人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流々煌々月下星流

日記其の78 3/19GvGレポート(一部訂正

こんばんは

先週は寝過ごしたGvG。
今日こそは参加しようと、まずは75にLvUP(`・ω・´)
これで王冠解放(´▽`*)

手伝ってくれたカラフルな方に感謝。

ってなわけで
チャンプの初陣を飾ってきました( ・ω・)ノ
参加Gはリボ。

主な流れは
C1防衛→B2攻め→B1攻め→B1防衛→C5攻め となります

では、レポ射出

(一部正確ではない情報があるかもしれませんので
(大体こんな感じだったんだ~ くらいの認識でお読みください。

※C1防衛戦で一部訂正
神託MPの方々が思いっきり抜けていました。 申し訳ないorz



まずはC1防衛スタート

開始後NEが攻めてきます
ほぼ全員が3MAPに合流し防衛配置

しばらくはNEのみで防衛は安泰
途中MP神託、次いでBLUE連追加されるもこれも抑える
BLUE連と入れ替わるようにGAの外征が来襲

GA来襲後もある程度は抑えていましたが、GAダンサのスクリームを許し突破されかけます

自分はこの時に撃墜。
復帰オンライン中にEmCで3MAP復帰(・ω・)

50分が経ったかという頃

再度GAダンサのスクリームを許し、処理も手間取る
そして攻め側の無詠唱かWiz陣がごっそり消え防衛決壊

ほどなくして落城、転進


B2攻め
城主はGA
3MAPに到着すると、アンセムが先に攻めていた様子
確認を取り、特に問題なく共闘へ

一応封鎖にまわったものの、既に外征組は戻ったのか復帰してくる人は1~2人
進展なく時間が過ぎ、最後に全軍突撃して転進
今のステとLvではどう足掻いても蒸発すること確実なので
悪足掻きとして突入後エフェクトオンでSSパシャリ。
2枚目、とアングル変えてる最中にさようなら(-人-)

転進


B1:レース
B1に行った最初の方はちょーっとgdgd
なんとかうまいこと行って確保

少ししてRSLT来襲

防衛防衛
2~3度は安全に防ぐも
4度目だったかそれくらいで貫通される。

この時は何が理由で撃墜されたんだっけかなぁ・・・・


攻守交替

B1に攻めてみるとラインはまだ構築できていない様子
ER入り口にロキ無し
今の状態なら攻略できそう・・・・と思ったが、ベースに戻ると転進指示

まぁ、時間も時間だしな(・ω・`)


C5 城主:無限+適材
先に名無しが攻めていて、共闘。
防衛は3MAP
前衛突入後、ブラギに乗り自分も突入

・・・・・

これは最後に。

ほどなくしてDCでブレイク
急ぎ防衛配置に

ついたのはいいんだけど、攻め手は皆無

C5確保で終了となりました。



感想

まずはC1
開始直後は妨害で動いていたけれど
自分は的にしかならんかったな(´-ω-)y-~~
しかもいきなりアンフロ壊されて凍結放置_| ̄|.. .. ..○コロコロ
タコられかけたところにEmCで命拾い(・ω・`)

防衛自体は結構うまくいっていました。
NEと序章が同盟なのか攻めはほぼ同時
単に攻め被りな気もするけど(´-ω-`)

ここはほとんどHITSTOPまでで落としきる
阿修羅陣は暇してました・。・

神託MPと神託MP転進間際のBLUE連追加で若干忙しくなったな。
C_Cのギルマスさんに突破されかけるも折り返し地点で撃破
落とした人GJ
一度ロキの切れ目にBLUE連ダンサのスクリーム通された時はちょっち危なかった。

GA外征組は勢いがちゃう。
徐々にHITSTOPを越え始めたのもこのあたり
1度目のスクリームが通された後に撃墜されたけれど
これは白P押し忘れた自分が悪い。
タゲ合わせに集中しすぎてHP見てないとかアフォかと('`)

そして復帰オンライン
残影無しだとえらいきっついです!
封鎖で主に格闘したのはNEの方々
と思っていたのだけれど、神託MPの方々だったかもしれぬ。
GAの封鎖はなかった気がする。
というか、GAの場合、WP前で溜まっててそこに突っ込んだ直後にそのまま消されてたんだけd
同様にWP手前の曲がり角で捕まってTHE ENDなパターンを3度程。

頭を切り替えて林檎かブラギ鳥を速攻落とすか、とか考えたけど
ばっちりディスペル飛んできました('`)
おまけにソウルチェンジでSP空っぽの蜘蛛糸捕捉とかかーんべーん
それでも効果切れるまで生き残ったあたり、詰めは甘い。
NEか神託MPかは覚えていませんが、教授の人はなかなかいい仕事してたぜ・・・・

で、EmCで復帰したわけですが
この時既にロキ雷鳥の装備はボロボロ
修理材料も底をついてタハーな状態ですた。

その後は前述の通り完敗。
あそこでダンサ即殺できてればよかったんだけど・・・・・
綺麗にGAのクルセさんがかぶってた(・ω・`)
構わずぶっ放すべきだったなあれは。

C1防衛戦では終始タゲに悩まされました。
リボ以外の前衛、ペコ乗りが多くてタゲるにタゲれねぇ・・・・
強引にカーソル合わせて撃ち込むも、もっと早く合わせないとダメダメだ。
その代わり
チャンプになり練気功を手に入れた今!
最早チャージで悩まされることはなくなった!!!!11

いや、マジで。

滅茶苦茶早えぇよあれは。
たった3回キーを叩けばチャージ完了SP回復待ちとか
あれはたまらん。

Gvでチャンプが楽しくなることを願う?

チャンプの初陣で阿修羅を1発撃った直後
初めて苦労が報われまくったと感じた瞬間


SP剤1個ポチっと

練気功

爆裂波動

練気功


全てはこの瞬間の為にあったと言っていい・・・・・・!

モンク時代に何度チャージの遅さに歯痒い思いをしたことか・・・・・
阿修羅準備中に脇を抜けられるあの悔しさ、口惜しさ!
終いには気功押しすぎて行動不能に陥った時の虚無感、無力感、脱力感

一切合財を清算してなお余りあるこの充実感!

もうたまらん(  ̄▽)旦~~~


でも

タゲれずに素通りさせてりゃ世話ねぇよなorz

まだ威力不足故騎士系に撃つのを躊躇ってしまう自分が情けない・゚・(ノД`)・゚・


B2攻めに関しては割愛(・ω・)
ステ完成して多少耐えられるようになってからじゃなきゃ言えぬ。


B1レースは見事にレーサーに翻弄されたな(´-ω-)y-~~
なんとか確保した後のRSLTは
ここでもタゲるのに手間取りまくったorz
阿修羅の配置で明確な指示出したのはここが初めてだ(・ω・)
つうか、新参でPTLなんかやらせてもらって良いのだろか。。。
ワルツ時代もアンセム時代もPTLなんてやったことナス(・ω・`)
あ、ワルツの時に1度か2度やったか・・・・・?
復唱が精一杯で指示までは出せんかったけどナー

で、話を戻して。

RSLTです、はい
最後は思いっきりぶち抜かれました('`)
最初の原因は敵ダンサ
叫び声は聞こえど姿が見えず。
まだVit振ってないおかげでスタンしまくり
あぁ、スタン中に叩き落されたのかここ('A`)

攻守交替で1度は攻めた
その時にERに入ってきっちり鳥を阿修羅で沈めて戻った
2度目は完璧に失敗してSG乙
防衛体勢を整えられる前に押し込めばいけそうな感じではあったかなぁ
整えられたら難しいだろうけど。



最後のC5
はいはいはい、やらかしてくれやがりましたよ自分
ER突入後
ロキ無かった(事前報告はロキ有)んで
WP近くの阿修羅で沈めて戻ってを繰り返そうとしたら

初撃で爆裂切れてやんの(ノ ̄□ ̄)ノ彡 ┻━┻ 

咄嗟にステ開いて(エフェクトは突入直後につけて確認後すぐ消した)確認したらクリ率2とか
阿修羅出るわけねぇ・・・・・
やっべ、と思った後には白Pも虚しくさようなら~


ふぬあ!!!!!


最後は復帰中に2MAP終点にいたクルセさんに阿修羅撃ち込んでRS撃墜。
相討ちだったかはわからぬ。
恐らくは相手生き残りの無駄撃ち。。。





ほゎたぁあああああああああああ!!!





フゥフゥフゥ・・・・・・・





今回初陣を飾ったチャンプですが
事前予想を大きく上回る働きだった。

まだまだLv75だろ?
ステも中途半端な状態で?

もっと役に立たなくてショボボーンっとするんじゃないかと思ってたんだけど
これ完成したらマジでGvヒャッホウできんじゃないか。

予定ではモンク時代の威力も超えるし
騎士系でも問答無用で撃破する火力に練気功の高速チャージ
残影解放による機動力復活
おまけにVit70近いスタン耐性とくらぁ

考えただけで涎ものだ( ̄¬ ̄)

気張って転生させただけのことはある。
こいつは育成頑張る価値がある、と改めて実感(・ω・)



そ の ま え に



いい加減資金の底が見え始めましたヽ(´□` )ノ
どうにかせな。。。

このままじゃGvのSP剤もままならんぞ。
練気功に酔いすぎて撃ちまくったしナー
タゲに悩まされたが、タゲミスは1回だったはずだ(・ω・)
タゲかぶりなら何度かあったけど。

パッシブ:クロス阿修羅Lv10は伊達じゃない!



いや、いらんからそれ・゚・(ノ∀`)・゚・






まぁ、なんだ

阿修羅撃ち終えた後

華麗に阿修羅サーフィンしまくりなGvでした、まる



首くるくる回しながら突き進むMyチャンプが笑えた。




おまけ

B2攻め、アンセム共闘の際
旧戦友の面々の前をうろうろしていたら
某とりっぽい人から挨拶されました。
えぇ
短剣でピシピシ殴られました。

そのお礼に





白羽で取っちゃった(/ω\)

SSもバッチリ(σ・∀・)σゲッツ!
PC前で大爆笑させていただきました。

とりさんごめんね(/ω\)





それでは
3/19のGvGで対戦した方々
共に戦場を駆けた方々
このレポを読んでくださった貴方
お疲れ様でしたm(_ _)m
by sheng4zao | 2006-03-20 01:05 | 古い日記
<< 日記其の79 資金稼ぎ 日記其の77 たこわさび実践1 >>



日々の徒然日記       只今子育て格闘中。

by sheng4zao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ROリンク
続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ

Rude Rainbow

(・ω・)亭のチラシ裏

SORA to BLOG

Imitation Moon(偽)

夫婦茶碗とお箸

またーり計画。

Seraphic Wing

とりあえず、テケトーに・・・

秋雨の宿

!!(゚∀゚)tattu(゚∀゚)!!

そこはかとなく。

捜査第六課のRO日記

まんぢうの部屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧