っていたおかげでソファー自体が多少沈んでいたのがよかった。

3年前、新品を部屋に入れる時は神がかった角度でギリッギリ通ったんだよな・・・・


車に積んだソファーはこれから長女の下へ向かいます

自分はそこまでついていかないので
後は次女と長女が頑張るだろう(´-ω-)y-~~

ぶっちゃけると

電話越しに簡単に言ってくれた長女にもこの大変さを存分に味わって欲しいところd(ゲフゲフ

ウフフフフ・・・・・


あ、なんでソファーが長女の下に向かうのかというと

新居に運び込むのは

どー考えても

アパートぶっ壊さん限り 搬 入 不 可 だったので。

まず部屋の入り口で詰まる
というか、そもそも部屋まで行くのにすら詰まる

さらに言うと



そんなもん置くスペースなどない!( ゜Д゜)

これが本音だな。

ロフトまで上げるとか無理無理
あの重さをロフトに上げるとか考えたくもない。

まぁ、入らない物を入れろとか土台無理な話しだと思うのね、うん。


引越ししてて思うけど
部屋に合わせて物を買うのはいいが
前の部屋のを次の部屋に流用するのは結構大変だな。
キッチンスペースとか収納の差が思ったよりもでかい。

特に冷蔵庫と洗濯機。

新居はミニ冷蔵庫がついているけど
今使ってる冷蔵庫も持っていく予定です(・ω・)
置くのは部屋の中になるけどなー

一人暮らし用の部屋はキッチン周りが狭くて困る。

いや、そもそもそんなに自炊しないんだけどさ。

なんつうの?
洗い物を溜めておけなくなるのが一番困r(ry
by sheng4zao | 2006-05-03 13:30 | 古い日記
<< 日記其の116 合鍵 日記其の114 4/30Gvレ... >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧