流々煌々月下星流

日記其の82 GvG阿修羅考察2

はいはい、予想より長くなっちまったんで続きですよっと
こっちはステと動き方の 予 定 

予定は未定(´-ω-)y-~~

周知のことも書くので、それほど役には立たなそうだけどな!




ってわけで、今度はステータス

まずはSTR
これはタイプによって変わる
Vit騎士、VitLKまで標的に含めるのか
それとも雷鳥、セージ、プリまでを狙うのか

前者ならば阿修羅ダメで最低18k(タラUNKレイド想定)は欲しい
18k出せれば転生前の騎士は落とせる
LKは大魔法地帯か援護付きなら落とせる、かもしれない
LK狙うなら20k↑が欲しい
24kくらいだと8割は落とせた。ゴスは無理ぽ

ただし、最近は魔法重視でUNKはあまり見かけない
同様に肩をボロマントにしてる場合もあるが
それは魔法地帯に限っての話
要は、威力が足りないと思うのなら大魔法地帯で ぶ っ 放 せ 

ただし、林檎乗られてたらHP30k越えてると思っていい
大魔法地帯突破してWiz陣に辿り着く頃には切れてる可能性が高いけれど。
突入後20秒カウントする・・・・その間にどんだけ抜けてくるのかと('`)
やはり大魔法地帯で諸共沈めた方が効果的か

後者は阿修羅ダメで10kちょい出れば十分
これは簡単に届く

具体的な数字を挙げると
前者は100~120(110調整が多いか?
後者は80~90で足りる


次いでAgi
これは阿修羅モンクには不要
振っていれば狩りは楽

断 然 楽

モンク時代は素で55あったが、それだけでも狩りは非常に楽だった
と、チャンプになってAgi切って痛感してる('`)
しかし、阿修羅には何の影響もないんでGvに主眼を置くならカット推奨

あ、でもGvで多少の攻撃なら避けれることもあるんで転生前は振っててもいいかも
Gvの度にAgiいらNEEEEEEEEEEEEって思うかもしれんけどなー


Vit
Gvやるなら必須
モンク時代はVit40そこらだったけど、余裕で足りない
気持ちマシかな?程度でスタンしまくり
VitプリのVit100の後だと余計そう思う
振りまくるなら80↑、ステ圧迫されるYO!って場合でも50↑推奨
40はアテにならん。


Int
詳しくはモンクテンプレ参照
モンク時代なら40~60か?
チャンプは標準でSP増えてるんでそれより減らしてもいける(はず
阿修羅の威力は主にStrとSPで決まる
Dexの影響はあまり大きくない
Strと相談しつつ、オーバーキルにならないよう振るべし


Dex
振れば振るほど幸せになれる
通常狩り、Gv共に幸せになれる。
モンク時代はDex50だったけれど
チャンプになってDex80↑体感した今の率直な感想
Dex50は遅すぎたなほんと('`)
当時はそれで十分だー なぁんて強がってたけど
ほんとに強がりでしたorz
やっぱ70↑欲しいわ、これ


Luk
ナニソレオイシイノ?
振ってもJOB補正込み10まで
初期値でも無問題


まとめると
Strは80~120の範囲 どこまで狙うのかで判断しとこか
Vitは50↑推奨 IntはStrと相談して決めるヨロシ
Dexは70↑推奨 50はあまりオススメしません。

Vitを先に振るとStrとDexの完成が遅れ、通常狩りもきっつい悪寒
よって振る順番は
Dexある程度→Str完成近くまで→Dexの残りを→最後にVitまとめて
もしくは、途中でVitを多少振るくらいか?

転生目指すのなら
Str90か110~120
Agi50~60
Dex70~100
これがいいと個人的には思う

で、スキルは発勁5見切り10取って後は適当に

Str90は亀2確ライン
Str110~120はスリーパー1確ライン

散財発勁狩り前提ならば
経験値は 亀>スリーパー
金銭収入は 亀<<スリーパー

発勁4のStr120でもスリーパーはイケル
Str120、発勁4、Dex50でスリーパー「ほぼ」1確狩りしてたし。
ほんとかよ?って思う方はROラトリオで確認よろしく

装備だけ書いておきま

鎧:ピッキ
アクセ:パワクリ Sign

で、武器を+10メイスのカードショートカットの96% カホ2ペコ卵2

他覚えているステは
Str99
Agi55
IntとDexは支援補正込みでInt60 Dex50
王冠外してたからInt58かもしれぬ。
Vitは37くらいだったか?

これでスリーパー7割は1確、残っても2発くらい殴って終わり

木琴装備、見切り5で回避は6~8割

Strバランスでも気合入れれば発光までいける


っと話しが脱線してきたところで

・・・・・・・・


また長くなったヽ(´□` )ノ

はい、Gvの動きは次の記事で。

ほんっとよーわからんやっちゃな(´-ω-)y-~~
[PR]
by sheng4zao | 2006-03-22 15:17 | 古い日記
<< 日記其の83 GvG阿修羅考察3 日記其の81 GvG阿修羅考察 >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧